ブログネタ
NBA に参加中!
ペイサーズ105-101ラプターズ
シクサーズ96-92ホーネッツ
ホークス102-96セルティクス
ブルズ120-87ピストンズ
サンダー109-88ニックス
ナゲッツ105-94ウルヴス
サンズ105-101バックス
ジャズ118-89ヒート
キャヴス117-114ウォリアーズ

☆本日のハイライト

・セルティクス、テクニカルファウルに沈む
・キャヴスは対ウォリアーズ戦4連勝
・ピストンズ13連敗(´・ω・`)
・ナゲッツのカーメロ復帰戦は24得点
バックスのスカイルズHC、不整脈のため病院へ
バックスのレッド、左膝故障で今季も全休へ
ウォリアーズのランドルフ、左踵故障で2ヶ月以上の欠場へ
セルティクスのラシード、左足前部を痛めて1週間欠場か
KGは復帰まで10〜14日の見通し
元ネッツのリバウンダー、ジェイソン・ウィリアムズが少なくとも18ヶ月塀の中生活へ

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=4816729

マイナー気味なトレード一件です。

キングス←ヒルトン・アームストロング
ホーネッツ←'16年2巡目指名権、現金

GO!HUGOさん、またですよ(´・ω・`)

ホーネッツの地道なタックス回避トレードは身を結びつつありまして、これでホーネッツはタックスラインを僅かに50万ドル程しか超えない形となります。チーム状況も好転(今日は連勝ストップでしたが)、財政状況も好転となかなか良い感じですね。でも、本当なら優勝争いに名乗りを上げるべきチーム。シーズン中後半の更なる巻き返しにも期待したいですね。

さて、本題です。前回はT-MACがトレードされた場合の取引先を考察してみましたが、今回はバイアウトされ、最低保証額で移籍するケースです。どのチームに行きそうか、特に根拠も無く考えてみるとしましょう。

☆キャヴス

ジェイミソンorマーフィー獲得説でキャヴスの狙いはシュートレンジのあるPF補強と分かった訳ですが、ガードの控え補強としてアリな選択肢じゃないかと。カーターの親族ばっかり取るなよって感じですが(笑)。

☆セルティクス

マジック時代の恩師、ドック・リヴァースが待ってますよっと。マーキス・ダニエルズと一緒にピアースやレイ・アレンの控えを務める事に抵抗が無いなら十分有り得る選択肢です。

☆マジック

昔揉めたワイスブロドGMも既にチームを離れて久しく、T-MAC本人は既に現契約終了後でのマジック復帰の可能性も否定しなくなりました。ただ、SG〜SFの選手層も厚い今のマジックでどれ程出番があるかはやや疑問。また、カーターとの関係は修復したと思われるものの、未だエースに君臨する彼の姿を見るのは今のT-MACには辛いかも知れません。可能性は低目に見積もって正解かと。

☆ホークス

なくもない選択肢ではありますが、ジャマール・クロフォードがいますからねえ。点取り屋は間に合ってますし、そもそも彼より得点出来るのかな、と。

☆マヴス

これは結構ありそうじゃないですかね。ジョッシュ・ハワードが故障がちなだけに出場チャンスはあります。キューバンさん、テキサスのライヴァルから美味しい物件が転がり込むかもですよ。

☆スパーズ

うーん、どうでしょ。フィンリーに代わる先発SG&ジェファーソンの控え候補って感じです。可能性はやや低そうですが、スパーズさんはやり手だから案外あるかも。悪くない行き先だと思いますよ。

☆ナゲッツ

お、これも面白いかも。カーメロと並ぶラインアップとか、かつての破壊力は望めないと分かっていてもワクワクしてしまいます。アフィラロ涙目ですが。

☆サンズ

ヒルとの幻のデュオ、サンズで復活!みたいな展開ですね。これも見てみたい気はします。敬愛するペニーと同じユニフォーム、着ておきますか?カー先生がどう出るか、ですね。T-MACと仲の良いシャックにキャヴス移籍に至るまで好印象を与えた事が案外プラス材料になるかも知れません。

☆ブレーザーズ


怪我人続出涙目なチームだけに、ひょっとするかも。ジュワンとの再会は悪しき思い出が甦るかも知れませんが(^_^;)

☆サンダー


活きのいい若手チームにヴェテランの経験ですね、分かります。今チームに欲しいのはインサイドの選手かも知れませんが。

☆グリズリーズ


流石に無いかなと思いますが、A.I.を取ったチームだけに分かりません。またオーナーが「妻がファンなんだよ」とか言い始めたりして(笑)。

☆レイカーズ

ゆ〜すけさん考案のロン・ハーパー式長身PG案、なかなか面白いんですけどね。コービーが声をかければ・・・あるいは?

☆ヒート

前回も触れた通り、マジック以外での帰省先候補として。ポジションは空いてるかどうかやや疑問ですが、先発張れるPGを3人確保してしまうチームですから可能性はあるでしょう。

☆ラプターズ

最後に、まさかのNBAデビューを飾った地への帰還を考えてみました。しかし、かの地の寒さはあちこち痛めている昨今の彼にはやはりキビシイかも知れません。デローザンの出番を減らせば出場機会はありますけどね。

色々考えてみましたが、要するにこのパターンの場合、T-MACは最低条件としてプレーオフ出場チーム、出来ればタイトルコンテンダーを目指すだろう、という話です。それらのチームから声がかからない場合のみ、彼はそれ以外のチームで客寄せパンダ役を引き受ける事でしょう。出来ればそんな、かつてのドミニク・ウィルキンスみたいな姿は見たくないのですが。もっとも、あの時のドミニクより質の高いプレーが期待出来るかどうかも分からない現状では、それも仕方無い事です。

T-MACがどの道を行くのか、未だ噂らしきものさえ聞こえて来ない今は推測しか出来ません。今は続報、出来うれば朗報を待ちたいと思います。・・・この場合、どうなれば朗報なのか良く分かりませんが(^_^;)

P.S.

http://espn.go.com/blog/truehoop/post/_/id/12221/caron-butler-on-rockets-wish-list

続報入りました。ここで取り沙汰されてるチームの取引材料をまとめておきます。

ウィザーズ→カロン・バトラー、マイク・ミラー、フォイ
ブルズ→ブラッド・ミラー、ジェローム・ジェームズ(+ノア説、ハインリック説あり)
シクサーズ→ダレンベア、イグオダラ

・・・バトラー出す覚悟あるならウィザーズはありですね。つーか、どこのチームもけっこうやる気あるなオイ。

banner_03

【adidas】T−MAC シルエット Tシャツ
【adidas】T−MAC シルエット Tシャツ
【5周年記念セール中】T-MACのロゴとシューズを掛け合わせたフーディーが登場です!!Adidas T-MAC King Crab Hoody アディダス ティーマック キング クラブ フーディー(Asphalt)0126PUP10F
【5周年記念セール中】T-MACのロゴとシューズを掛け合わせたフーディーが登場です!!Adidas T-MAC King Crab Hoody アディダス ティーマック キング クラブ フーディー(Asphalt)0126PUP10F

【5周年記念セール中】T-MACのロゴとシューズを掛け合わせたフーディーが登場です!!Adidas T-MAC King Crab Hoody アディダス ティーマック キング クラブ フーディー(Black)0126PUP10F
【5周年記念セール中】T-MACのロゴとシューズを掛け合わせたフーディーが登場です!!Adidas T-MAC King Crab Hoody アディダス ティーマック キング クラブ フーディー(Black)0126PUP10F