ブログネタ
NBA に参加中!
ホークス111-105ウルヴス
ピストンズ100-94キングス
スパーズ117-104サンダー
ロケッツ104-96ニックス
サンズ121-116レイカーズ


☆本日のハイライト
NBA史上2位となる3ポイント×22本、サンズがレイカーズにホーム初黒星をくらわす
・ホークス連敗脱出
・スパーズ「ふっ、まだまだ若いですな」サンダー「ぐぬぬ」でスパーズ7連勝
・ニックス苦しい5連敗
レブロン、スポルストラHCと出場時間で不満?→「言ってない」



どっどっどっどっ童貞ちゃうわ!

いやいや、君達マジで焦り過ぎですって。そんなんじゃ女の子が逃げ・・・管理人、たった今自分で自分の傷口に粗塩を塗り込みました(つД`)

小ネタはともかく、ファンって皆せっかちですよね。自分が応援する選手やチームがちょっと不甲斐無いだけで甲子園のスタジアムはあの通り、帰りの阪神電車は大荒れです(?)。いやまあ、ヒトに迷惑かけない程度に具他を巻くぐらいならまだ良いんですが、最近はネットなんて直情的なブツがあるもんだからすぐそれをぶつけてます。これは何も日本が誇るフリーダム掲示板、2chに限った話じゃありません。海外でもだいたい似たようなものでして、配信記事のコメント欄にはあっちの俺ら&おまえらが満載です。twitterも似たようなもんですね。フェアプレー精神を遵守すべきは我々ファンなんじゃないかと思わずにはいられない程です。まあサッカーのフーリガンみたく乱闘とかするよりかはマシですが。

で、そんなせっかちなファンはNBAにも満載な訳です。まだシーズン10試合程度しか終わってないのにヒートが6勝4敗なのをざまあするとか、なかなか意味が分かりません。セルティクスに当たってなけりゃ6勝2敗ですよ?Go New York Go!のKennyさんがニックスが現状の成績からパニックボタンを押すのは早過ぎると喝破されていますが、全く同感です。シーズン初頭、多少出遅れても巻き返すだけの時間は十分あります。ヒートだってチーム体制が刷新されたばかりな上にウェイドが故障で出遅れたんだから、スタートダッシュで出遅れるのはむしろ普通でしょう。今の時点で多少負けが込んでいても何の不思議もありません。メディアが勝手に72勝とか寝言言ってただけです。ま、こんなタイミングで「70勝いけるで!」とか言い出すフィル・ジャクソンはまるで意地悪婆さんのようですが(笑)。

2chマジックスレでもやれルイスが駄目だのネルソンがイラネだの、ドワイトはそのうち出て行くだの偉い言われようです。まあ今のルイスは叩く位の方が叱咤激励に良いのかなと思わなくもありませんのでそこは止めませんが、ネルソン叩きは正直根拠がよく分かりません。彼が好調な時のマジックが明らかに強さが違う事は既に一昨季から証明済みなのですが・・・。何より、2シーズン連続59勝を飾っているマジックにネルソンのPGとしてのプレーがプラスにこそなれ、マイナスになっていると考える方が不自然というものです。

勿論、このタイミングでチーム解体などもっと有り得ません。大体タックス支払ってまで冥土の土産に優勝リングをゲットしようとしてるオーナーが今更引き下がるはずがありません(笑)。つーか、2年連続59勝し、ファイナルとカンファレンスファイナル進出を果たしたチームを解体するなんてGMがいたら、そのプランをオーナーに示した瞬間に解雇でしょう。てか、流石の海外組でもこの段階でチーム解体なんて言ってるヒトは見た覚えがありません。カーターetcを使ってトレード補強を、というのはよく見掛けますけどね。

ちょっとチームが不振だとトレードだの放出だの、皆さん最近こらえ性が無さ過ぎると思いませんかね。まあかなりこらえ性の無い選手3人がマイアミに集まっとるがなって話もありますが、彼らを応援するファンがもっとこらえ性が無かったりするから困ります。だからヒートはまだ未完成チームだって言ってるじゃマイカ。

とりあえずあれだ、みんな落ち着けと。性急な結論を出すにはあまりに材料とサンプルが乏し過ぎるのが現状です。シーズンが進んでよりチームがこなれていき、成熟していってからでないと各チームの真の戦力は見えてきません。もう駄目ぽだのオワタだのって台詞はもっと先、シーズンが進んでから伺いましょう

banner_03

【キューピー】ラナ☆【ハッピーコラボ】★キュージョン根付ストラップ(一休さん)[37]
【キューピー】ラナ☆【ハッピーコラボ】★キュージョン根付ストラップ(一休さん)[37]

一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD]一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD]
出演:藤田淑子
ビクターエンタテインメント(2005-02-25)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る