ブログネタ
NBA に参加中!
もうずっと言い続けてる気がしますが、スペイン人とNBAってのは実は相当相性悪いんじゃないでしょうか。ガソル兄弟のようにチームの主軸で活躍する面々もいますが、ファン・カルロス・ナヴァロは既にユーロへ出戻ってしまいましたし、フラン・ヴァスケスやリッキー・ルビオはドラフト指名を受けながら未だに大西洋を渡る予定がありません。そしてまたNBAで、とLOVEるな事になってる選手がいます。ブレーザーズのルディー・フェルナンデスなんです。

http://sports.yahoo.com/nba/news;_ylt=A2KIPGW9a29McwYALkKLvLYF?slug=ys-fernandezeurope081810

以前から出場時間の短さに不満を持つ彼は移籍願望があると囁かれており、実際何度と無くトレードの噂が上がっていました。今オフもニックス始めトレード話はあったようですが、形になる事無くここまで来ていました。するとなんと、フェルナンデスはNBAに戻らない、ユーロに戻りたいと言い始めたのです。結果、フェルナンデスはリーグから25,000ドルの罰金を受ける事となりました。まあ、チームの主軸たるロイと完全にポジションが被るのではこうなるのも時間の問題だったかも知れませんね。

http://placeinsuns.wordpress.com/team-salary/northwest/#trailblazers

A Place In The Sunsさんのサラリー一覧表にある通り、ドラフト入団のフェルナンデスの契約はあと1年+チームオプション1年+クオリファイングオファー1年。キャップ空けたいチームへブチ込んでリリースすれば問題無いかも知れませんね。それともミリチッチみたいに移籍先が出場機会を与えて翻意を促すという線も無くは無いかなと思います。

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=5477893

お次。バックスはアール・ボイキンスと1年130万ドルで契約です。バックスでのプレーは'06-'07シーズン以来となります。既にチームにジェニングス、ドゥーリングが控えているチーム構成だけに第3PG扱いは必至ですが、まあジェイソン・ウィリアムズだって第3PGな御時勢では仕方無いでしょう。頑張れちっちゃいおっさん34才。

http://sports.yahoo.com/nba/news;_ylt=A2KIPFywa29MFr8AmpG8vLYF?slug=ap-delontewestsuspended

キャヴスからトレード後ウルヴスで解雇されてFAのまんまなデロンテ・ウエストが銃の所持のために10試合出場停止処分を受けました。・・・10日間契約出来なくね?新シーズン開始までになんとか定職に着く事を願います。

http://sports.espn.go.com/nba/columns/story?columnist=coon_larry&page=Melo-100819

最後にカーメロの件ですが、長引きそうですね。現在カーメロが候補に上げているとされるのはニックス、ネッツ、マジック、ロケッツ、そしてなんとホーネッツだとか。但しニックスはガリナリ&エディー・カリーを交換材料に提示してナゲッツに全く興味を示されなかったという話もあるようです。もうこの件に関してはGo New York Go!さんが完全独走態勢で追ってますのでそちらにおまかせしようかなとw

banner_03


2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD スペイン代表 栄光への軌跡2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD スペイン代表 栄光への軌跡
出演:ダビド・ビジャ
販売元:キングレコード
発売日:2010-10-06
クチコミを見る

Slam [US] September 2010 (単号)Slam [US] September 2010 (単号)
販売元:Source Inter. Media
発売日:2010-07-20
クチコミを見る