ブログネタ
NBA に参加中!
ホーネッツ89-84キャヴス
サンダー119-104セルティクス
キングス115-107ウィザーズ
ラプターズ103-93ピストンズ
ペイサーズ102-88ボブキャッツ
マジック108-91ネッツ
ニックス99-82ホークス
ブルズ110-91バックス
ロケッツ93-87シクサーズ
ウルヴス100-98ジャズ
ウォリアーズ106-104サンズ
レイカーズ96-91マヴス
クリッパース103-95ナゲッツ

☆本日のジェレミー・リン
・17得点9アシストも4Qほぼ出番無し。JJ不在のホークスにチームも圧勝
・明日はいよいよ注目のヒート戦。ウェイド、レブロンとマッチアップあるで!

☆本日のハイライト
あんなエントリー書いた翌日にホーネッツが勝利してニヤニヤが止まらんぜ!
・ボブキャッツは残念ながら今日も黒星(´・ω・`)
・KG復帰もジャーメイン・オニールにウィルコックス不在のセルティクス、5連敗
なお出場停止処分中のロンド、ジョー・ジョンソンに代わりオールスター出場決定。3ポイントコンテストの代役はデュラントに
・ノア13得点13リバウンド10アシスト、キャリア初&ブルズセンターとしても1977年12月20日のアーティス・ギルモア以来となるトリプルダブルを達成
・ロウリー、故郷フィリーのチームを倒してロケッツ3連勝
・リドナーのブザービーター一閃、ウルヴス勝利
・バイナム19得点14リバウンド、レイカーズが昨カンファレンスセミファイナルのリヴェンジに成功
・ポール36得点+グリフィン27得点、クリッパース勝利

アウェーゲームで歓声を浴びる事はNBAに限らず、プロスポーツの世界において非常にレアです。「巨人、大鵬、卵焼き」時代の巨人、日本中どこでもファンかわ駆けつける勢いの阪神みたいな特殊例を除けば、他にあるのはその地元出身選手がやって来た場合、マイケル・ジョーダン級のスーパースター降臨時、後は昔のカーターや今のグリフィンみたいな凄まじいプレーを見せられた時に思わずもらす感嘆の声ぐらいでしょうか。しかし、満員の観客ほぼ全員に歓迎されたアウェーチームの選手なんてのはスーパーレア中のレアケース・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

近年のNBAでは、スーパースターの選手がおらが街にやって来ると、物凄い勢いで歓声を上げ、「俺たちのチームに来てくれ!」というサインボードで溢れ返るという新たなトレンドが生まれつつあります。それが一気に盛り上がったのは言うまでもなくレブロン獲得競争の頃でした。そして今、同じ現象がドワイトにも起きているという訳です。

http://scores.espn.go.com/nba/preview?gameId=320222017
http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/os-orlando-magic-nets-preview-20120221,0,7693020.story

オールスター前を締め括るマジックのアウェー4連戦、3戦目の舞台はニュージャージー。そう、ドワイトが移籍希望としており、今もドワイト獲得競争においてマヴスと鍔迫り合いを繰り広げているとされる球団です。彼らにとってはドワイト獲得失敗=デロンさよなら、となる可能性が非常に高いので、なんとしてもドワイト獲得や!という気合の入り方が違うんですよね。

http://espn.go.com/new-york/nba/story/_/id/7605358/orlando-magic-dwight-howard-humbled-reaction-new-jersey-nets-fans


しかし、流石のドワイトも観客が皆して“We want Dwight!”とユニゾンしてくるとは思ってもいなかったようです。いやいや、そりゃあやるでしょネッツファンなら。何しろマイノリティオーナーでもあるJAY-Zまで見に来てるんですから。勿論、これにはドワイトもご機嫌でした。

"I just have fun with it. It's a humbling experience. I wish more people can see how it feels to go into another arena and have big faces and posters, it's a humbling experience. It's a blessing. I've been to every arena and it feels good to have a great reception, not only here but everywhere I go. And like I said, it's humbling and I really appreciate it."

この事態にデロン・ウィリアムズは

"So weird. I was so jealous. I might not not re-sign here because of that."


