ブログネタ
NBA に参加中!
マジック109-103ホークス
ニックス114-106ネッツ
サンズ111-108ボブキャッツ
ブレーザーズ112-98キングス

http://www.nba.com/games/20081020/ORLATL/boxscore.html

結局、またしてもタコルーとバティーが揃って休んだこの日のホークス戦。しかもネルソンとピートラスはファウル多発で出場時間も限られてしまうという厳しい試合展開になりましたが、リーが4Qに起用されると次々ショットを沈めます。しかも残り1:32、102-98という場面でジョー・ジョンソンからスティールさえ見せました。試合自体はファウルゲームの場面でルイスが4本のFT全てをキッチリ沈め、無事に5連勝に至った次第です。

ドワイトは29得点11リバウンド2スティール2ブロックでしたが7TO。FTも13/22と相変わらずな感じですね。彼以外の全員(ピートラス、ルイス、ボガンズ)は全てのFTを沈めています。タコルー不在で彼の代わりに先発したボガンズは12得点4リバウンド2スティールとまあまあな感じで、ルイスは好調維持の25得点8リバウンド3アシスト3スティールでした。ネルソンは6ファウル退場のため15:20の出場に留まったものの8得点4アシストとちょっと改善された感じですかね。彼の分、アンソニー・ジョンソンが9得点4リバウンド8アシストとキッチリ仕事してくれました。あとはやはり、リーが13得点4リバウンド3アシスト2スティールと結構いい感じだったのも大きいです。

http://blogs.orlandosentinel.com/sports_magic/2008/10/lewis-nelson-jo.html

なお、ルイスは左手中指、ネルソンも手を傷めてしまいました。2人とも深刻な怪我ではありませんが、やっぱり今季はちょこちょこと故障が多そうな気配ですね。また、明後日のグリズリーズ戦でマジックのプレシーズンマッチは終了ですが、この試合にはタコルーもバティーも出ない模様です。そのプレシーズンマッチ最終戦からちょうど1週間後、現地時間10/29のホークス戦がマジックの開幕戦となります。いよいよ今季も始まりますね!

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=3653860

ついでに解雇情報。セルティクスは結局ダリウス・マイルズを解雇しました。プレシーズンマッチでも殆ど結果を出せていませんし、残念ですが妥当な判断なのかもですね。

banner_03

NBA Orlando Magic 2009 Team Calendar
NBA Orlando Magic 2009 Team Calendar