ブログネタ
NBA に参加中!
ブルズ(1勝)108-106キャヴス(2勝)
サンダー(1勝)101-96レイカーズ(2勝)
サンズ(2勝)108-89ブレーザーズ(1勝)

☆本日のハイライト

・サンズ、ホームコートアドヴァンテージ奪回

今日の諸々を纏めますと、「雄牛が騎士に一撃角を突き立て、湖畔に落雷が一閃。一方、一度は太陽光をものともしなかった開拓者達は日照りに苦しんでいた」ってな感じでしょうか。

ブルズ対キャヴスは面白かったですねー。ブルズ約10点リードから始まった4Qのキャヴスの猛追はもうブルズ逃げ切りで決まりかと思いきやモー・ウィリアムズの3ポイント攻勢でブザーが鳴るまで分からないという白熱した試合展開、なかなかナイスでした。負ければ0-3でほぼ詰んでいたブルズの危機感と、勢いに乗って一気に決めてしまいたいキャヴス。いやー、今年もブルズは熱い試合を提供してくれます。

そしてサンダー。デュラント戦慄の29得点19リバウンドで鮮やかな逆転勝利をモノにしました。いや遂に来ましたね、得点王。・・・コービーは次のゲームに気合いが入りそうだなあ。かくて本日のカードは全て2-1となりました。同じ1勝2敗なのに、なんかブレーザーズだけが通夜モードになりつつある気がするのは気のせいでしょうか。

ま、キャヴスとレイカーズは何だかんだ言っても東西の第1シードです。こんな1敗ぐらいでは歯牙にもかけないでしょうね。ジョーのパンチがたまたま当たったホセ・メンドーサみたいなもんですな。ジョー側としてはもう一発パンチを入れて、ホセに焦りの色を浮かばせたいところでしょう。誰かリングサイドで「ジョー・ヤブキ、ゴー」とうわごとを繰り返すカーロス・リベラ役を呼んでくるんだ!キャヴスとレイカーズにボコられたチームの無冠選手・・・うーん、アリーナスとかウェバーとかで如何でしょ?

banner_03

あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)あしたのジョー 全12巻セット (講談社漫画文庫)
著者:高森 朝雄
販売元:講談社
発売日:2002-02-08
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


あしたのジョー BD-BOX 1 [Blu-ray]あしたのジョー BD-BOX 1 [Blu-ray]
出演:あおい輝彦
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2009-12-23
クチコミを見る

あしたのジョー BD-BOX 2 [Blu-ray]あしたのジョー BD-BOX 2 [Blu-ray]
出演:あおい輝彦
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2010-03-03
クチコミを見る

あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX1
出演:あおい輝彦
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008-10-24
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX2 [Blu-ray]あしたのジョー2 Blu-ray Disc BOX2 [Blu-ray]
出演:あおい輝彦
販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008-11-21
おすすめ度:4.0
クチコミを見る