ブログネタ
NBA に参加中!
http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=3800585

ムトンボ、セルティクスかスパーズに行くとか言ってましたが結局恒例のロケッツとの契約となりました。フランシスを放出して空けたロスター枠は無駄にならなかった訳ですね。42才は言うまでも無く現役最年長です。2位は火星人サム・キャセールであります。

因みに歴代ではカリーム・アブドゥル・ジャバーが42才まで現役でした。セルティクスのBIG3、ロバート・パリッシュが43才までプレイしてまして、これでも歴代3位。2位は44才で現役だったケヴィン・ウィリス。ムトンボも含めてビッグマンほど長寿なのが良く分かります。1位?ナット・ヒッキーという5-11のガードで、BAA時代の'48年に1試合だけ出場しました。因みに御年、45才と363日だったそうです。

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=3800161

元ネッツのクリスティッチですが、結局ネッツはサンダーのオファーシートにマッチせず、クリスティッチはサンダー行きが確定です。ただ今どん底あえぎ中のサンダーとしては、キャップを空けたところで大物FAも期待出来ませんから、こういう堅実な人材を集めておいて、後はドラフト待ちって事で良いのかも知れませんね。恐らく今のサンダーでなら、ウィルコックス以外で一番当てになるビッグマンじゃないかと思います。

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=3798867

クリッパーズのリッキー・デイヴィスは薬物検査に引っ掛かって5試合出場停止処分です。どういう違反だったのかは詳細が語られていません。Go New York Go!さんによるとNBAと選手会の合意によって詳細は明かされないのだそうです。情報公開しようよ〜。また出場停止が次戦から5試合とは限らないようです。元々試合にずっと出ていない状態なので、とりあえずアクティヴロスターに名前だけ入れといて、5試合終わるのを待てば良いのでは?というKennyさんの考察が恐らく大正解かと思われます。

それにしてもデイヴィスというプレーヤーはつくづくアクシデントに無縁ではいられない人ですね。薬物違反は初めてではないはずですし、トリプルダブルまで1リバウンド足りなかったために自軍のゴールへシュートを打ちに行き、わざと外してリバウンドを稼ごうとした事件は最早彼のトレードマークです。ダンクコンテストで結構良いダンクを繰り出した事もあったんですけどね・・・。このヒトは引退までこの調子なんだろうなぁと思います。

banner_03

あぶさん (1) (ビッグコミックス)あぶさん (1) (ビッグコミックス)
著者:水島 新司
販売元:小学館
発売日:1974-06
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


あぶさん 92 (92) (ビッグコミックス)あぶさん 92 (92) (ビッグコミックス)
著者:水島 新司
販売元:小学館
発売日:2008-08-29
クチコミを見る