ブログネタ
NBA に参加中!
☆最近のハイライト
コービー「トルコ通いは0%」



http://espn.go.com/nba/story/_/id/6824510/david-stern-derek-fisher-join-nba-labor-talks-first-time

デレク・フィッシャー選手会長「僕らは依然としてとても、とてもかけ離れている」
デヴィッド・スターンコミッショナー「選手達が真剣に会合しようという意思につうて、全く楽観的に感じられない」

・・・もう、この2人の言だけで分かりましたよね?ロックアウト突入後初となるNBA労使交渉は、案の定何一つ成果無く終わりました。まあ所詮はロックアウト突入後日も浅く、労使双方まだまだ余裕(?)がありますからこんなもんでしょう。どちらもハナからそう簡単に折れる訳がありません。交渉後のコメントまで含めて互いに「予定通り」じゃないでしょうか。

とりあえず8月にあと2・3回交渉の場が持たれるそうですが、まあこの調子のまま8月の間は過ぎてしまうんだろうなと思います。実際Yahoo!のワジロフスキーは、今回の交渉は交渉をやっているという姿勢を見せるためだけのアリバイ程度のものと見ていますね。まあ、今の段階ではそういう見方をされるのも仕方無いでしょう。多分、互いにまさか今回の交渉一発で決まるなどとは夢にも思ってないでしょうからね。

我々ファンはやきもきさせられますが、暫くは双方半ば予定調和的な交渉になってしまうと思います。NBA側に何か大スキャンダル、例えば選手に対してNBAの利益を過少に伝えていたといったニュースでも飛び出せば一気に世論が傾いて片方の圧勝も有り得ますが、恐らくはこのままエゴとエゴのシーソーゲームが続く事でしょう。




シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
アーティスト:Mr.Children
トイズファクトリー(1995-08-10)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る