ブログネタ
NBA に参加中!
・・・なんか臨時ニュース連発で、予定していた更新が進まないですウィザーズとウルヴスでトレードがありました。

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=4282279

ウィザーズ←ランディ・フォイ、マイク・ミラー
ウルヴス←5位指名権、オレクセイ・ペチョロフ、イタン・トーマス、ダリウス・ソンガイラ

ウルヴスが第3のトレード参加チームを探しているそうなので、これでも完成形では無い可能性はあります。さしあたりこのままであると想定した場合、ウィザーズは相当ガードのポジションの層が熱くなりますね。ドラフト指名権を捨ててまでガードの布陣をここまで熱くする必要あったのかな、と思わなくもありません。手薄なインサイドは果たして埋まるでしょうか?とはいえ、フォイとマイク・ミラー加入はこのチームの層を相当厚くします。多少の故障者が出ても変わらず戦えるでしょう。

ウルヴスは敢えてまたドラフト権を確保しましたか。これで今ドラフトには5・6位、18位、28位と実に4つの1巡目指名権に45・47位の2巡目指名権2つとなった訳ですが、はたしてそのまま新人4名様を引き取るのか、それとも更に動くかは要注目です。個人的には既にドラフト不作説の流れる昨今にドラフト指名権を増やす意味が分からないですが・・・。これは使い切れないピックを頂戴すべく、マジックがアップを始めるかもですね。

http://sports.yahoo.com/nba/news;_ylt=ApdkcA9Ej_glUc_upt6rRpy8vLYF?slug=aw-pistonsbucks062309&prov=yhoo&type=lgns


追加情報入りました。またトレードです。

ピストンズ←ファブリシオ・オベルト
バックス←アミール・ジョンソン

ピストンズ、動きました。が、これは補強ではないようです。どうやらオベルトはピストンズへ行くと契約をバイアウトされてFAになり、スパーズと再契約する見込み・・・ってやっぱスパーズ抜け目ねー!という話でした。しかし、本当にスパーズはこの手のトレード放出選手出戻りが多いですよね。

banner_03

イエス・ウィー・キャン:ヴォイセズ・オブ・ア・グラスルーツ・ムーヴメントイエス・ウィー・キャン:ヴォイセズ・オブ・ア・グラスルーツ・ムーヴメント
アーティスト:オムニバス
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2008-12-17
クチコミを見る