ブログネタ
NBA に参加中!


なんかドワイトが突如ツンからデレに転じたと聞いて飛んで来ますた!

http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/os-orlando-magic-dwight-howard-1213-20111212,0,3519018.story

"if you're willing to do what it takes to win, then you know, you've got me."

"As of right now, I have on a Magic uniform. Right? So I'm with nobody else, and that's the only thing that matters. And if it's meant for me to stay here, then I'll stay. And I love this city. There's no place I'd rather be but here in Orlando. And I just want to make sure that we have the right things here so we can win a championship.

"And I'm all about change. If you're willing to change and you're willing to do what it takes to win, then, you know, you've got me. And if you're not willing to do what it takes to win, I don't think anybody here would question anybody's motives if you want to stay in the same position you are."


あれ、なんかまた残りたいみたいな事言い始めましたよ?

http://sports.yahoo.com/nba/news;_ylt=Apq46K0BiRgC2yuXUPilVzy8vLYF?slug=ap-magic-howard

しかも新CEOがドワイトと会ってミーティングを持つって言うじゃない。あれあれ、なんか流れが変わってきました?これはロケッツがオラジュワンを引き止めた時のパターンに似て来ました。

http://www.orlandopinstripedpost.com/2011/12/12/2631232/nba-rumors-dwight-howard-chauncey-billups-magic-amnesty-waivers


しかも、まもなくアムネスティから完全FAになるビラップスをマジックが獲得してくれれば翻意するかも、という情報まで飛んできましたよ。こ、これは・・・!かくしてマジックがまたもスター選手に去られる悲劇が繰り返されるはずが一転して、ツンデレラブコメになりかねない展開に変わり始めましたが、差し当たり昨日のプランに従って話を進めます。ドワイトの行き先の可能性について、です。

1.レイカーズ

・想定される見返り→バイナム+ガソル兄?+α


ポール獲得を諦めた今、ドワイト獲得競争の前々からの本命が再度動き出しています。元々のプランはポールとドワイトの両取りというミラクルだったとも言われますが、それが挫折した今、彼らはドワイト獲得一本に賭けているようです。現にカプチャックGMはデカい取引纏めたるでぇ、的な事を言ってます。何しろその為にオドムを実質タダで手放したんですからね。因みにあれ、一見勿体無いだけにも見えますが元々のポール獲得トレードの構想にあったタックス削減とトレードエクセプション獲得には成功してますからね。コービーが不満を言うのは当然ですが。ただ、もしこれでドワイトが来ないとなるとダメージデカいですが。でも、オドムがいない今、ガソル兄とバイナムの2枚は残すべきだと思うんですがねえ。

マジックはドワイトを出すなら残り契約年数と額が重いタコルーをセット販売するつもりです。ですから引き取る側もそれなりのモノを返さないといけないんですよね。ドラフト指名権?レイカーズの1巡目下位確実な指名権を頂いても仕方ありません。

もしもレイカーズがバイナム+ガソル兄を引き渡してくれるなら、マジックは引き続きプレーオフ争いには絡めるでしょう。ただまあ、1stラウンドがせいぜいかなあとは思いますが。

2.ネッツ

・想定される見返り→ロペス兄+ドラフト1巡目指名権×2


私のかねてからの予想通りドワイト獲得の大本命に躍り出たものの、ポールのトレード取消事件からレイカーズがフルパワー出し始めた事に焦り始めているかもなネッツ。まあオーナーはロシア大統領狙うらしいですが色々ダイジョブかあの国で(^_^;)

それはさておき、ネッツは色々理想的な環境ではあります。ブルックリンへ移転する事でビッグマーケット化は加速しますし、ロシアンマネーの潤沢な資金力もあります。しかもフロントの手腕も素晴らしいですね。私は遠からず、ネッツは東のレイカーズと化してイースト屈指どころか、下手したら圧倒的な強豪チームへと変貌すると予測しています。obukorikoriさんの時代来るか!

ネッツ行きの場合、マジックはあまり多くを得る事は無いでしょう。ロペス兄は今日日貴重な良いセンターですが、サイカリーがシャックの代わりになれなかったように、ロペス兄もドワイトの代わりにはなれません。そしてあの時と違い、今のマジックにペニーのような存在はいないのです。

つまり、ネッツとの取引はマジックにとって完全な再建期突入を意味します。要するにキャヴスパターンですね。ネッツから貰える指名権は1つはネッツ由来じゃなかった気がするので幾分マシでしょう。全体的に見て、まあ悪くない再建策だとは思います。

関係無いですが、デロン・ウィリアムズに偶然会えたsheedstackさんウラヤマシスなあ。

3.マヴス

・想定される見返り→ヘイウッド+マリオン+α


そもそも取る気あるんでしょうか?ドワイトの指名は確かにありましたが、現状マヴスから具体的な話は噂すら聞こえてきません。しかし、あのキューバンがドワイトの獲得チャンスを逃す訳が無いんです。恐らくノヴィツキー、キッド以外の全員をトレードの駒として獲得を画策している事でしょう。元々ブロックバスタートレード大好きなヒトだし。

ここもドラフト指名権には期待出来ません。トレード成立の折にはそれなりの戦力を得て、まあ中途半端にプレーオフを争う展開かと思われます。要するにあまり美味しいトレードは出来ないんじゃないかなと。

4.ブルズ

・想定される見返り→ノア+デン+α


ドワイト獲得チャンスと聞いてブルズも意欲を見せているのは既報通りです。なるほどシカゴはニューヨーク、ロスに続く全米第3の都市。立派なビッグマーケットです。

ブルズがトレードに行くなら当然ノア放出はマスト。タコルー含めて引き取るのですから契約の重いデンも好都合ですね。多分、あとブーザーぐらいは足さないと釣り合わないと思われます。

マジックは中途半端だけど悪くないチームにはなるかな。ちょうど、ローズ加入前のブルズぐらいな。・・・それ、優勝は狙えなくない?

