ブログネタ
NBA に参加中!
ペイサーズ100-89キャヴス
ネッツ107-101ホークス
ウィザーズ116-114シクサーズ
ニックス110-107ボブキャッツ
マヴス88-84ピストンズ
レイカーズ98-91ブルズ


☆本日のハイライト
・レイカーズ、ブルズを倒し5連勝
・ニックスも好調4連勝
ノヴィツキー42得点12リバウンド、マヴス勝利
・グレンジャー24得点11リバウンド6アシスト、ペイサーズここ4戦を3勝
・延長戦を制してネッツ&ウィザーズ勝利
ヒート、ハスレムが今季絶望のためダンピアーと契約&スタックハウス解雇

http://sports.yahoo.com/nba/news;_ylt=A2KIPGrMBu1MTjcAsQm8vLYF?slug=aw-kobebryantchat112310

レブロン関連でスクープ飛ばし倒してヤフーの名物記者と化しつつあるワジロフスキーさんが、今度はコービー関連で面白い情報を持って来ました。なんとコービーとマイケル・ジャクソンの間に交流があったというのです。バスケ界とポップ音楽界の頂点同士の交流とはまた豪勢ですな。




マイケル・ジャクソンと交流あるアスリートと言えばこのヴィデオクリップで共演したマイケル・ジョーダンが有名ですよね。トリビュートという話ならロン・アーテストがマイケルの代表作アルバム「スリラー」の1位獲得回数に因んで背番号37を選んだとか、MLBのケン・グリフィーJr.が名曲「ビリー・ジーン」でバッターボックスに入ったとか、MLSのケイ・カマラがシュートを決めた時にわざわざ白い手袋をしてマイケルのダンスをやってみせたとか色々あります。



しかし、コービーの場合は、なんとコービーが18才の時にマイケルが彼をネヴァーランドの農場に招待したのだそうです。流石マイケル本物のホモロリ(ry

・・・ケフンケフン、この記事にあったコービーのコメントを紹介します。

“It sounds weird, I guess, but it's true: I was really mentored by the preparation of Michael Jackson.”

“We would always talk about how he prepared to make his music, how he prepared for concerts. He would teach me what he did: How to make a ‘Thriller’ album, a ‘Bad’ album, all the details that went into it. It was all the validation that I needed – to know that I had to focus on my craft and never waver. Because what he did – and how he did it – was psychotic. He helped me get to a level where I was able to win three titles playing with Shaq because of my preparation, my study. And it's only all grown. That's the mentality that I have – it's not an athletic one. It's not from [Michael] Jordan. It's not from other athletes. It's from Michael Jackson.”

マイケルは楽曲製作への準備、コンサートへの準備をどうやったかをコービーに語ったのです。不朽の名作アルバム「スリラー」そして「バッド」をいかに作り上げたかをディティールまで語ってくれたマイケルの話が、コービーがシャックと共に3連覇を達成する心構えに繋がったという話は初耳ですね。コービーはその心構えをアスリート達、マイケル・ジョーダンからすらも学ばず、マイケル・ジャクソンから学んだというのです。これは本当に興味深い話ですね。音楽とバスケット、一見何の繋がりも無い世界ですが、頂点を極めようという者が見る景色は同じという事でしょう。

このインタヴュー自体はまだまだ延々続いてまして、「Beat the Heat」と言われる事についての感想やビル・ラッセルとの邂逅について、更にはマイケル・ジョーダンについて「Michael wasn't Michael until he won championships. It's as simple as that.」なんて事を言ってたりとなかなか興味深いので、長英文ですがレイカーズファンならずとも一読を勧めます。D誌かH誌さん、翻訳記事出してもらえませんかね

banner_03

マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]マイケル・ジャクソン VISION【完全生産限定盤】 [DVD]
出演:マイケル・ジャクソン
SMJ(SME)(D)(2010-11-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

MICHAELMICHAEL
アーティスト:マイケル・ジャクソン
ソニーミュージックジャパンインターナショナル(2010-12-15)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る