ブログネタ
NBA に参加中!
ボブキャッツ105-98ホーネッツ
マジック101-76マヴス
シクサーズ118-91ニックス
ブルズ110-103ラプターズ
セルティクス107-92ネッツ


☆本日のハイライト
ヒートのマイク・ミラー、右手親指を痛めて数週間欠場へ



http://www.nba.com/games/20101020/DALORL/gameinfo.html#nbaGIboxscore

えーと、昨日てか今朝あんな事を書いといて何ですが、今日の試合は大きく取り上げなくてオッケーです(笑)。マジック対マヴス、なかなかの好カードktkrと思いきや、マヴスはキッドとマリオンがお休みでした。更にはチャンドラーも右親指を切って二針縫い、後半は欠場。そんなマヴスにマジックは特に手加減する訳も無く、3Q終了時点で75-56でマヴス投了という流れでした。これで今プレシーズンマッチ7連勝、通算21連勝ですね。なお、プレシーズンマッチの連勝記録なんてのは流石のNBAも参照するべきデータが無いそうです(笑)。まあ、そもそも今まで話題にもならなかったって事ですからマジックが普通に今回最長記録なんだろうな、と思いますよ。

http://www.orlandosentinel.com/sports/os-orlando-magic-news-1021-20101020,0,2336211.story

なお、この試合後にマジックは新人スタンリー・ロビンソンを解雇しました(´・ω・`)マジックはキャンプ開幕時点でロスター15人なんで案外残れるだろうと思ったんですが、やはりドラフト2順目の安月給と言えども、タックスで支出倍付けとなるとキツいって事でしょうか。それにマジックの分厚い選手層なら15人目まで埋める必要は正直ありません。不測の事態に対応出来るように1枠空けておくのが正直正解でしょう。

22才のロビンソンはこの後、恐らくはNBADLへ向かう事となるでしょう。ドラフト2巡目末席の指名選手がNBAで生き残る事自体、並大抵では行きません。またその名前を耳にする日を楽しみにしつつ、今は彼の健闘を祈りましょう。



banner_03

【予約】NBA マジック ドワイト・ハワード #12 Revolution Swingman ユニフォーム【新デザイン ジャージ】【2011モデル】【smtb-f】
【予約】NBA マジック ドワイト・ハワード #12 Revolution Swingman ユニフォーム【新デザイン ジャージ】【2011モデル】【smtb-f】