ブログネタ
NBA に参加中!
・・・いやあ、我ながら本当に今更だなあ。今回もうひとつテンションが上がりませんが、まあぼちぼちやりましょう。つーかもう終わってる種目ありますし。

☆ルーキーチャレンジ

・ルーキーチーム→タイリーク・エヴァンス、カスピ(共にSAC)、タージ・ギブソン(CHI)、ジェレブコ(DET)、S.カリー(GSW)、ジェニングス(MIL)、フリン(MIN)、ハーデン(OKC)、ブレア(SAS)

予想以上の豊作年となった'09年組、何気に面子は揃いましたね。グリフィン不在をブレアがどれだけ埋められるかが鍵かなあ。個人的に入らなくて残念なのはタイ・ローソン(DEN)、デローザン(TOR)あたりですかね。まあ、オールスター本戦に出られないチームを優先した面も少しあるかなとは思います。

・ソフォモア

ローズ(CHI)、ビーズリー(MIA)、ゴードン(LAC)、ラヴ(MIN)、ロペス兄(NJN)、ガリナリ(NYK)、ウエストブルック(OKC)、ガソル弟、マヨ(共にMEM)、モロー(GSW)

ローズは辞退して、代わりにモローが入りましたね。しかしこれ普通に強過ぎるでしょ、インサイドガチガチに堅いし。マジックにあのままいたらリーも2年目チームに出られていたかもね・・・(´Д`)正直私、このチームはかなりガチだろと思ってました。

で、結果はこうなりましたよっと。

http://www.nba.com/games/20100212/RKESPH/gameinfo.html?ls=gt2hp0030900002#nbaGIboxscore

ルーキー140-128ソフォモア

おいおいルーキーチームの勝利じゃないですか。2年目チームの7連勝だったんですよ、これまで。MVPは26得点6リバウンド5アシスト5スティールのエヴァンスでしたが、スパーズのブレアが22得点23リバウンドで、ルーキーチャレンジ史上初の20-20プレーヤーとなりました。エヴァンスが彼を称えて、共にMVPトロフィーを掲げた所以です。試合後のインタヴューでもやはりブレアにスポットが当たったようで何よりですね。しかしこのおぢさんのファッションセンス、相変わらずですなぁ。

ピンクのおっさん




☆3ポイントコンテスト

出場メンバーはこんな感じです。

クック(MIA、前回優勝)
ビラップス(DEN)
カリー(GSW)
フライ(PHO)
ガリナリ(NYK)
ピアース(BOS)

まずピアースは怪我を考えたら辞退した方が良かったんじゃないかなーと思います。つーか、出ても大体彼のようなスタータイプの選手には厳しいんですよね、この種目。同僚レイ・アレンに出て欲しかったかも。

一般的にデカい選手は小回りが効かず、一定時間に本数を打たねばならない3ポイントコンテストでは不利です。フライはネタ的にはかなりナイスですが、まあ1回戦負けでしょう。しかし、ガリナリは結構有力候補かと思われます。ノヴィツキーみたいなユーロ系長身選手にはチャンスもあるでしょうからね。しかし、ここはやはり小回りがきくという事でカリーを本命、ガリナリを対抗、ビラップスを穴と読みます。

余談ですが、今回選ばれなかったJ.J.レディック曰く、「3ポイントコンテストで負けた事が無い」そうです。出しといた方が良かったかもですね

☆ダンクコンテスト

出場メンバーは以下の通りです。

ネイト・ロビンソン(NYK)
シャノン・ブラウン(LAL)
ジェラルド・ウォーレス(CHA)
デローザン(TOR)
ゴードン(LAC)

まず気に入らないのはゴードンとデローザンの扱い。要するに彼らはダンクコンテストの予選を戦わなければならなかったんですが、それって彼ら2人だけ余分にネタを仕込む必要がある訳です。それでもし決勝まで進んだのにネタ切れとかなったら可哀想過ぎません?そんなハンデつけてやるなよと思います。因みに予選はデローザンの一発目のダンクで決まりました。二発目とか完全に安全策&ネタ温存でしょこれ。



誰が勝つかの予想はなかなか難しいですが、個人的にネイト・ロビンソンにはあまり勝って欲しくないかな。歴代1位の3回優勝とか言われても、彼が史上最高のダンカーとは到底言えないでしょうし。何か、勝った事が逆にハロルド・マイナー並みに重荷になってしまいそうな気がするんですよ。ただ、スパッド・ウェッブが審査員になるあたり、まさかリーグは彼を勝たせるつもりなのか?と勘繰りたくはなります。

世間の下馬評はシャノン・ブラウンみたいですがどうなんでしょ?私は心情的にはキングス時代にファイナル進出経験のあるジェラルド・ウォーレス押しです。只今乗っているボブキャッツ代表として、ここは一発ぶちかまして欲しいんですよね。

結論としては本命ウォーレス、対抗ロビンソンかな。いや、シャノンでも全然いいしデローザンがルールの壁をブチ破って案外やってくれるともっと嬉しいですね。

・・・てか、どこでも良いからジェームズ・ホワイトを雇ってダンクコンテストにエントリーさせてやって欲しかったです、ハイ。

☆オールスター本戦

まずはイーストの先発メンバーです。

アイヴァーソン(PHI)
ウェイド(MIA)
レブロン(CLE)
ガーネット(BOS)
ドワイト(ORL)

このメンバーのどこかに問題あります?って感じです。A.I.選出には一部異論があったようですが、じゃあ誰なら良かったのよって感じですね。カーターは今でこそ好調ですが、投票期間中はオールスターに相応しいとは言い難い成績でしたし、他に華のあるチョイスも思い浮かびません。まあ、故障のため出場を見合わせる事となった今、誰が先発に昇格するべきかは悩ましいところでありますが。あ、他の先発4人についてはもう説明とかいらんでしょ?

