ブログネタ
NBA に参加中!
きりーつ、れーい。

はいはい、今日のHRのテーマは「相手の気持ちになって考える」です。おまえらもよく、「レブロンは来季は○○○○に行くだろ」「いや、×××だ」みたいな話よくすると思うけども、先生それを言う時はキャヴスファンの事も少しは思い出してあげるべきだと思うんだな。リーグ一の選手抱えてんのに散々コナかけられまくって、挙げ句の果てに取られるとか不幸過ぎると思わんかー?しかも優勝せずに移籍だったらシャック取られた時のマジックみたいなもんだぞー。まあ、優勝したのに取られる危険性もちょっとあるけどな〜。

で、今日のテーマはそっちじゃなくて、レブロン個人についてな。お前らちょっと想像してみなさい。お前らは高卒でリーグにドラフト1位で入って、いきなりチームの柱になった新人王です。はっきり言ってバケモンですよ、バケモン。小うるさい評論家達も思わず沈黙の艦隊ですよ。

ダンク決めればハイライト集入り確定、オールスターは当たり前のようにトップクラスの得票で毎回先発出場、チームも尻上がりに上昇。しかもプレーオフではファイナルも経験済と来ましたよ。まあ確かにファイナルではボコられたけど立派なもんです。その後もカンファレンスファイナル2回進出ですからね。え、負けてるじゃんプギャー?あのね、ファイナル→カンファレンスファイナル→カンファレンスファイナルってそうそう出来るもんじゃないよ。去年だってマジックが勝つなんてカンファレンスファイナル始まるまで誰も信じてなかっただろー?

そんなスーパースターになっちまった自分を想像してみなさいよ。CMには引っ張りだこ、自分の名声とカネに釣られて寄ってくる有象無象は数知れず。そりゃあ信頼出来る友人達をエージェントにしておきたくもなります。

そんな中で、リーグの各チームが自分を欲しがって色々画策しまくってる訳です。サラリーキャップ空けまくって、席空けましたんではいどうぞってなもんだね。FAなんて本来席取りゲームのはずが、自分だけ優先的に好きなところに座れるって、それはもう席空けゲームですよ。

そんな選び放題な状況にいたら、お前らはどういう基準で次の行き先を決めると思う?ん、金?うーん、それもなくはないな。でもレブロンともなるとチームのサラリーの何倍も広告収入で儲かるからそんなに重要でも無い。それに金額優先ならサイン&トレードで移籍すればいい話な訳でしょ。

前置き長くなったけども、要はお前らがレブロンだったらどうしたいか、ってのが今日のテーマでーす。レブロンのステイタスはさっきおさらいした通り、まだ優勝していない訳です。いいですか、レブロンは優勝したい、しかもなるべく早く。これが一番重要なポイントです。

だから、レブロンを獲得したいチームとしては、単にキャップが空いてるだけじゃ意味がありません。こうこうこうやるのでチームはすぐ優勝を狙えます、悪くしても数年でファイナルを伺えますくらいのヴィジョンを示せなければおととい来いって話なんですよ。

ただ、レブロンもまだ若い訳です。リーグのトップに君臨する力を持つんだからして、自分の力でチームを率いて勝ちたい。であるからして、コービーやらダンカンやらドワイトやらがいるチームに行く事はまず有り得ない訳です。あくまで自分がNo.1で、なおかつタレントの揃うチームじゃなければいけないんだぞー。レブロンも30代になってまだリング無しならドワイトみたいなビッグマンと組む気も起きるだろうけども、20代のうちは多分無理だな。それが若さってもんだから仕方無い。

で、その前提を踏まえてチーム側がレブロンに示せる「勝てるチーム」の姿を考えると、まあこんなもんだなーと。

1.キャップ空け倒してレブロン+もう一人大物FA(+ドラフト上位指名選手)
2.1人分キャップ空けてレブロン+現有戦力でトレード(+ドラフト)
3.サイン&トレードでレブロン+現有戦力


明日のHRでは、具体的にどこのチームがレブロンにとって魅力的かを考えてみたいと思う。本日のHRはここまで。おまえら授業とか仕事とかサボるんじゃないよー。

・・・銀八先生読まずに銀八先生風に書くとかチャレンジャーにも程があるな、我ながら(^_^;)では明日もテキトーに書いてくので宜しくに。

banner_03


銀魂―3年Z組銀八先生 (JUMP j BOOKS)銀魂―3年Z組銀八先生 (JUMP j BOOKS)
著者:空知 英秋
販売元:集英社
発売日:2006-02
おすすめ度:3.0
クチコミを見る

銀魂 3年Z組銀八先生〈2〉修学旅行だよ!全員集合!! (JUMP j BOOKS)銀魂 3年Z組銀八先生〈2〉修学旅行だよ!全員集合!! (JUMP j BOOKS)
著者:空知 英秋
販売元:集英社
発売日:2007-07-19
おすすめ度:3.5
クチコミを見る