ブログネタ
NBA に参加中!
マジック101-90グリズリーズ
シクサーズ118-100ネッツ
ピストンズ97-79キャヴス
ブルズ85-75ウルヴス
ウィザーズ100-95スパーズ
ブレーザーズ87-75クリッパーズ

http://www.nba.com/games/20081022/MEMORL/boxscore.html

マジックのプレシーズンマッチのフィナーレはグリズリーズ戦。・・・なんだか、今季のプレシーズンマッチはリーグトップクラスの強豪との対戦無しで終わってしまいました(←対戦チームのファンの方々ゴメンナサイね)。まあ、プレシーズンマッチでも勝った方が気分は良いに決まってますのでいいんですが。

試合そのものは1Q終了時で29-13とほぼ試合終了な感じでしたので、ドワイトとルイスの6ファウル退場も特に気にする事はないかと思われます。得点面ではルイスとタコルーが22点で揃い踏みでしたが、6リバウンド3アシスト6ファウルのルイスと、8リバウンド4アシスト6TOのタコルーとどっちもちょっとアレな感じではありました。ドワイトも11得点8リバウンド3スティールする一方で6ファウル5TOですし、ちょっと気が緩みすぎたかな〜と。FT7/10なのは好材料なんですが。

ネルソンもFG成功率低めながら8得点7アシスト3スティールとまあまあ、ピートラスも7得点4リバウンド1スティール1ブロックとこれまた並って感じでしたが、1試合空けての登場となったレディックはまたもFG7/12、15得点とまたも好調をアピール。ベンチウォーマーから一転、ローテーション入りがかなり濃厚になって来ました。リー、この日は出番がありませんでしたがボガンズも悪く無いですし、SG競争はなかなか明確な答えが出し難いですが、とりあえず言えるのは全員当たりって事ですかね。

ともあれ、マジックはこれでプレシーズンマッチは終了。この日も休んだバティーが実戦で練習を重ねられなかった事だけが引っかかりますが、この調子でシーズンを気持ち良くスタートしたいところですね。

banner_03

ケツノポリス6
ケツノポリス6