ブログネタ
NBA に参加中!


ニックス92-83ネッツ
ロケッツ101-87スパーズ
ウルヴス117-96バックス
ウォリアーズ107-96キングス


☆本日のハイライト
セルティクスのジェフ・グリーン、心臓の手術の為に今季全休へ
ピストンズ、制限FAだったスタッキーとようやく3年2500万ドルで再契約
トロイ・マーフィー、今度は1年最低保証額でレイカーズと契約
ネッツをアムネスティで出るアウトロー、キングスが落札
同じくキャヴスをアムネスティで出るバロン・デイヴィス、ニックス、レイカーズ、ヒートのどこかへ?

ルビオ初見参はFG1/4で6得点6リバウンド7アシスト2スティールでした。ボンジ・ウェルズはFG0/3で1得点1スティールのみ・・・き、厳しい。そうですか、ロケッツのセンターは今のところジョーダン・ヒルですか。

グリーンは心配ですね。セルティクスのフォワード選手が心臓疾患と聞くと、どうしてもレジー・ルイスの悲劇を思い起こさずにはいられません。来季には元気な姿で帰ってくれる事を望みます。しかしこうなると、セルティクスは控えフォワード選手の確保が大変ですね。パヴロヴィッチの出番が増えるか、はたまたマーキス・ダニエルズが頑張るかでしょうか。あと、ピストンズはちょっとスタッキーに出し過ぎた悪寒がします。

http://www.nba.com/video/channels/nba_tv/2011/12/17/20111217_orl_open_practice.nba

さて、今日はマジックが公開練習を行いました。マジックの公式HPでも生中継されてたんですが、私は疲れてて途中で寝てしまいましたが、とりあえず大体のイキフンは上のリンクにある動画(PC限定)で伝わると思います。

http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/os-orlando-magic-dwight-howard-fans-1218-20111217,0,5065312.story
http://espn.go.com/nba/story/_/id/7362760/fans-show-support-dwight-howard-orlando-magic-practice

トレードのリクエストを公言している現状、ドワイトにはブーイングが飛んでも全然おかしくありませんでしたし、実際本人もtwitterの反応などを見てそれを覚悟していたようです。が、実際に彼を待っていたのは、「行かないでドワイト」の大歓声だったのです。

143757220-17125159
139048140-17125212
139123760-17125217


子供達から大人まで、彼らが羽織っているマジックのジャージーの殆どは背番号12、ドワイトのジャージーでした。そして彼らが手に持っているサインボードのうち「SUPERMAN, 1THIS IS YOUR METROPOLIS.」と印刷されたものは毎度御馴染みstaydwight.com/仕込みの一品。うむ、君達実にいい仕事をしてくれるじゃないですか!こういう選手に直接訴えかけるキャンペーンって今風で良いですよね。



そんな訳で、ドワイトも練習後のスピーチで思わず感極まってしまった訳ですよ。オーランドの観客マジでグッジョブです!因みにドワイトの発言内容はこんな感じです。

"We want to thank you all for coming out today to watch us practice. We're going to play this hard all year, so hopefully you guys come out and support us all year."

「all year」ってとこでまた観客大騒ぎですよ。うんうん、君達良く分かってる。

http://www.youtube.com/watch?v=AjZs57t0TBE&feature=colike

しまいにはドワイト本人に、「SUPERMAN, 1THIS IS YOUR METROPOLIS.」のサインボードに直筆サインを書かせてます。凄いわマジックファン。

で、その後のメディア取材に対してドワイトはこう語ってます。

"It was emotional. It was great to see the crowd, their reaction."

"I've told you guys from Day One: I love the city. They've embraced me from Day One, and I've done the same thing. I've just tried to change the city from how it was. When I came here, everybody called our team the 'Orlando Tragic,' and I wanted to change it. Nobody says 'Tragic' no more."


ドワイトの情に訴える観客の作戦は、ひとまず大成功と言えるでしょう。「オーランド・トラジックなんてもう言わせない」ってドワイト本人に言わせたんだから上出来です。

http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/os-magic-schmitz-sunday-1218-20111217,0,6338436.column

しかし、オーランド・センチネル紙のブライアン・シュミッツは依然として悲観的です。ドワイトの意思は依然として変わらず「出て行きたい」のであると。うん、私も否定はしません。「出て行きたい」の前に「補強が無ければ」という一言を付け足すならば。



オーランドではこんな曲まで作ってドワイトを引き止めようとしています。観客のサポートは万全です。後はマジックのフロントが、いかにドワイトを引き止めるだけの材料を出せるかにかかっています。諦めたらそこでゲーム終了だよ、という日本では認知されまくってるフレーズをマジックの首脳陣に捧げて、このエントリーを締めるとしましょう。





Very Best ofVery Best of
アーティスト:Charles Brown
Collectables(2004-08-17)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

ベスト・コレクションベスト・コレクション
アーティスト:イーグルス
ワーナーミュージック・ジャパン(2003-11-06)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る