ブログネタ
NBA に参加中!
皆さん台風とか大丈夫でしたでしょうか。私はずっと有休取ってたんで昨晩の帰宅ラッシュにも巻き込まれず勝ち組かと思いきや、旅先で台風の影響のためにまだ通行止めな路線を迂回する羽目になって苦労してます。特急電車もまだ運休で各駅停車の旅ですよ、トホホ。

http://espn.go.com/nba/story/_/id/7002274/denver-nuggets-player-kenyon-martin-signs-contract-china

さて本日はナゲッツの話題。なんでうちばっかりなんや〜、とナゲッツファンはお嘆きかも知れませんね。FAだったケニオン・マーティンがロックアウト解除を待たずして中国CBAのXinjiang Flying Tigersと契約、来季はNBAに戻らない事が確定しました。

ナゲッツは既にJ.R.スミス、ウィルソン・チャンドラーの2人もCBAチームと契約しています。CBAはシーズン半ばの契約解除を許さないので、ナゲッツはこれで来季先発選手を3人失う事が確定してしまいました。なお、ナゲッツだとタイ・ローソンとガリナリもアメリカ国外チーム(ガリナリは母国イタリアのオリンピア・ミラノ)と契約していますが、彼らはロックアウトが終わればNBAに戻れます。

これ、ほんとにたまたまだと思うんですがナゲッツとしてみればツイてないですよね。ロックアウトさえ無ければ少なくともKマート以外は問題無くナゲッツにいた訳ですが、これで一転してナゲッツは新たなスウィングマンの獲得に活路を求めなければならなくなりました。先発から控えまで選手層の厚さを武器としていた近年のナゲッツでしたが、こうなるとガリナリの早期覚醒が望まれますね。

まあスウィングマンはビッグマンよりかは人材確保は難しく無いと思いますんで、チームの未来を踏まえて考えるならばこの際、活きの良い若人に人材を求めるのもアリかと思います。カーメロを放出した事で、今すぐ優勝を目指すモードから一歩交代したナゲッツの現状を考えれば慌てる事は無いでしょう。じっくり若い才能を集め直し、再び浮上の時を伺うべくフロントには頑張って頂きたいもんですね。

因みにキャヴスが昨季、奇しくもレブロン移籍と同時にユニフォームを変更しましたが、ナゲッツもカーメロを出した事ですから心機一転してユニフォームのデザインを変えてはどうでしょうかね?個人的には'80年代のレインボーカラー復活を熱望したいと思います。

レインボー




SALE セール [20%OFF] ニューエラ キャップ NBA ハードウッドクラシック デンバー ナゲッツ ロイヤルブルー NEWERA NBA HARD WOOD CLASSIC DENVER NUGGETS ROYAL BLUE [ NEW ERA CAP ]
SALE セール [20%OFF] ニューエラ キャップ NBA ハードウッドクラシック デンバー ナゲッツ ロイヤルブルー NEWERA NBA HARD WOOD CLASSIC DENVER NUGGETS ROYAL BLUE [ NEW ERA CAP ]