ブログネタ
NBA に参加中!
あれはいいものだ〜(爆発)

・・・劇場版しか見てないヒトを置き去りにしつつ、本日も参ります。

☆ショーン・マリオン(DAL)11.6得点6.5リバウンド1.5アシスト

彼がSFでプレーするのも久々ですね。サンズを離れてからなかなか落ち着かなかった彼もそのサンズ時代の先輩キッドと再会し、久々に安住の地を得た感があります。スタッツ的にはもう一つ感がありますが、ノヴィツキーとフォワードコンビ組んでたら仕方無いかなと。

ジョッシュ・ハワード復帰後も先発の座をキープしてますが、これは変わる可能性あるかな。恐らくこのチーム状況からすればそれはトラブルの元にはならないでしょう。勝てば皆ニコニコです。

☆ドリュー・グッデン(DAL)8.0得点6.5リバウンド0.3アシスト

NBA界の鈴木蘭々キター(゚∀゚)-!キャヴスでは突然ブッチでジャズへ去ったブーザーの代役、そしてここマヴスでは来るはずだったのにマジックに引き留められたゴタートの代役。実力はそこそこあるのに出川さん並みにレギュラー仕事が入らない彼ですが、今季は控えCの仕事をこなしております。得点はキャリアローながら、リバウンドは伸ばしてるあたりは仕事してる印象。決して主役になる事はありませんが陽の当たらないところで貢献する彼のキャリアに幸多かれ。

☆リチャード・ジェファーソン(SAS)13.1得点4.0リバウンド2.5アシスト

カーターかジェファーソンか、それが先のオフにおけるスパーズのニ択でした。今のところ、スタッツ上はインパクトは薄いですし、期待された程の効果は見受けられません。ただ、プレーの質を見るとそこまで酷くも無いですね。アンセルフィッシュ気味なのが裏目に出ているのでしょうか?

従来からの主力組は故障多発or年齢問題がありますし、まだ29才なんですからもっとガンガン行っても良いのではと思います。スパーズもタックス支払ってまで新たな血を導入するからにはそれくらいのインパクトを期待しているはず。まだシーズンは長いのですから、これからチームごと巻き返していって欲しいところです。

☆アントニオ・マクダイス(SAS)5.8得点5.7リバウンド0.8アシスト

AGE35、未だ健在。チーム状況はアレですが彼はまだやれます。所属がスパーズじゃなきゃトレード申し込みもあったかもですね。

※ボガンスとヘイスリップは文字数の関係でカット。つーか2人共頑張れよと。

banner_03


機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
出演:古谷徹
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2006-12-22
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

機動戦士ガンダムDVD-BOX 2機動戦士ガンダムDVD-BOX 2
出演:古谷徹
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007-01-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る