ブログネタ
NBA に参加中!
新ユニフォームの季節なんですよ、ええ。

昨季もマジック、ホーネッツの懐古気味なユニフォームリニューアルがおっさんファンを直撃した訳ですが、今回もいくつかユニフォーム変更の情報が漏れ聞こえているチームがあります。

http://www.the700level.com/2009/08/new-sixers-red-road-uniforms-leaked.html#more


iverson.jpg


例えばシクサーズはアイヴァーソンの加入2年目からお馴染みだった現行ユニフォーム&ロゴを変更、赤青ベースのかなりオールドスクールな感じに戻るようです。てか、ロゴは完全に昔のまんまですね、これ。要するに、ピストンズと同じく昔のイメージに戻すって事なんです。

76ers


http://sports.yahoo.com/nba/blog/ball_dont_lie/post/A-second-look-at-the-Charlotte-Bobcats-new-je?urn=nba,183318

そんな中、ボブキャッツもチーム誕生以来のユニフォームを遂にモデルチェンジするようです。米ヤフーにトレーディングカード撮影の画像がリークされてました。んが。

ボブキャッツ新ユニ


・・・これ、マジックのユニフォームのオルタネートヴァージョンですか?ストライプの形は若干違いますが、ロゴの感じまでなんか似てませんかね。クラシックな感じにしたかったんだろうなーとは思いますが、何だかしっくり来ません。オレンジと紺のラインが入ってるのは悪くないんですけどねー。アウェー用のユニフォームがどんな感じになるかで評価は分かれるかなと思いますが、とりあえずテンション下がりました。

他に今オフあたりでユニフォームをリニューアルしてもよさそうなチームを考えてみました。

・ネッツ

そろそろ良くないですかね?ジュリアス・アーヴィング在籍仲間のシクサーズも昔風に戻すんですし、対抗してネッツもABA時代のイメージに戻すのはアリな気がします。

http://www.remembertheaba.com/New-York-Nets.html

・ウィザーズ

ここもそろそろ替え時かと。ブレッツ時代の青赤ユニフォームも面白かったですけど、新たな紺色を模索しても良いかもですね。もっと濃い紺色にしてみるとか。

・ラプターズ

そろそろ根本的にデザインを変えて欲しい気がするんですよ。チームカラーも紫+赤で良くない?と思いますしね。

・グリズリーズ

このチームはナゲッツ並みにチームカラーを変えて良いと思います。折角メンフィスなんだし、熊がロックンロールしてるぐらいの派手なアメコミ乗りでも良い気が。

・サンズ

今のデザイン、普通なんですよ。悪くないんですけど、バークリー時代のアレが好きな世代としてはちょっと不満が。

charles-barkley.jpg


・ウォリアーズ

ここだけは即刻デザインチェンジして欲しい、そう訴え続けて早幾年。スプリーウェル在籍時代からもうずっとこのまんまなんですよ?

スポイラ


ここまでオールドスタイルにしろとは言いません。せめて、

ウォリアーズ


これぐらいのセンスにはしてもらえませんかね?紺色とオレンジより青と黄色の対称色の方が絶対映えると思うんですけど、皆さん如何でしょう?

banner_03

THE HEART OF THE GAME [DVD]THE HEART OF THE GAME [DVD]
出演:ドキュメンタリー映画
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-08-19
クチコミを見る