ブログネタ
NBA に参加中!


♪やっぱ12月になったら誰もが彼もがソワソワしている。ってなもんで、一気に盛り上がって参りました!ガッと纏めてみましょう。

http://espn.go.com/nba/story/_/id/7328816/source-sacramento-kings-offer-chuck-hayes-four-year-20m-deal

まずはキングス。ロケッツのFAチャック・ヘイズに4年2000万ドルを提示です。うーん、ロケッツはこの額出さないんじゃないかな。多分このまま移籍で間違い無いと思われます。

http://sports.yahoo.com/nba/news;_ylt=An1w3r3S3hZxleIlqTJ3o2C8vLYF?slug=ap-heat-battier

バティエーはやはりヒート移籍で間違い無さそうですね。バティエー本人もツウィートしてるみたいですし、レブロンも既にそれを前提にしてバティエーとツウィートしているようです。・・・ヒート、PGとCはどうするとですか?

http://espn.go.com/nba/truehoop/miamiheat/story/_/id/7331081/mario-chalmers-miami-heat-appears-team-workout-not-yet-decided-where-play

妥当に行けばそのままヒートで行きそうなチャルマースですが、今のところまだ残留確定情報もは出てませんね。彼がいなくなるとヒートのロスターには新人ノリス・コールしかいないのですが・・・。

http://espn.go.com/nba/truehoop/miamiheat/story/_/id/7330679/eddy-curry-sign-miami-heat-friday-sources-say


センターにはどうやら、あのエディー・カリーを呼び戻す風ですね。さて、果たして使い物になるのでしょうか。確かボールを渡したら二度と帰ってこないのが売りだったはずなんですが、それってヒートのスリーキングスと相性良いのでしょうかね

http://www.csnbayarea.com/blog/warriors-talk/post/Chandler-has-offer-from-Warriors-?blockID=608184&feedID=2539

そんなカリーの元相方、タイソン・チャンドラーはウォリアーズから4年6000万ドル超のオファーが出ていて、この獲得の為にウォリアーズはビードリンズをアムネスティ切りすると思われていたんです。

http://sports.yahoo.com/nba/news;_ylt=ArfqWS6ouxPD9R83k4PPmIm8vLYF?slug=mc-spears_tyson_chandler_knicks_120811

が、ここに来て急転直下のニックス説が出て来ました。ウォリアーズはどうやらチャンドラー獲得競争から落伍したみたいですね。ニックスはチャンドラー獲得の為にビラップスをアムネスティ切りするかトレード材料に使うのだそうで、またビラップスはそういう役回りかよ・・・と思わずにはいられません。

http://espn.go.com/new-york/nba/story/_/id/7330900/tyson-chandler-dallas-mavericks-nears-deal-new-york-knicks-sources-say

ESPNに言わせると更に話は凄く、ニックスは更にクリス・ポールを獲得する為になんとホーネッツにアマレをトレード材料にするというのです。おいおい、それじゃポール/カーメロ/アマレのビッグ3実現は無しですかい。まあ確かにそうでもしないとニックスがポールをトレードで獲得するなんて難しいんですが、ちょっと本末転倒じゃありませんかね。ましてや昨オフ、真っ先にニックスを選んでくれたアマレにちょっと失礼過ぎませんかねこれ。

ただ、少なくともチャンドラーのニックス行きはESPN筋の情報によると98%確実らしいです。ま、実際にそうならないと分からないですし、またこの件がクリス・ポール絡みの話にリンクするかどうかはまだ分からないですけどね。

http://www.nypost.com/p/sports/knicks/knicks_on_verge_of_acquiring_grant_Z4zAsnEzot25UPRWQR85SJ?CMP=OTC-rss&FEEDNAME=

なお、ニックスはグラント・ヒル獲りにも動いているようです。って、カーメロのいるチームでヒルは先発出来るんでしょうか。マジック時代以来のSG起用は年齢的にキツいと思うのですが・・・。

http://www.azcentral.com/sports/suns/articles/2011/12/08/20111208phoenix-suns-close-contract-guard-sebastian-telfair.html

