ブログネタ
NBA に参加中!
ヒート90-77ブルズ
ウルヴス120-107ニックス
ボブキャッツ95-87ネッツ
グリズリーズ108-105ペイサーズ
ピストンズ90-88サンダー
ホーネッツ88-79ロケッツ
ナゲッツ105-101シクサーズ
ジャズ97-88マヴス
ラプターズ107-101キングス
ウォリアーズ99-89セルティクス

☆本日のハイライト

・ドラ1vs2対決、ビーズリー&ヒートに凱歌
・ナゲッツとグリズリーズ、17点差を跳ね返す
・ウルヴス、13で連敗脱出(・∀・)
・ノヴィツキー、フラグラントファウル一発退場
・アイヴァーソン、勝利のクラッチショット
・セルティクス、今季初の連敗
ジャズのミルサップ、左膝故障で7〜10日間休み

セルティクスがまさかウォリアーズに敗れるとは思いませんでしたよ。復活のS.ジャクソンが28得点7リバウンド4アシストといい仕事しましたね。おお、ベリネリまで22得点4アシストしてます。マゲッティーはまだ出番無しですか・・・。

さて、ネタが少ないので、ここまでの成績を元に30チームのレヴューでもやってみましょうかね。ESPNのイメージでA〜Eの5段階に±付きで、印象批評バリバリのテキトー総括なので異論反論オブジェクションお待ちしております。

☆アトランティック

・セルティクス(27勝3敗) A+
まさかポージーがいなくなったのに昨季よりスパークするとは思いませんでした。BIG3さえ健康である限りこのまま突っ走るでしょう。恐れ入りました。

・ネッツ(14勝15敗) B+
更に出来るようになったな、デヴィン・ハリス!そしてブルック・ロペスはやはり即戦力でした。実は揃っていた戦力が機能すればまだまだやれるって事ですね。フランクHC、お見事です。

・ シクサーズ(12勝17敗) D
期待裏切りチーム1号。ブランド獲得は凶と出てしまったのでしょうか?イグオダラがやはりゴートゥガイ足りえないっぽいのも結構残念です。

・ラプターズ(12勝17敗) D
期待裏切りチーム2号。J.オニールは最早ここまでなのか、バーニャーニは外れドラフト1位で確定なのか?'10年にボッシュに逃げられないためにも、試練の時が続きます。

・ニックス(11勝17敗) B-
マーブリーとカリーを思い切って切ったのが功を奏していますね(カリーはまだ分かりませんが)。ダントニ体制が続く限りニックス加入を望む選手は絶えない事でしょう。レブロンが来るかどうかはともかく、完全に未来志向のチームになった事は吉です。最近調子悪いのは人手不足故でしょうか?

☆セントラル

・キャヴス(25勝4敗) A+
モーリス・ウィリアムズの加入がここまで大きいとはビックリです。これならレブロンもこのまま引き止められるでしょうか?リーグ2位の好成績、お見事ですな。レブロンにばかり注目が行くのは仕方無い事ですが、マイク・ブラウンHCの手腕ももっと評価されていいと思います。

・ピストンズ(16勝11敗) C-
アイヴァーソン加入はやはりマイナスだったようです。ラシードのトレード説もあるようですが、キャップ空けを考えれば無い選択肢でしょう。デュマース、恐らく今季はもう捨てました。

・バックス(14勝16敗) B-
ネッツ同様、ここも結構各ポジションに戦力が揃ってますからね。しかもレッドがほぼ半分の試合を欠場してこの成績は立派です。で、Luc Richard Mbah a Mouteって実際のところなんて読むのか誰か教えて下さい。

・ブルズ(13勝16敗) C-
もうちょい行けると思ってましたが・・・。新人デリック・ローズが当たりドラ1だった事は明らかなんですし、ハインリック離脱は致命傷では無いはずです。怪我したばかりですがデンあたりの奮起が望まれます。

・ペイサーズ(10勝19敗) B-
もっと厳しいチーム成績を予想していましたが、T.J.フォードとJ.ジャックの加入はプラスですね。勿論グレンジャーもいい感じです。ダンリーヴィーJr.が戻ってくれば結構手強いチームになる気がします。

☆サウスイースト

・マジック(23勝6敗) A+
ドワイトのディフェンス面での覚醒とネルソンの安定感が素晴らしいです。薄いと言われ続けていたベンチ戦力も結構揃ってきました。セルティクスとキャヴスの躍進に隠れていますが、優勝争いのダークホースに躍り出たと言って良いでしょう。因みにマジック、昨季はセルティクスに2勝2敗、キャヴスに3勝1敗です。

・ホークス(18勝10敗) A
遂に来た強いホークス復活。ジョッシュ・チルドレス離脱をものともせず、昨プレーオフでセルティクスをもう一歩まで追い詰めた勢いそのままに走っていますね。ビビーとホーフォードの存在がこのチームを安定させていると思います。

・ヒート(16勝12敗) A-
パット・ライリーはHCとしての手腕だけでなく、HCを抜擢する才能もありますね。スポールストラHCはヴァンガンディー兄弟を追える逸材だったようです。故障が癒えたウェイドもすっかり全力モードが戻って来ました。まともなセンターさえ加われば、もっと怖いチームに戻れるでしょう。

