ブログネタ
NBA に参加中!
http://sports.espn.go.com/espn/wire?section=nba&id=3793028

出るのか出ないのか、ドワイト本人も心中揺れていた気がするオールスターサタデーの華、ダンクコンテスト。ドワイトの今の人気を確立した場でもあり、またドワイト自身も新技があることを仄めかしてもいたのですが、膝の故障が明らかになったこともあって出場するかどうかは明らかではありませんでした。今回の出場メンバーですが、こんな感じです。

ドワイト・ハワード(ORL)
ルディ・ゲイ(MEM)
ネイト・ロビンソン(NYK)

チャンプ2人に伸び盛りのスター、ゲイとなかなか面白い面子が揃いましたね。ところで今回は3人?という疑問が当然湧くのですが、実は出場枠残り1は投票で決まります。エントリーしているのは以下の3名様です。

ジョー・アレキサンダー(MIL)
ルディ・フェルナンデス(POR)
ラッセル・ウエストブルック(OKC)

こんなもんどう見てもフェルナンデス一択だろ常考・・・と思うんですけど、いかがでしょうかね。北京五輪でドワイトの上からダンクを叩き込んだフェルナンデスが登場すれば、ダンクコンテストが一層盛り上がるというものです。あの五輪のダンクを再現してきたりして(笑)。

という訳で、さああなたの一票をどうぞ(要ログイン)。3人のアピール映像を貼っときますのでご参考に。ほう、アレキサンダーは中国票を狙いに行きましたか。







ところで、第1回目をスルーしてしまってましたが、オールスター本戦の投票結果は只今こんな感じです。

http://www.nba.com/2008/news/12/25/1225allstarreturns/index.html

このまま行けば東はアイヴァーソン、ウェイド、レブロン、KG、ドワイト。西はコービー、T-MAC、アマレ、ダンカン、ヤオミンでしょうか。東はもう逆転は難しそうに思えますが、西はT-MACとクリス・ポール、アマレとカーメロあたりが引っ繰り返る可能性はあると思われます。それにしてもイ・ジャンリン76万票ですか・・・。実力以上の得票は時に重荷だという事を、中国ないし中国系の皆様には分かって欲しいものです。いや、投票したくなる気持ちは良く分かるんですけどね。

ともあれ、こちらもまだまだ投票受付中です(要ログイン)。大逆転を夢見る貴方はレッツログイン。清き一票を宜しくお願い致します。

banner_03

スヌーピーの選挙活動 特別版 [DVD]
スヌーピーの選挙活動 特別版 [DVD]
クチコミを見る