ブログネタ
NBA に参加中!
ホークス107-90ボブキャッツ
キャヴス111-94オリンピアコス(ギリシアリーグ)
サンダー110-105サンズ
マジック102-83グリズリーズ
バックス96-92ロケッツ
クリッパーズ124-117ウォリアーズ

☆本日のハイライト

・ボブキャッツのブラウンHC、退場処分
・クリッパーズの新人グリフィン、徐々に本物化の様相

プレシーズンマッチなのにケンカしてレギュラーシーズン出場停止とか、大ヴェテランHCまでも退場処分を喰らったりとか、徐々に本番モードに入りつつあるNBA。とはいえまだまだ練習試合、手を抜くとこは抜いてます。

アイヴァーソンが相変わらず不在のグリズリーズとの対戦となった本日のマジックはネルソン、カーター、バスの3人を先発はおろか試合に出さずに休ませ、Jウィル、ピートラス、バーンズ、ルイス、ドワイトという布陣を引きました。PGはJウィルとアンソニー・ジョンソン、Cはドワイトとゴタートで回し、後はレディックがSG、ライアンがPFを主にバックアップし、SFに関してはバーンズとピートラスで基本回した感じですね。出場時間から考えて、恐らくバーンズがPFに入った時間もあったんじゃないでしょうか。

試合展開についてはあまり言う事もありませんが、一応触れておくとグリズリーズの新人サビートが試合開始早々に2ファウルを吹かれて(´・ω・`)カワイソスだった事に関し、グリズリーズのホリンズHCが代用審判に異議を唱えた事、ヴァンガンディーHCが(彼の立場上当然ですが)審判を擁護した事、それでいてサビートは何気に3ブロックをマークしたという事ぐらいですかね。サビートはブロックショットに定評があるとは聞いてましたが、こりゃあ健康さえ維持出来ればブロック王争いに名乗りを上げるかも知れません。

http://www.nba.com/games/20091012/ORLMEM/boxscore.html

ということでまあマジックの勝利です。ドワイトは僅か23:19の出場で15得点11リバウンドのダブルダブルですし、ピートラスは19得点5リバウンド4アシストとなかなかの活躍。先発陣ではルイスとバーンズが揃って14得点で、バーンズは更に9リバウンド3アシストを加えました。Jウィルは3ポイント3本全て外しつつも6アシスト2スティールと仕事はしたかなと。

ベンチ陣ではレディックが3ポイント3/4で15得点3リバウンド5アシストとなかなかのグッジョブ。ゴタートもFG6/7で12得点7リバウンドとまあまあでしたね。不調組は1得点2アシスト4TOに終わったAJと、FG2/10と不発気味だったライアンでしょうか。

http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/orl-sportsmagic-notes-11101109oct11,0,2455920.story

キャンプ開始以来故障でまともに動けなかったフォイルもいよいよ始動し始め、マジックの面々はなかなか良い感じです。4連勝と無駄に(?)勢いに乗ってますが、このままレギュラーシーズンも連勝街道でスタートして欲しいものですね。



P.S.

NBA.comより、動画Ver.でのマジックプレヴューです。エリック・スノウ、そしてデニス・スコットが解説で登場というのがキモですね。スコットも太ったなぁ、しかし。



banner_03

NBAジャージ・クッションORLANDOドワイト・ハワード
NBAジャージ・クッションORLANDOドワイト・ハワード
Mitchell&Nessキャップ NBA [Orlando Magic] ブラック×ブルー
Mitchell&Nessキャップ NBA [Orlando Magic] ブラック×ブルー