ブログネタ
NBA に参加中!
ホーネッツ104-88マヴス
ナゲッツ106-90ブレーザーズ

☆この日のハイライト

ペイサーズのマイク・ダンリーヴィーJr.、右膝を手術のため当面欠場
ウィザーズのスティーヴンソン、椎間板ヘルニア手術で今季を終了
D.ニコルズ、10日間契約で再度ニックスに合流

ウエストのプレーオフ争いの当事者4チームが今日は試合だった訳ですね。マヴスは上位チームに迫るチャンスだったんですが残念でした。さて、プレーオフ争いもいよいよ終盤戦で御座います。東西の順位を例によってヤフーで確認してみましょう。

☆イースト

1. x-Cleveland --
2. x-Boston 1.0
3. * Orlando 4.0
4. Atlanta 14.5
5. Miami     16.0
6. Detroit 17.5
7. Philadelphia 18.5
8. Milwaukee 21.0
9. Chicago 21.0
10. New Jersey 21.5
11. Charlotte 22.5
12. Indiana 23.0
13. New York 23.0
14. Toronto 26.0
15. Washington 34.5

1〜3位は鉄板ですね。4〜7位あたりも順番が入れ替わる可能性はありますが、ここもだんだん第2グループとして固まって来た印象があります。第3シード濃厚なマジックとしては、6位にピストンズが来られると不都合なんですが

問題は8番目の椅子。おおお、ここまで競争激化してたんですね。バックスとブルズが8位タイで並び、0.5ゲーム差でネッツ、1ゲーム差でボブキャッツ、2ゲーム差でペイサーズとニックスが続いています。ラプターズは5ゲーム離れてますのでちょっと無理でしょうか。ウィザーズは・・・来年こそ見てろって事で・・・。

どこが生き残るか全く予想のつかない展開ですね、これ。プレーオフ可能圏に留まっているバックス、ブルズ、ネッツ、ボブキャッツ、ペイサーズ、ニックス、どこも戦力的にはそれぞれ充実しています。レッドを欠いたバックスは本来もっと厳しいはずなんですが、流石は名将スカイルズといったところでしょうか。

デッドライン直前のトレードで戦力アップした感のあるブルズは、新戦力がフィットしてくると更に強くなりそうです。とはいえD.ハリスが引っ張るネッツも侮れませんし、チーム史上初のプレーオフ進出へ向けてジョーダンの執念が実りつつあるボブキャッツ、上記の通りダンリーヴィー.Jr.がいなくても頑張っているペイサーズ、そしてダントニックス(〔C〕ケンプの運転手さん)、・・・どこが勝ち上がってもおかしくないんですよね。

いやー、これはどこが勝ち上がるのか全く予想もつきません。まだ一度もプレーオフに出た事の無いボブキャッツに頑張って欲しい気も若干しますが、こればかりは運次第なところもあります。最後まで気の抜けない展開になりそうですね〜。

☆ウエスト

1. * LA Lakers --
2. * San Antonio 8.5
3. * Denver 9.5
4. New Orleans 10.5
5. Houston 10.5
6. Utah 11.0
7. Portland 11.0
8. Dallas 12.5
9. Phoenix 15.0
10. Golden State 28.0
11. Minnesota 30.5
12. Memphis 32.5
13. Oklahoma City 33.0
14. LA Clippers 34.5
15. Sacramento 36.5

レイカーズだけが図抜けてますね。ウエストの優勝候補はレイカーズ一択といった感さえあります。ただ、ウエストが相変わらず凄いのは2〜7位まで殆ど差が無い事。シード権獲得とプレーオフ進出へ向け、どこも全く気が抜けない状況です。

8位は今のところマヴスと、3ゲーム差で追うサンズの一騎打ちなんですが、これも今後の流れ次第ではどうなるか分かりません。何しろ、マヴスと6位のジャズ、7位のブレーザーズも1.5ゲーム差しか空いていないのです。ジャズはブーザー復帰で戦力アップしてますので順位が上がっていくかなと思いますが、ブレーザーズは油断していると3つ巴の競争に巻き込まれかねません。

レイカーズ以外は主力の怪我一発でたちまち窮地に陥る過当競争、それがウエストの実態です。9位のサンズにしてからが、アマレの欠場を補って余りあるシャックの好調振りという要素がある訳ですしね。3ゲーム差をつけられてはいますが、サンズもまだまだ諦めないと思います。こちらも最後までシード順もプレーオフ進出チームも確定しない激戦が続く事でしょう。そこ、イーストの1枠をウエストのチームに渡せとか言わない。

banner_03

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
アーティスト:レミオロメン
販売元:OORONG RECORDS
発売日:2009-03-09
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

レミオベストレミオベスト
アーティスト:レミオロメン
販売元:OORONG RECORDS
発売日:2009-03-09
おすすめ度:2.5
クチコミを見る