ブログネタ
NBA に参加中!
http://sports.yahoo.com/nba/news;_ylt=A2KIPHpcZiNM_X0Ay2O8vLYF?slug=ys-thundertrade062310

いやー、ヒートさんやりすぎでしょこれ。今オフもっともキャップスペースに空きがあるヒートが、更に動きました。

ヒート←32位指名権
サンダー←ディクワン・クック、18位指名権


・・・NBA初心者な方にはまるで意味の分からんディールですよね、これ。わざわざ1巡目指名権をそれなりに出番のある選手とセットにして、交換対象が2巡目指名権!?ヒートのフロントはアホなの?馬鹿なの?と思ってもおかしくありません。

が、これはヒートにとっては正しく「計画通り」ですね。何故ならヒートにとってこのディールの意図はただ一つ、キャップ空けだけなのですから。クックの210万ドルのサラリー、そして1巡目指名権の分の契約保証で生じるサラリーすら手放す、というのがヒートの意図だった訳です。これはいよいよ、ウェイド+大物FA2本釣りありますかね?一方のサンダーは単純に戦力アップ。クックをそのままキープするかは不明ですが、少なくとも1巡目指名権は戦力増ですね。2巡目指名権からのアップグレード成功ですから悪くない話です。

NBAのトレードはこういう、一見まるで釣り合いの取れなさそうなケースが時としてあります。バランス悪そうでも、そこには当事者それぞれのメリットが存在するんですね。この手のトレードを見ても驚かなくなった時が、NBA初心者を卒業出来た証なのかも知れません。

・・・ま、後でトレード自体が破談したり、いつの間にやらトレードの内容が全然明後日の方向に変わってしまったりするのもまたこの世界の常だったりするのですが(^_^;)

banner_03


欽ちゃんのどこまでやるの! DVDボックス欽ちゃんのどこまでやるの! DVDボックス
出演:TVバラエティ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006-04-05
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

欽どこ 「クロ子とグレ子のどこまでやるの ?」 [DVD]欽どこ 「クロ子とグレ子のどこまでやるの ?」 [DVD]
出演:萩本欽一
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005-04-06
おすすめ度:4.0
クチコミを見る