5.ロケッツ

・想定される見返り→スコラ、ケヴィン・マーティン+α


私、今報じられている以外の可能性を考えてみた訳ですよ。で、ここに行き着きました。クリッパーズ?ポール獲得も失敗したんでしょ?あ、また交渉再開したんですか。どっち道ドワイトを取れるチームでは無いだろうと。

ロケッツは何しろ、ポールの三角トレードに絡んでガソル兄を取れる話が無くなりました。彼らのヤオミンに代わるセンター獲得への執念の強さは流石の一言ですね。ここ数年、結果こそ出ていませんが大物FA獲得に絡もうとするその姿勢は素晴らしいです。

そのガソル兄獲得につぎ込もうとした人的資源をそのまま、ドワイト獲得に用いればロケッツの参戦は極めて簡単です。しかもヒューストンにはドワイトの師匠の1人、オラジュワン先生が控えます。彼をロケッツのACにすればもう完璧じゃないですか。

マジックにしてもこれなら得点力あるガードと新たなインサイドの戦力を得る事となります。補強次第ではいいとこ行けるかもですね。ガソル兄より幾分若いので、賞味期限も当面大丈夫かと。

6.マジック

で、只今新たにドワイト獲得の最新候補に躍り出たのがマジックです、って待てやコラ。

http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/os-dwight-howard-otis-smith-1212-20111211,0,5238053.story


えー、話は昨日に遡ります。ドワイトはフロント批判をぶちかましてました。トレードやFA補強の時にもっと自分の意見を聞いて欲しかった、と言ってたんです。トレード話が具体化していない今のタイミングで。

え、それって要するに「ごめんよ、これからは気を付けるよ」って説得すればよくないですか?ドワイトは別にレブロンやカーメロ級のスターを呼んでくれなきゃヤダと言っている訳でもないようです。実際、今回のアリーナスへのアムネスティ適用が不満なぐらいですからね。今のあの体たらくなアリーナスをですよ?

ここに、ドワイトツンデレ説が誕生した訳です。ここでスミスGMがラブコメの主人公みたく「ゴメンよドワイト、僕が悪かったよ」と言って謝り続ければ「し、仕方無いわね、今回だけはしょうがないから許してあげるんだからね!」とドワイトがデレる可能性が出てきた訳ですよ。

CEOによる説得が成功すればオラジュワンのパターン再現ですが、私はグレン・デイヴィスがドワイトに何か連絡したと踏んでます。「ちょっと待ってくれよドワイト、折角チームメイトになれるのに出ていかないでくれよ。俺と1年やってみてから考え直してみたらいいじゃないか」とか言われたんじゃないかなと。あれ、ドワイトは花より男子の主人公みたいなポジションか?ドワイトはつくしちゃんなのか?井上真央か?

残念ながらドワイトが獲得を希望していたらしいビラップスは、ポール獲得に失敗したクリッパーズが落札してしまいましたが、私はここでポールからドワイトへ連絡を入れて欲しいなあと。「ドワイト、どこにも行かないでくれ。僕がこれからそっちへ行くから」・・・なんじゃこの腐女子大歓喜な展開。CEOおじさんからぽっちゃり体型の幼なじみ(?)ビッグベイビー、マジックでずっとやってきた同級生ネルソン、迷える童顔のイケメンまでよりどりみどりじゃないですか。まあ、どっちかと言えばいかつい男達ばかりなので腐女子ってよりはガチホモな世界のような。そう言えばスミスGMもメガネ+ヒゲ・・・あ、私は「やらないか」の世界はネタ以外の興味はありませんからね!ま、真面目な話をすれば普通にスミスGM更迭でドワイトのご機嫌を伺う流れかなあと思わなくもありませんが。

無事正式にマジック入りを果たしたビッグベイビーさんは実際にドワイト説得に動いてくれるようです。まずは彼の説得に期待しましょう。そりゃあポールが来てくれればホントに完璧ではありますが、真の理想エンディングはドワイトが残留を決め、それを聞いてポールも「ボクも考えを改めたよ。強いチームに行こうなんて考えは間違ってた。僕がこのチームを強くするんだ!」って言って一転ホーネッツ残留、じゃないかと私は未だに思ってるんですよぉ(´;ω;`)

ま、とにもかくにもドワイトが翻意してくれないと始まりません。木村カエラが歌う通り、本当に冬の妖精が雪だるまのように凍えたドワイトの心を溶かしてくれる奇跡が起きるのを期待してみるとしましょう。



A winter fairy is melting a snowmanA winter fairy is melting a snowman
アーティスト:木村カエラ
日本コロムビア(2010-12-08)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

8EIGHT8 (初回盤)(DVD付)8EIGHT8 (初回盤)(DVD付)
アーティスト:木村カエラ
日本コロムビア(2011-10-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

8EIGHT8 【通常盤】8EIGHT8 【通常盤】
アーティスト:木村カエラ
日本コロムビア(2011-10-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


花より男子 完全版 コンプリートBOX (集英社ガールズコミックス)花より男子 完全版 コンプリートBOX (集英社ガールズコミックス)
著者:神尾葉子
集英社(2008-06-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る