・ボブキャッツ(11勝19敗) C-
今季もこんなもんかなと思ってました。ただ、トレードで獲得したラジャ・ベルとディーオウの扱いをどうするかは気になります。噂通りニックスへ出すのか、キープなのかで全然違ってくると思います。

・ウィザーズ(4勝23敗) E
今季ガッカリ度No.1チームでしょう。アリーナスがいなくても昨季はやれていたのですが、流石に2シーズン連続は無理だったのでしょうか?そのアリーナスも全休の可能性が出てきましたし、もうロッタリー狙いで今季は若手育成期間と割り切るしかなさそうですね。

☆ノースウエスト

・ナゲッツ(19勝11敗) A-
所謂ひとつの神トレード、AI放出&ビラップス獲得が完全に吉と出ました。正直勝負所での安定感がグッと上がりましたね。今季は無理でも、将来の補強如何で悲願の1stラウンド突破の目もあると思います。そこ、キャンビーがいればなあとか言わない。

・ブレーザーズ(18勝12敗) B
もっと上に行くと思ってましたが、オデンくんの本格稼働はまだ先のようですね。彼が安定してダブルダブルを取るようになってくればいよいよシャレにならんダイナスティーが誕生すると思います。

・ジャズ(18勝13敗) A-
主力が次々欠場しているのにこの成績、本当にスローンHCの手腕は尊敬に値しますね。ブーザーは・・・また出て行きそうな気がすっごくするんですよねぇ、キャヴスを出た経緯もあんな感じでしたし。トレードに使うのも結構面倒な駒かも・・・。

・ウルヴス(5勝23敗) D
想定の範囲内かなあとも思いますが、ちょっと負け過ぎかなと。まあここも気分はドラフト待ちなんでしょう。ジェファーソンは良いんですけどね。

・サンダー(3勝27敗) D
ここも予定通りとは言え負け過ぎですな。最低勝率記録更新だけ避けてくれれば、と思います。・・・ところで、次のドラフトってそんなに鉄板な大物いましたっけ?リッキー・ルビオがNBAに入るかどうかはまだ分からんとですよ。

☆サウスウエスト

・スパーズ(19勝10敗) A
なんなんでしょうこの安定感。ジノビリとパーカーがあれだけ欠場してこのポジション、これぞヴェテランチームの真髄。依然全く侮れないチームである事、相変わらずですね。

・ホーネッツ(17勝9敗) C+
もっと行けるはず!プレーオフではどうあれ、レギュラーシーズンではスパーズを上回ってて欲しいんです、このチームには。ここまでのスケジュールも割と楽だったんですから宜しくお願いしますよ。

・ロケッツ(19勝11敗) B-
今季も健康問題がのしかかりますね・・・。あと、T-MACがなんだか元気無い様に思われます。FG成功率40%前後とかどうしちゃったんでしょうかね?最後に点を取るのはこの人だと思うのですが。

・マヴス(17勝12敗) B
こんなもんかなーと正直思います。そこそこ強いんだけど、1stラウンド突破は無理、みたいな閉塞感を打破するべく、キューバンオーナーは動けるのでしょうか?景気悪いしなー。

・グリズリーズ(10勝19敗) B
ゲイとマヨのコンボはなかなか良いですね。悪夢のようなハイレヴェルディヴィジョンにあって、正直良く頑張ってます。その1点において、ウルヴスやサンダーよりは前に進んでいると思いますよ。ガソル弟にも大いに期待してます。

☆パシフィック

・レイカーズ(24勝5敗) A
妥当、の一言ですかね。主力に何も無ければ今季もファイナルまで電車道かと。

・サンズ(16勝12敗) D
カー先生、もしかしてサンズを分解しに来たんじゃないですよね?このままだとプレーオフすら危うい位置です。FA組も引き止められないんじゃないかと危惧します。年齢的にアッパーなナッシュやシャックはともかく、アマレに出て行かれたらこのチーム終わっちゃいますよ!

・ウォリアーズ(9勝22敗) C
エリスを筆頭に選手が揃わないですからねぇ。2〜3番に偏り過ぎたアンバランスなロスターもそろそろ何とかしたいところでしょう。モローにもう一度出場機会を与えてあげて欲しいもんです。

・クリッパーズ(8勝20敗) D-
ガッカリ、です。プレーオフ戦線に絡むと思ってたんですが・・・ただ、みんなのアイドルことザック・ランドルフ加入後は面白くなったと思います。

・キングス(7勝23敗) C-
ケヴィン・マーティンも居ないし、まあしょうがないかなぁと。ジェイソン・トンプソンはじめ若手はそこそこ育ってますので、将来性はあるかなと。あるいは抱き合わせで大物FAとサイン&トレードでしょうか?





banner_03

エムケー もちつきクッカー(1升タイプ) RM-18TN
エムケー もちつきクッカー(1升タイプ) RM-18TN
クチコミを見る


ヒロテック 踊るダンシング獅子舞Sサイズ 海外土産、店頭装飾にもオススメ 20137
ヒロテック 踊るダンシング獅子舞Sサイズ 海外土産、店頭装飾にもオススメ 20137
クチコミを見る