ブログネタ
NBA に参加中!
兄弟子:ドワイト、281点!
弟弟子:どうしました兄さん、いくらドワイトでもチェンバレンの得点記録を3倍近く更新するのは無理がありますよ。
兄弟子:違う違う、今KenchさんのツウィッターアカウントでオールスターのMVP予想と、両チームの合計点予想をやってるのさ。
弟弟子:兄さんツウィッターアカウント持ってました?
兄弟子:持ってません。
弟弟子:ズコーヽ(・ω・)/
兄弟子:ブログに時間割きまくりなんで、他事に手を出す暇が無いんです(泣)。フェイスブックは意識的に避けてるけどね。
弟弟子:たけどツウィッターは見てる、と。
兄弟子:Kenchさんは情報早いからね。後はtkさんsheedstackさんの実況ツウィートも好きです。
弟弟子:ツウィッターでROM専なんですね。
兄弟子:NBA以外なら早川由紀夫教授とかも見てます。信者じゃないけど東海アマさんも見るなあ。他にも何人か見てるけど、速報性においては確かにツウィッターは凄いからね。
弟弟子:そんなに見てる時間あったらもっと更新出来なくね?
兄弟子:文章書き続けるのもたまに煮詰まるからさ。それにやはり他の方の意見なりニュースなりを知るのは大事だからね。テレビじゃまともにやってくれない原発関連情報も3/11以降毎日チェックは欠かさないよ。
弟弟子:そんなにまだヤバいんですか?
兄弟子:まあ色々調べてみ、「食べて応援」の裏の理由とか知っといて損は無いよ。
弟弟子:で、話が逸れましたがKenchさんの予想に参加しようぜ、ってエントリーですかこれ?
兄弟子:いや、そちらはもう順調に集まってるよ。Kenchさんがオールスター本番予想大会なら、こっちはオールスターウィークエンド予想大会でもやるかと思ってね。
弟弟子:ああ、ダンクコンテストとかですね。
兄弟子:うん、今回予想が特に難しいからさ。
弟弟子:予想はどれにします?セレブリティゲームやシューティングスターズは流石に厳しいですよね。
兄弟子:オールドマジックファン的にはペニーにニック・アンダーソンにデニス・スコットとか超見たいけどね。
弟弟子:ジャスティン・ビーバーがMVP取るような試合の何を予想しろと(笑)。
兄弟子:ですんで、シンプルに行きます。

1.ライジング・スターズ・チャレンジ(旧ルーキーチャレンジ)のMVPと勝利チーム

2.スキルズ・チャレンジの勝者

3.3ポイントコンテストの勝者

4.ダンクコンテストの勝者


弟弟子:割と無難なとこですね。
兄弟子:まあ他に増やしようがないかなーと。シューティングスターズはちょっと考えたけど、あんなん最後のロングショットは半ば運じゃんよ。そういう競技は避けていくと、まあこんなもんよ。
弟弟子:そですねー。
兄弟子:なんか商品出る訳じゃないけど、まあ宜しければコメント欄に予想してって下さいな。オールスターウィークエンドの詳細は「オールスター@オーランドだよドラえもん」に纏めてあります。
弟弟子:ところでスキルズ・チャレンジってメンバー決まったんですか?
兄弟子:ああ、おいらの事前予想とだいぶ違ってたけどね。

ステファン・カリー(GSW)
カイリー・アーヴィング(CLE)
トニー・パーカー(SAS)
ジョン・ウォール(WAS)
ラッセル・ウエストブルック(OKC)
デロン・ウィリアムズ(NJN)


弟弟子:ルビオもオーランド代表ネルソンも出ないとは予想外でした。
兄弟子:ジェレミー・リン緊急参戦とかないかいな。
弟弟子:リンは何にでも緊急参戦ありそうな気が・・・。
兄弟子:油断してたらオールスター本戦すら有り得るからねえ。ダンクコンテストも予選無しで時間短くなるんだからリン呼べばええんちゃう?
弟弟子:流石にダンクコンテストは無理が。
兄弟子:まあねー。てな訳で、各種目の予想、気軽にコメント欄に書いてって下さいな。今回はメールじゃなくていいですよ。
弟弟子:締切りはオールスターフライデーが始まる前、2/24(金)終日です。今募集中の大喜利NBA一芸入試より少々締切りが早いんでご注意下さいね。
兄弟子:結果発表はオールスターウィークエンド更新時にやりますんで宜しくです。

P.S.

http://espn.go.com/new-york/nba/story/_/id/7602339/new-york-knicks-guard-iman-shumpert-dunk-contest

シャンパート、左膝を痛めてダンクコンテストから撤退です。変わってジャズのジェレミー・エヴァンスが入ります。・・・って誰だよ。



・・・あれ、これもしかして優勝しちゃうんじゃね?obukorikoriさん、ダンクコンテストの予想を変更するならこいつは本命かも知れませんよ。



じゃあリンじゃない方のジェレミーさん、本番はこんな感じで宜しく。本番の会場にこんな壁はありませんが。

http://espn.go.com/nba/allstar2012/story/_/id/7602601/joe-johnson-atlanta-hawks-miss-all-star-game


また、オールスター本戦でもジョー・ジョンソンの欠場が決まりました。代役はデヴィッド・スターンコミッショナーが選びます。話題性でジェレミー・リンか、ホークス代打でジョッシュ・スミスか、オーランド優先でライアン・アンダーソンか、地元出身なのでアマレ・スタッダマイヤーか、土壇場でKGorレイ・アレン復活か、散々引っ張られて遂にのジェニングス見参か。ま、発表を待ちましょう。

P.S.2

http://www.nba.com/2012/allstar/2012/02/22/all-star-rondo.ap/index.html

P.S.で書いたジョー・ジョンソンの代役はロンドです。で、忘れてましたがジョー・ジョンソン、3ポイントコンテストにも出場予定だったんですね。そちらの代役が、なんとケヴィン・デュラント(OKC)に決定しました。あのー、JJつながりでレディックさん出して欲しかったんですけど



weekendweekend
アーティスト:GOMES THE HITMAN
RCAアリオラジャパン(1999-06-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る