その頃、ヒルに逃げられそうな(?)サンズはナッシュのバックアップ役として、スターブリーさんのいとこを呼んできました。セバスチャン・テルファーもかつてはレブロンと共に高校スターでしたが、NBAでは地味に頑張ってますねぇ。契約内容の詳細は不明ですが、1年+オプション付きかと思われます。

http://espn.go.com/nba/story/_/id/7331225/detroit-pistons-tayshaun-prince-agree-new-deal-source-says

次はかつてヒルに逃げられたピストンズ。タイショーン・プリンスさんはピストンズと4年2700万ドルで再契約のようです。うーん、マジックに欲しかったのう。因みに制限FAだったジェレブコさんも4年1600万ドルで再契約の見込みだそうです。

http://espn.go.com/nba/story/_/id/7330716/greg-oden-accept-portland-trail-blazers-deal-agent-says

またしても開幕出遅れるオデンくんはクオリファイングオファーにサインでブレーザーズにあと1年は残留確定です。pdxさんのBlazermania.jpでも彼の健康状態はきっとまた格好のネタになる事と存じます、でもまあ、流石にそろそろまともなシーズンを送って欲しいですな。よく喩えられるサム・ブウィだってそれなりなシーズンはあったんですから

http://blog.mysanantonio.com/spursnation/2011/12/07/former-ut-star-ford-will-sign-with-spurs-back-up-parker/

T.J.フォードはスパーズですか。私、このヒトはヒートのスリーキングスに合流すると毎年思ってるんですがまたも外れましたね。まあでもヒューストン在住だそうなので通勤は楽そうですな。トニー・パーカーの控え役で頑張って下さいなと。


http://www.washingtonpost.com/blogs/wizards-insider/post/roger-mason-set-for-a-return-to-the-wizards/2011/12/07/gIQA8uEodO_blog.html


オーラスはウィザーズ。ロジャー・メイソンJr.を1年契約にて呼び戻す風ですね。役回り的には順当にウォールのバックアップでしょうかね。

※追加情報

http://espn.go.com/los-angeles/nba/story/_/id/7332501/caron-butler-takes-3-year-24m-deal-los-angeles-clippers

カロン・バトラー、クリッパーズ行きです。他にもブルズ、スパーズ、ネッツ、ピストンズも参戦していたバトラー獲得合戦でしたが、3年2400万ドルの契約をゲットして確定となりました。ブレイク効果恐るべしですね。

これでSFポジションの次なるターゲットはジョッシュ・ハワードになりそうです。ただ、彼は故障が多いリスキーな物件ですからねぇ。カロン程にはオファーは集中しないと思います。

http://espn.go.com/nba/story/_/id/7332598/talks-three-way-trade-sending-chris-paul-new-orleans-hornets-los-angeles-lakers-pau-gasol-houston-rockets

上でちょっと書いたクリス・ポール三角トレード説の大まかな構図です。

ホーネッツ←ルイス・スコラ、ケヴィン・マーティンのどちらかないし両方、ドラフト指名権
ロケッツ←ガソル兄
レイカーズ←ポール


あ、言うまでも無くまだ確定話じゃありませんからね。実際に起きるとなるとドラフト指名権、キャッシュ、サラリー調整用の選手などが加わるはずです。それにしてもこれをやるとレイカーズのフロントコートはかなり弱体化するんですが、オドムとバイナムでドワイト獲りをまだ諦めてないという事でしょうか?ガソル兄がトレード材料にいないとなるとマジックは一層トレードに乗らないと思うんですけどね。



OH!ベストOH!ベスト
アーティスト:岡村靖幸
エピックレコードジャパン(2001-03-28)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

Peach X’mas
アーティスト:岡村靖幸
エピックレコードジャパン(1995-12-23)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る