嫉妬のあまりネッツと再契約しないかもよ、なんてデロンは冗談混じりでした。おや、何だか余裕ですね。これはドワイトがネッツに来るという感触を得たのでしょうか?ともあれドワイトさん、

"Right now my only concern is winning games, playing as hard as I can every night. That's the only thing I can control. I put all the other thoughts aside. The only thing I can control is what I do on the court."


こんな事言ってますけど本当はネッツ行きたくてwktkしてんじゃないの?という疑惑も生まれるってもんです。こんな事態はライアンだって読めてたんですしね。ま、そうは言っても只今ドワイトが着ているユニフォームはピンストライプてあります。そしてネッツにはこの日、確かにロペス兄は戻っていましたがハンフリーズはDNP。世間的にはボロクソ言われているかも知れませんがコートの上では献身的にプレーする彼の不在は確かに痛かったのです。更にはネッツが誇るウィリアムズ・カルテットの1人、ショーン・ウィリアムズが左足にメスを入れて今季終了。ネッツには厳しい状況ではあったのです。

http://scores.espn.go.com/nba/recap?gameId=320222017
http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/os-magic-new-jersey-nets-0223-20120222,0,368860.story
http://www.orlandopinstripedpost.com/2012/2/22/2818155/orlando-magic-new-jersey-nets-2012-final-score-recap-dwight-howard-deron-williams

結果、マジックは試合時間の終わりを今季初めて見る組み合わせのロスターで迎える事となったのです。イッシュ・スミス、ウェイファー、リギンズ、クラーク、オートンですよ先生。またしてもJ-Richを欠いたマジックはレディック先発体制でこの試合も臨みました。そして1Q終了時に早くも34-17とすると、後はもうずっとこの試合の主導権を握り続けたのです。試合終了まで・・・。そりゃあベンチメンバー全員出場の機会もあるわってなもんですよ。

http://www.nba.com/games/20120222/ORLNJN/gameinfo.html#nbaGIboxscore

ドワイトの20得点17リバウンド4アシスト2ブロックは僅か33:54の出場時間で達成されました。試合が競ってれば20-20は行ってたんじゃないでしょうかね。マジックは先発5人全員+グレン・デイヴィスとデュホンが2桁得点でした。特にこの試合デイヴィスの活躍は際立っていて、FG8/11で16得点という大当たり振り。この試合のMVPを選ぶなら彼かも知れません。

差し当たり楽な試合展開だったおかげで、5日で4試合というハードスケジュールの最終日前に主力を休める事も出来てなかなか良い感じです。ホークス戦もキッチリ勝って、気持ち良くオールスターウィークエンドを迎えてくれる事を願います。

P.S.

http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/os-orlando-magic-news-0222-20120221,0,3829645.story

J-Richさんはセカンドオピニオンを求める模様。大事でない事を願いましょう。

P.S.2

NBA大喜利、オールスターウィークエンド予想が2/24(金)終日、一芸入試が2/25(土)朝9時締め切りです。応募まだの方はお急ぎ下さいませ。





【2月23日10:00〜3月1日9:59迄エントリーで全品ポイント10倍】Game Time Women レディス NBA-GLI-ORL Glitz Classic Analog Orlando Magic Watch 腕時計
【2月23日10:00〜3月1日9:59迄エントリーで全品ポイント10倍】Game Time Women レディス NBA-GLI-ORL Glitz Classic Analog Orlando Magic Watch 腕時計
【2月23日10:00〜3月1日9:59迄エントリーで全品ポイント10倍】Orlando Magic Kids Adjustable Sports Watch
【2月23日10:00〜3月1日9:59迄エントリーで全品ポイント10倍】Orlando Magic Kids Adjustable Sports Watch
NBA ジェイソン・リチャードソン Tシャツ(ブルー)マジック adidas Orlando Magic Jason Richardson Royal Blue Game Time T-Shirt
NBA ジェイソン・リチャードソン Tシャツ(ブルー)マジック adidas Orlando Magic Jason Richardson Royal Blue Game Time T-Shirt