A.I.の代わりに昇格先発を争う控えの面子はこんな感じですね。

ロンド(BOS)
ピアース(BOS)
ジョンソン(ATL)
ホーフォード(ATL)
ジェラルド・ウォーレス(CHA)
デリック・ローズ(CHI)
ボッシュ(TOR)
デヴィッド・リー(NYK)

アイヴァーソン欠場のため、代替要員で急遽リーが選出ですか・・・。私的にかなり微妙な選出が来てしまいました。「なぜ選ばれないんだ」と「スタッツだけの選手だ」と意見が真っ二つに割れる選手なんですよね。ジョッシュ・スミス(ATL)とかスティーヴン・ジャクソン(CHA)とか、もっとベターなチョイスがあったんじゃないかと思えてなりません。

好調ホークスから2名選出は嬉しいですね。なんでスミスじゃなくホーフォードなのかって話ですが、多分昨年のオールスターでドワイトの控えがルイスになってしまった事が念頭にあったのでしょうね。しかし、だったら、いやだからこそシャックを呼べば良かったのにと思います。昨年のオールスターでシャックがあれだけ盛り上げてくれたのをもう忘れたんかいと。まあ若いホーフォードの選出も悪くないんですけどね。

後のメンバーは概ね異論無しかな。ボブキャッツ初選出オメ!因みにピアース、そして昨日怪我したデリック・ローズは出られるのでしょうか?とりあえず代役先発は、各的に考えてピアースだと思います。で、スタン・ヴァンガンディーHCは本当にレブロンをPG起用するつもりなんですかね?

続きましてウエスト先発です。

ナッシュ(PHO)
コービー(LAL)
カーメロ(DEN)
ダンカン(SAS)
アマレ(PHO)

これまた特に異論無し。T-MACが自ら辞退を表明していた事もあって、妥当なセレクションに落ち着きました。ヤオミン不在のセンターはどうなるかと思われましたが、これもまあアマレで妥当かなと。ナッシュはまさかオリンピック開会式にも出るとは思いませんでした。ヴァンクーヴァーとダラスを往復とか・・・あ、ちょっと前までのNBAならあった話でしたね。

ただ、こちらもコービーとポール、ロイが出られなくなりました。ウエストのリザーヴはこうなってますね。

ポール(NOH)
デロン・ウィリアムズ(UTA)
デュラント(OKC)
ロイ(POR)
ノヴィツキー(DAL)
ランドルフ(MEM)
ガソル兄(LAL)
ビラップス(DEN)
ケイマン(LAC)
キッド(DAL)

ポールの代役ビラップスはまんまでしたね。ロイの代役がケイマンという人選には唸りましたが、コービーの代打はキッドですか。PG4人なんですけど、このチーム。躍進するサンダーからのデュラント初選出は勿論、グリズリーズからのネ申選出は本当に目出度い限りですね。ウエストはビックマン過多なので出場時間は長くないかもですが。つか、イーストにデカいヒトを一人回して下さい。なお、コービーの代わりに先発に入ったのはなんとノヴィツキーだそうです。地元の利、まあ今回は良しとしましょう。しかし、これでウエストのSGはカーメロですか。あ、HCはナゲッツと1年契約延長が決まったカールおじさんです。

代役含めて私は異論無い人選だと思います。敢えて足りない名を挙げるならパーカー(SAS)、ウエスト(NOH)ぐらいでしょう。え、どっちが勝つか?すんません、正直興味薄なんですがコービーいないしイーストの勝利じゃね?

明日はオールスターサタデーですね。私は実はオールスター本番よりサタデーの方が好きなんですが、明日はどうなるかちょっとだけ楽しみにしておきましょう。レブロンいきなりダンクコンテスト乱入とかそういうサプライズを頼みます。

banner_03

エヌビーエーオールスター【NBA】デニムパンツ blue
エヌビーエーオールスター【NBA】デニムパンツ blue
1986 NBAオールスター ラリー・バード 3ポイントコンテスト チャンピオンTシャツ adidas NBA All-Star Hardwood Classics Larry Bird 3-Point Contest Champion T-Shirt
1986 NBAオールスター ラリー・バード 3ポイントコンテスト チャンピオンTシャツ adidas NBA All-Star Hardwood Classics Larry Bird 3-Point Contest Champion T-Shirt
【ナイキ】【スニーカー】【フォース1】【NBA ALL STAR GAME 2010】NIKE AIR FORCE 1 QS
【ナイキ】【スニーカー】【フォース1】【NBA ALL STAR GAME 2010】NIKE AIR FORCE 1 QS "NBA ALL STAR GAME 2010" t.royal/m.slv-wht-blk