ブログネタ
NBA に参加中!
http://espn.go.com/nba/story/_/id/6899974/former-nba-player-javaris-crittenton-charged-murder

http://espn.go.com/nba/story/_/id/6902023/former-washington-wizard-javaris-crittenton-wanted-murder


うーん、残念。実に残念であります。元NBA選手のジャヴァリス・クリッテントンがなんと殺人容疑で逮捕されるようです。しかも、よりにもよって銃で女性を撃ったという容疑で、です。

クリッテントンと言えば一昨季、アリーナスとの拳銃見せ合い事件での出場停止も記憶に新しいところです。あの事件をきっかけにクリッテントンのNBAキャリアが大きく狂い始めたのは皆さんも覚えていらっしゃる事でしょう。その彼が、またしても銃で、しかももっと取り返しのつかない事件を起こしたという事実はなかなか悲しいです。

クリッテントンは昨季、ボブキャッツと保証無しで契約するも開幕前に解雇。中国CBAで5試合出場した後はNBADLのダコタ・ウィザーズでプレーしていました。まだ23才と若い彼にはNBA復帰の可能性も無くは無かったと思うんです。しかし、この件で有罪と確定すればNBAどころか、彼の選手生命自体が終わってしまう事でしょう。

このブログでも何度か書いたことですが、クリッテントンはかつてマジックが獲得を目指していた選手でした。グリズリーズ在籍時にはトレードでの獲得交渉が実際に話としてあったものの、グリズリーズ側の求める見返りが高過ぎ、結局話が流れてしまったのです。

彼がもしあの時マジックに来ていたら今頃NBAで元気にやれていた、とは言いません。しかし、こんな事件を起こすような事になっていなかった可能性はあるかも、とは思うんです。人間、ちょっとした事で運命が大きく狂ってしまう事もあるものですが、クリッテントンはこのままだとそれを身を持って証明する事になってしまいそうですね。かつて期待した選手だけにこんな事になってしまい残念ですが、今は続報を待ちたいと思います。






ディスカバリーチャンネル ZERO HOUR:コロンバイン高校銃乱射事件 [DVD]ディスカバリーチャンネル ZERO HOUR:コロンバイン高校銃乱射事件 [DVD]
著者:ドキュメンタリー
角川書店(2006-11-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ボウリング・フォー・コロンバイン [DVD]ボウリング・フォー・コロンバイン [DVD]
出演:マイケル・ムーア
ジェネオン エンタテインメント(2003-08-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る