ブログネタ
NBA に参加中!
http://www.nba.com/magic/news/denton_williams_092910.html
http://sports.espn.go.com/nba/trainingcamp10/news/story?id=5630777
http://www.orlandosentinel.com/sports/os-magic-jason-williams-0930-20100929,0,7374419.story

キャンプ開始早々、ちょっと心配なニュースです。第3PGとして後詰めが期待されていたジェイソン・ウィリアムズが左膝を故障、即手術に踏み切る事となりました。復帰まで4〜6週間とされていますが開幕までには間に合う見込みのようです。

しかし、開幕までの約1ヶ月、PGがネルソンとデュホンだけというのは正直不安ではありますね。何しろネルソンもデュホンも故障持ちでは定評があります。このJウィルさんの故障でネルソンとデュホンがオーヴァーワークになり、連鎖的に故障なんて事になったら目も当てられません。

http://blogs.orlandosentinel.com/sports_magic/2010/09/magic-need-to-add-another-pg.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+sports%2Fmagic%2Fbasketblog+%28Magic+BasketBlog%29

現状、ヴァンガンディHCはPG人員の追加を否定していますが、恐らくこの事態にチームが取る対応はこの3つです。

1.現有戦力で凌ぐ

一定時間、SG選手に代役を頼む、というシナリオですね。ただ、カーターにその役割を頼むのは筋違いな上に彼の負担を増すだけです。ピートラスやQちゃんがPGをやる絵はもっとイメージ出来ません(笑)。要するに、レディック一択って事ですね。

2.一時的にPG雇用

恐らくはこれが一番現実的な選択肢でしょう。ドラフト指名にかからない若手、Dリーグの精鋭などから1人引っ張り、保証無契約でプレシーズンの間は様子を見る、という対応です。ネルソンやデュホンよりも長時間の出場時間を与えても良いかなと思います。

既にロスターが15名まで埋まっているマジックで、その選手が開幕ロスターに残れるチャンスは稀でしょう。しかし、チャンスには違いありません。意外な才能を掘り起こしたり出来ると面白いですね。

3.即戦力PGと契約

マジックが今これをやったらかなり驚きますね、私。Jウィルさんのコンディションがかなり宜しく無い場合のみ、この選択肢が適用されると思います。代わりに誰かがロスターから追い出されるとしたら、先に契約したばかりのマリク・アレンかドラフト2巡目新人のロビンソンでしょうね。

開幕寸前ではありますが、候補足り得る人材はまだいます。最適なのはズバリ、元ネルソンの代役男アルストンでしょう。未だに声が掛からない現状なら出場時間にも文句言わない気がしますしね。他にもティンズリーみたいな声かかり待ちのヴェテランFAはいますし、何ならアンソニー・ジョンソン再雇用でも構いません。いや、むしろ彼こそ即フィットでしょう。アイヴァーソンは・・・無いな(^_^;)

ま、私が一番夢想してるのはアルストンより前に背番号1を身に纏っていた長身ガードの復活ですがね( ̄ー ̄)2chに貼ってあった栄光の動画でも見るが良いわ!



banner_03

◆ハーダウェイHARDAWAYオーランドマジックユニホーム(44)黒◆【中古】
◆ハーダウェイHARDAWAYオーランドマジックユニホーム(44)黒◆【中古】