ブログネタ
NBA に参加中!
☆現地1/23

ボブキャッツ98-76サンズ
ペイサーズ107-102ロケッツ
マヴス112-91ピストンズ
ニックス108-88グリズリーズ
ホークス117-87バックス
ウルヴス116-108ホーネッツ
スパーズ94-91ネッツ
ラプターズ114-94ブルズ
キャヴス106-105ウォリアーズ
クリッパーズ107-104

☆本日のハイライト

・レブロン、ブザービーター
・クリッパーズのゴードン41得点vsサンダーのデュラント46得点
ロケッツのヤオ、右膝を痛めて試合後半を欠場

ロケッツはBIG3全員怪我ですか。アーテストまで一緒に怪我とは、T-MACとヤオの厄はチームメイトにまで影響するかのようです。早くゴーストバスターズを呼ぶなり鬼太郎を呼ぶなりして対処された方が宜しいかと。誰かロケッツのフロントに、日本の風習「厄除け」を教えてあげて下さい。

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=3853749

さて、今更ながらグリズリーズのアイヴァローニHCが更迭です。11勝30敗という結果を見れば止む無し、という気もする一方で、いかな名将でもプレーオフ当確級のチームが9つも存在する今のウエストで、しかも昨季主力選手を放出して何度目かのリビルディングに入ったばかりのチームを浮上させるのは至難の業だったように思えます。これで今季解雇されたHCは7人目。7/30、23%強の確率ですな。

覚えている方も少ないでしょうが、彼は'07年オフにマジックがブライアン・ヒル更迭後のHC候補として名前が挙がっていた人材です。元シクサーズということもあってマジック首脳陣の覚えも目出度いかなと思われましたが、マジックのフロントが一歩出遅れてグリズリーズと契約したのですね。あの時マジックと契約していれば、彼の運命もまた違っていたかも知れません。まあ、サンズ時代にACとして彼を取り立てていたダントーニHCがニューヨークに彼を呼ぶ日は遠くない事でしょう。

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=3856293

なお、後任はバックスのアシスタントコーチで、過去にグリズリーズを率いた経験もあるライオネル・ホリンズになる見込みです。'99-'00シーズンには臨時コーチ、'04-'05シーズンにはHCだったので都合三度目の当番になります。・・・今回も短期リリーフなのでしょうか?

banner_03



リラックマ 抱きまくら MD88401リラックマ 抱きまくら MD88401
販売元:san-x
おすすめ度:5.0
クチコミを見る




リラックマ クッションリラックマ クッション
販売元:san-x
クチコミを見る


リラックマ製氷器リラックマ製氷器
販売元:サンタン
クチコミを見る