ブログネタ
NBA に参加中!
さて、やっと「栄光無き天才たち」「レブ論」両シリーズが終了し、長らく更新の止まっていた「ゲームの中のNBA」「余は如何にして篭球信徒となりし乎」シリーズも久々に再開と、色々動いております。マジックの今季終了が早かったというのも正直ありますが(泣)、そもそも「レブ論」以外の企画はいずれもシーズンオフ用に練ったものですから当然ではありますな。

で、まだまだ進行中の企画があるというのに、またぞろ新企画をスタートすることにしました。これは元々「栄光無き〜」が終わる前からずっと構想にあった事です。ただ、なかなか手を付けられないでいる間に当初の構想が更に変わってきました。という事で新企画ですが、まずはこれ。

1.新・栄光無き天才たち

これは一番最初から構想にあった事です。「栄光無き〜」では優勝出来なかったマジックの名選手、という縛りでしたが今回はマジック以外の選手を対象とします。因みに1人目に誰を取り上げるかは既に決まっておりますのでそこんとこ宜しくです。

2.ARTISAN

これが少し前に思いついた新企画。こちらは優勝経験の有無に拘わらず、通好みな選手を取り上げていこうという企画です。「あ〜いたいた、そういう選手!」って膝打ちたくなるようなセレクションを考えていこうと思います。こっちも1人目は決めておりますです。

3.(´・ω・`)ショボーン 列伝

実はこれが一番やりたかったw 「オワタ\(^o^)/伝説」「どうしてこうなった!シリーズ」等々、シリーズタイトルの名前のアイデアが一番出たあたりにも私の気合を感じて頂ければと思います。

こちらではリーグの看板たるスターになる事を期待されながら丸出だめ夫な結果に終わった選手を取り上げていきます。こちらは今の時点で4回目まで取り上げる選手が確定してます。ね、気合が違うでしょ気合が。他にもかなり先まで取り上げるつもりの選手が出番を待ってる状態ですw

以上まとめて3シリーズ、今後は基本的に「栄光無き〜」シリーズのような長尺は避け、1エントリー完結を基本とするつもりです。てか「栄光無き〜」シリーズも開始当時はそんなに長くはなかったんですけどねあの長さは読む方も大変でしょうが書く方も疲れましたんでw

リクエスト等に関してはこちらで取り上げたい選手が一通り出揃ってから募集する事を検討してます。ですので今時点では勝手ながらリクエストはご容赦下さい。何しろ数年暖めてた企画ですし、多分皆さんが考えてる選手名は大概、そのうち出て来る事と思いますからね。更新の順序は「新・栄光無き〜」→「ARTISAN」→「(´・ω・`)」をローテーションして行っていきます。ネタが尽きたらどれかが先に終わりますが、まあそうそう尽きないんじゃないかなーと。

東北・北関東大震災、福島原発と世の中はまだまだ大変です。応援するとかそんな大それたことは考えませんが、被災地の復興と原発の今後に引き続き注意を払いつつも、我々は我々の日々を重ねて行きましょう。宜しければ引き続きお付き合い下さいませ。



栄光なき天才たち 宇宙を夢みた人々 (講談社漫画文庫 も 7-1)栄光なき天才たち 宇宙を夢みた人々 (講談社漫画文庫 も 7-1)
著者:森田 信吾
講談社(2010-05-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

栄光なき天才たち2010 (ヤングジャンプコミックス)栄光なき天才たち2010 (ヤングジャンプコミックス)
著者:森田 信吾
集英社(2011-01-19)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ARTISANARTISAN
アーティスト:山下達郎
ダブリューイーエー・ジャパン(1999-06-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


顔文字かおもちパンストラップ【ショボーン】かおもじマスコット通販顔文字かおもちパンストラップ【ショボーン】かおもじマスコット通販
ファミリエ
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る