ブログネタ
NBA に参加中!
カーメロ移籍話とか世界選手権とかで忘れがちですが、FA選手達の夏はまだ終わっていません。まだまだ「え、このヒトが?」って選手が市場には残っているんですよね。つー事で、最新情報。

http://sports.espn.go.com/boston/nba/news/story?id=5520279

まずはセルティクス、キャヴス時代にコート外で謎なトラブル連発の末にウルヴス放出→解雇というコンボでFAとなっていたデロンテ・ウエストを最低保証額で呼び戻しました。元来PG・SG両方のバックアップが可能なウエストは、移籍したトニー・アレンに近い役回りを受け持つ可能性が高そうですね。ネルソンとの同窓対決はチームを変えつつ継続となりそうな感じです。

出場停止処分を受けている状態でなお手を出した事からも分かる通り、エインジはウエストをかなり高く評価しています。ウエストにしてみればこのエインジの信頼に応えるべきでしょうね。まだ若いんですからここらで完全に立ち直って欲しいです。

http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=5524681

続いてホークス。シャック獲得の大望こそ成りませんでしたが、イタン・トーマスとの契約に漕ぎ着けました。このチームに不足している経験値あるヴェテランを、しかもビッグマンで確保したのは悪くないと思います。もしかしたらトーマスを先発センターに入れ、ホーフォードをPF、ジョッシュ・スミスをSFへコンバートでマーヴィン・ウィリアムズ涙目って展開も有り得るかも知れませんね。それでもイーストの優勝争いに参加するにはまだ火力不足だと思いますが(´Д`)ホークス、油断してたらブルズとバックスに追い抜かれる危険性は相当あると思います。

banner_03


NBA ベンチタオル・ショート・ジャガード NBA logoNBA ベンチタオル・ショート・ジャガード NBA logo
販売元:NBA
クチコミを見る