ブログネタ
NBA に参加中!
http://sports.yahoo.com/nba/trans;_ylt=A0PDlNasAsRM55EAPQK8vLYF

プレシーズンマッチも終わりいよいよ開幕が迫ってきたこのタイミング、ロスターを15人以内にするための契約保証無しな選手のカットがばっさりありました。マジックも2巡目指名のスタンリー・ロビンソンをカットしていましたが、他球団も結構シビアです。私が目にしたところで気になったのはロレン・ウッズ、ダリアス・マイルズ、アダム・モリソン、ダミアン・ウィルキンス、クリス・クィン、ジェイソン・ハートあたりでしょうか。ウィルキンスが既に当落線上だって事にも時の流れを感じますなあ(´Д`)そんな中、今日は2つ程目立つ動きがありました。

http://sports.espn.go.com/nba/truehoop/miamiheat/news/story?id=5718595

まずはヒート。マイク・ミラーの故障は思ったより重くて、復帰に来年1月までかかる事が判明したヒートは急遽補強にかかりました。A.I.さんあたりは「ふっ、遂に俺の出番か」とアップを始めていたかも知れませんが、実際に声がかかったのは彼のシクサーズ時代の1年先輩、ジェリー・スタックハウスだっのであります。ワークアウトの結果、スタックハウスはヒートと契約に至りました。

個人的にはなかなか良いというか、もっと早く契約しても良かったんじゃないかと思う選手ですね。セルティクスあたりも狙えば良かったのに、と思います。多分ミラーが戻ってきても出場時間はある気がします。本人も元々ヒートに入りたかったようですし、相当テンションは高そうですな。かつてマヴス時代ファイナルで敗れたチームに、再びリングを求めて加入するとは不思議な縁ですね。

恐らくは故障の多いウェイドのバックアップ、場合によっては先発起用もあるかも知れません。ミラーのような球回しの良さはあったっけ?とか、もっとピュアシューター取りに行った方が良かったのでは?とか思わないでもありませんが、補強としては当たりだと思いますよ。うーむ、またヒートが手強くなりましたなあ(-_-;)


http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=5720436

http://espn.go.com/blog/TrueHoop/post/_/id/20627/blazers-add-another-asset-to-trade-chest

また、ホーネッツはこのタイミングでトレード補強に打って出ました。

ホーネッツ←ジェリド・ベイレス
ブレーザーズ←1巡目指名権('11年なら1〜7位プロテクト、'12〜'14年なら1〜8位プロテクト)


http://sports.espn.go.com/nba/news/story?id=5716251

これはブレーザーズがこのタイミングでファブリシオ・オベルトと契約した事に端を発しています。相変わらずビッグマンの故障相次ぐブレーザーズはキャンビーとアルドリッジのバックアップ役として彼に白羽の矢を立てたものの、ロスターが16人となり、1人減らす必要がありました。そこでポールの控えPGを必要としていたホーネッツと急遽話をまとめたのです。

ホーネッツはコリソンに代わるポールの控えPG役は勿論、SGとしてもベイレスに期待しているようです。ベイレス自身にも出場機会の増加チャンス到来かも知れませんね。またブレーザーズにしても、これで移籍騒動で揉めていたルディ・フェルナンデスの出場時間が確保出来るので、彼の不満も納まる事が期待出来ますね。ま、双方Win-Winな状況では無いでしょうか。

ま、この件に関しての考察はやはり餅は餅屋という事で、ホーネッツと共にさんも宜しくです。

banner_03


魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)
著者:衛藤 ヒロユキ
スクウェア・エニックス(2010-10-22)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る