ブログネタ
NBA に参加中!
ペイサーズ104-98キャヴス(OT)
シクサーズ93-75ラプターズ
セルティクス88-86ホークス(OT)
ホーネッツ105-96キングス
ジャズ103-91ロケッツ
ニックス111-107バックス
クリッパーズ100-98サンダー
グリズリーズ104-93サンズ
レイカーズ98-84スパーズ
ナゲッツ113-107ウルヴス


☆本日のハイライト
・レイ・アレン再離脱&ピートラス戦列復帰のセルティクス、OTでホークスを振り切り4連勝・ニックス、プレーオフ進出争いで直接9位のバックスを撃破
・ペイサーズ、シクサーズもそれぞれ勝利で足場固め
・バイナム16得点30リバウンド、コービー不在のレイカーズがスパーズを撃破
・クリッパーズは残り8.8秒でポールが決勝レイアップ、見事サンダーを沈める
・ウエストプレーオフ争いはまだまだ混迷、ロケッツ、マヴス、ナゲッツが勝敗数同一で並び、ジャズが1.5ゲーム差、サンズが2ゲーム差
レイ・アレン「オリンピックとか出すなら金をくれ」ウェイド「その通りっすよね兄さん」レブロン「俺は金の問題じゃないからあってもなくてもいい」



オリンピック問題、こういう引用するとまたウェイド叩きかと思われそうですが、これに関してはウェイド派かな。「俺らのジャージー売って儲けてるだろ」にはむしろ積極的に同意です。ああ、あとフロリダで起きた黒人少年銃殺事件にヒートがいち早く抗議の意を示した事に敬意を表します。ああいう行動は良いですね。

さて、私のtwitterデビューから数週間が経過しました。とりあえずまだよく使い方が分かっておりませんのでメンション頂いた方とかお返事も出来ずスビバセンm(__)mこんな有り様のアカウントなのにフォロー頂ける方もいらして有難い限りです。

とりあえず今は原発関連とNBA関連のフォローをガシガシ入れ倒しております。原発関係は何故か東海アマさんという地震予知&反原発の、ある種名物な方をフォローする事が出来ないんですけど何ででしょうねこれ。後は放射能汚染地図作成で名高い早川由紀夫教授、名著『「原発危機と「東大話法」』を出版した安冨歩教授、東京からも避難するべきというご意見の木下黄太氏などをフォローしております。

で、NBA関連は日米の主なNBA関連メディア、ライターを手当たり次第にブチ込みました。当たり前ですがオーランド・マジック関連は勿論、他チームについても分かる限りはビートライターまで含めています。「NBA」「BASKETBALL」で検索して探したり、フォロー済の方がフォローしている方を更に探したりしてます。

で、もうひとつ今試みているのが、現・元NBA選手のフォロー。こちらの方が手当たり次第度は更に上ですね。マジック現行ロスターでここまででアカウントを確認したのはドワイト、ネルソン、ライアン、レディック、グレン・デイヴィス、J-Rich、Q-Rich、ウェイファー、オートン、ジャスティン・ハーパー、リギンズ、イッシュ・スミスです。元マジック現役組ではT-MAC、カーター、ゴタート、ピートラス、グッデンあたりを見つけました。

その他、現役組も片っ端からフォローしまくってます。そしたら有難い事にフォロー返しして下さったNBA選手第1号がアミヌ。有難うアミヌ、応援するよ。因みにNBAを離れた現役選手、NBADL組も見つけ次第押さえてます。

更に難易度が高いのは引退組。名前で検索すれば分かりますが、同姓同名ないし偽者アカウントが頻出するんですよ。それもこんなマイナーな選手で!?ってのが多いから困ります。引退選手だとビッグネームじゃなきゃ公認アカウントじゃないからまた認定が難しいんですね。

マジック組ではシャック&ペニー、デニス・スコット、マット・ハープリング、ケニー・スミスを確認しました。変わり種なのがニック・アンダーソンとボー・アウトローでして、なんとこの2人は藤子不二雄宜しく合同アカウントとなっております。「Nick&Bo」で探してみて下さいな。あと、アルストンやドミニク・ウィルキンスみたくアカウントはあるけど放置状態という残念な方も結構いますね。使いこなせなかったか、飽きちゃったのかは知りませんが。

検索して根性で見付けたのがパット・ギャリティー。子供と一緒に映っているみたいな写真からして間違い無いかと思います。解説者みたいな仕事してたんじゃなかったかな?あと、こちらも検索したら本人らしいのが出てきたのがデクラーク。非公開アカウントで、只今フォロー承認待ちですがバスケットキャンプを前に出したアカウントなのでただのファンでは承認されないかもですね。

判定困難なのがショーン・ケンプ。なんかそれっぽいけど怪しいぞ?って感じです。こういう本人だか何だか判定困難なのばっかりですよ。ブログでも良くあったなりすまし、世界的に良くあるみたいですね。まあ明らかな偽者にはフォローが殆どついてないのですぐに分かるんですが。

さて、これだけフォローしまくった上にAND1やナイキ、アディダスあたりのスニーカーメーカー、更にNCAA代表でUNCとDUKEを加えて、更にお世話になっているブログ関連の方々を加えた結果、私のフォロー人数は既に軽く700人を越えています。試合のある時なんかそれこそ情報が流し素麺のように流れていきますよ。

ま、最初からフォローしている方々のtweetを全て見るつもりはありません。ある種蛇口を捻れば情報がザーッと流れる状態ですね。twitterは情報の鮮度が命だと思いますし、見てるとだいたいライターさん達やそれなりの規模のメディアはtweet内容を後で記事に纏めてます。twitterはその速報版みたいなもんですな。だからライターさん達やメディアに関しては過去のtweetをそう深く掘り起こす必要は、実はあんまり無いんです。選手とかは・・・正直そんなに面白いtweetにはなかなか出会わないですね。H誌の選手のtweet紹介コーナーの苦労が伺えます。

とりあえずNBA選手をフォローしまくった私の経験で申し上げますと、ブレア選手の生活サイクルは明らかにおかしいです(笑)。現地時間で明らかに深夜2〜3時とかなのに全力でtweetしまくってますからね。しかも毎晩のようにですよ。どこにそんな体力あるんですかこのヒト!スパーズに詳しい皆さん、教えてちょんまげ。名前を見かける頻度でもほぼ確実にNBA選手中ダントツ、ブレアこそtweet数得点王なんじゃないかとしか思えません。これ、誰か証明出来るデータ持ってるヒトいませんかねー?どなたかNBAブロガーの方、この企画良かったらご自由にどーぞ。勿論総呟き数じゃなく、呟き/日とかで勝負ですからね。NBA界のしょこたんを調べる根性のある貴方、是非チャレンジしてみて下さい。私は巨人論に師範ミーティング後半戦にNBAイケメンパラダイスにとやることあり過ぎて時間無いので、誰かにお任せします(-_-;)

あ、因みにブログにコメント下さった方ならフォローしますんで、僕も私もという方はどーぞ。私は滅多に呟きませんが(^_^;)じゃ、皆様twitterでもてけとーにシクヨロです。あ、ブログでもtwitterでも良いからNBAイケメンパラダイスに投票も宜しく!締切13日終日な!




CHEMISTRY 2001-2011(初回生産限定盤)(DVD付)CHEMISTRY 2001-2011(初回生産限定盤)(DVD付)
アーティスト:CHEMISTRY
DefSTAR RECORDS(2011-03-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

CHEMISTRY 2001-2011CHEMISTRY 2001-2011
アーティスト:CHEMISTRY
DefSTAR RECORDS(2011-03-02)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る