ブログネタ
NBA に参加中!
キャヴス83-77バックス
サンダー101-86ホーネッツ
ホークス98-89ヒート
スパーズ111-103ロケッツ
レイカーズ120-99ウォリアーズ
ブレーザーズ90-83ナゲッツ


☆本日のハイライト

ダリアス・マイルズ、ボブキャッツを解雇(´・ω・`)
アダム・モリソン、ウィザーズを解雇(´・ω・`)

ヤフートップ。今やそこは新聞の見出しや電車内の吊り広告以上のインパクトと影響力をもたらす、インターネット数ある中でもトップの露出と言って差し支え無い強力なメディアとなっています。そのニュース選出基準は時に謎ではありますが、それはまあ味って事で良しとしましょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000310-ism-spo

さて、そんなヤフーさんになんと「NBA」の文字が久々に踊りました。シーズンも始まってないのに一体なんでござんしょ、そんなデカいニュースESPNとかに載ってましたっけ?と思いよくよく見ると、

シャラポワ、NBA選手と婚約

ほう、それは目出度い。で、相手は誰なん?ロシア同士でキリレンコ?見出しをクリッククリック。・・・ヴヤチッチでしたか。レイカーズはシャノン・ブラウンと歌手のモニカが結婚したところですから慶事2連発ですな。

http://sports.espn.go.com/sports/tennis/news/story?id=5713080

因みに馴れ初めは友人のバーベキューで、その出会いから1周年の日にプロポーズですってよ奥さん。やはり女性にはこういう記念日をちゃんと押さえておかないといけませんねえ。リーチかけてる男性諸氏は参考にしましょう。

しかし、世間的にヴヤチッチって言われても分からないでしょうなあ。Googleの検索ランキングを一気に駆け上がったみたいですが、無理もありませんね。私はヤフー記事コメント欄で、自分が知らないタレント・歌手等にとりあえず「誰?」とかコメントするような輩が大嫌いなんですが、これに関しては正直、「誰?」って書いておkですw

で、You達NBA通ならこういう時に学校なりバイト先なり職場なりで尋ねられる訳ですよ。「ゆうすけ君(仮)、NBA詳しいんでしょ。ヴヤチッチってどんなヒトなの?」とか今まで話すきっかけが微妙に無かった憧れのあの娘に聞かれるかも知れないじゃない。おお、ここから話のきっかけを掴めば、ヴヤチッチに続き俺にも春が来るかも知れないじゃなイカ!さあ貴様等このシチュエーションで彼女に何と答えますか?皆様の模範回答をお待ちしております( ̄ー ̄)

banner_03

大人力検定 (文春文庫PLUS)大人力検定 (文春文庫PLUS)
著者:石原 壮一郎
文藝春秋(2007-03)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る