ブログネタ
NBA に参加中!
キャヴス105-95ホーネッツ
セルティクス110-106ニックス
ウルヴス91-88ヒート
ブレーザーズ102-93ネッツ
レイカーズ99-98グリズリーズ
サンズ104-102サンダー
ピストンズ101-89キングス
シクサーズ110-102ウォリアーズ

☆本日のハイライト

・ジェイミソン先発PF入り&キャヴス連敗ストップ
・コービー、復帰いきなり決勝点
・トレード当事者対戦、ピアースお休み&ネイトDNPでもセルティクスに凱歌
・ヒートはウェイド欠場で黒星
・サンズ、サンダーの連勝をストップ

昨日お伝えした不倫ドラマ「金曜日のCたちへ」ですが、青年実業家キューバン、真っ直ぐな若者軍団ホークスに続き、NBAを代表するスターの一人、カーメロと彼のナゲッツまでもZに好意を見せているそうです。まあそれでもレブロン&キャヴス一筋なZの心を振り向かせる事が出来る気はあまりしませんが。うーん、これじゃよろめき不倫ドラマじゃなくて韓流並みの豪速球純愛ドラマじゃないですか。「あなたが、好きだから〜!」(←古)

それはさておき、トレードデッドラインを過ぎた今、残す補強手段はFA補強のみであると申し上げました。幸い、今なら先のトレードラッシュ後にバイアウトないし解雇でFA市場も活性化しております。何なら今から1チーム作り上げる事だって不可能な話ではありません。まあ勝率でネッツをも下回る事は確実ですが\(^O^)/

つー事で今日は前々から考えていた企画、HoopshypeのFAリストをベースに今いるFA選手だけで1球団作り上げてみよう、というミッションです。では各ポジション3人ずつで考えていきましょう。

☆PG

マーブリー
アントニオ・ダニエルズ
ブレヴィン・ナイト

ティンズリーさえいれば完璧でしたが・・・。スターブリーさんはぶっちゃけネームヴァリューで入れました(笑)。彼が駄目なら代打でリヴィングストンかスピーディー・クラクストンですね。ダニエルズにしろリヴィングストンにしろSG兼任で行けます。

☆SG

ヒューズ
ウェイファー
マッキャンツ

キングスへトレード後解雇とか、ウィザーズの元BIG3が何やってんすか(涙)。ヒューズ、まだ終わりだと思いたくないんですがねえ。ウェイファーはマヴスから声がかかっているみたいなので、契約に至ればカリーム・ラッシュかジェームズ・ホワイトたありを入れてみたいですね。特にホワイトはダンク要員に最高です。

☆SF

リッキー・デイヴィス
デスモンド・メイソン
ザービアック

何故かヴェテランの名前ばかり並んでしまいました。メイソンも何気に解雇されてたんですね(つД`)ザービアックとかとうとう声掛からないままここまで来てしまいましたよ。マヴスとか外の補強にいりませんかね?

時点はダリアス・マイルズ。・・・私、彼のジャージー持ってるんですが。

☆PF

ケニー・トーマス
メルヴィン・イーライ
ブライアン・クック

このポジションで期待していたグッデンが結局バイアウトされる事無く、トレード先のクリッパーズで試合に出てますね。戦力的に残念です。何がだ。ケニー・トーマスは何だか酷い扱いされてますが、バーゲン特価ならアリでしょ?イーライは正直微妙ですが一応。クックはマジックに戻りたいヒトでしょうね。マジック側はポジション埋まってますけど。

他、ダンク馬鹿要員としてスウィフトの名前を挙げておきます。多分役に立ちませんが。

☆C

ミッキー・ムーア
クリス・ミーム
ジェイク・ヴォスコー

やはりビックマンは人材不足ですね。ムーアはビックマンが欲しいチームから声がかからないのがちと不思議です、と思ったらナゲッツがアップを始めました。ミームは故障がちだったからもう厳しいのかな。ヴォスコーはこれまたマヴスから声がかかりそうな雰囲気です。あと、気になるのはラフレンツとかちょんまげ男スコット・ポラードあたり。どっちも引退しちゃっんでしょうか?

・・・さて、目出度く1チーム完成しました。どなたか「NBA LIVE」あたりで再現出来るヒトいませんかね?

banner_03


まるです。-I am Maru- [DVD]まるです。-I am Maru- [DVD]
出演:まる
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2010-02-24
クチコミを見る

DVD写真集 まるです。DVD写真集 まるです。
著者:mugumogu
販売元:TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-09-01
おすすめ度:5.0
クチコミを見る