ブログネタ
NBA に参加中!
兄弟子:あー、やりますか。
弟弟子:兄さんいつになくテンション低くありません?ドワイトがヘルニアでヤバいからですか?
兄弟子:いや、それはそれ、これはこれ。いやー、なんかもっと投票来るかなーとか期待しちゃったんだよね〜。ほら、NAKさんも協力して下さったし、今回からtwitterも投入したしさ。なんかその割には投票が増えなかったな〜と。
弟弟子:まだまだですなぁ。
兄弟子:なんで師匠っぽいねん。
弟弟子:で、集計結果ですか。あ、イケメンリストはこれこれこれでしたね。
兄弟子:なんか頑張ってリスト作成した意味が無いよーな気もするが、とりあえず始めますか。

☆11位/1票

ブライアン・グラント
カーメロ・アンソニー
ケンドール・ギル
リック・エイデルマン
マイケル・ジョーダン
マイク・ミラー
クリスチャン・レイトナー
リッキー・ルビオ
レイジョン・ロンド
ランディ・ファンド
ジェフ・グリーン
ステフォン・カリー
パット・ライリー
ジェフ・フォスター
アーロン・アフィラロ
デリック・ローズ
ラリー・ブラウン
マヴスマン
トニー・クルコッチ
ドレル・ライト
ジャレン・ローズ
ショーン・マリオン
トニー・パーカー
マルコ・ベリネッリ
ヒド・ターコルー
デヴィン・ハリス
ラジャ・ベル
ジェイソン・ウィリアムズ
ポール・ピアース
アンファニー・ハーダウェイ


弟弟子:ちょw いきなり30人て。
兄弟子:まああれだけの人数をエントリーした上にリストに無いヒトもOKとしてしまったんではしょうがないよね。
弟弟子:分散は予定通りって事ですか。エントリー外で入ってたのは誰ですかね?
兄弟子:結構いたよ。まず最初「誰?」ってなったのがランディ・ファンド。この人の名前ね、Randy Pfundって綴るんだよ。
弟弟子:正直、読めません。プファンドとか口走りそうです。
兄弟子:で、画像を探してみた。

5dc9d54b-b632-4865-b604-f0b2653c2b6a (1)


※画像引用元

弟弟子:なんかこう、加山雄三とかそのあたりの感じですね。
兄弟子:これはレイカーズ時代。元々レイカーズでパット・ライリーとダンリーヴィーの元でACを務めてからHCに昇格したけどマジック・ジョンソンと交代。で、その後シャック&ウェイドで優勝した頃のヒートでGMやってたのよ。パット・ライリーが引っ張ったんだろうな。因みにヒート以降はもっとデブってます。
弟弟子:若いときの写真は無いんですか。
兄弟子:殆ど見当たらないんだよね。トレーディングカードとかありそうなもんだけど。これもHC時代だけど動画でもどうぞ。4:00過ぎたあたりからファンドが登場します。



弟弟子:若い時は間違い無くイケメンですよ、この顔は。
兄弟子:加山雄三の若い時とか尋常じゃないイケメンだもんな、間違い無く同じパターンでしょう。
弟弟子:ジェフ・グリーンも未エントリーでしたね。
兄弟子:ちょっとこの名前が出たのにはビックリしたけど、画像を見て納得しなくもないなと。

36t_bor_rou_sha


※画像引用元

弟弟子:あら、いい笑顔ですね。
兄弟子:あとマヴスマンって誰なんだよと一瞬悩んだわ。

1551880-mavsman


※画像引用元

弟弟子:まさかのキャラクター参戦ですかw
兄弟子:顔を見る限りベッタベタなアメリカンキャラだよね〜。この名前を出したケビン愛さんのセンスを高く評価したいなと。
弟弟子:トニー・クルコッチもなるほどって感じですよね。
兄弟子:エントリーしてもいいかなーとは思ってたんだよね。画像検索してやっぱり入れとくんだったと後悔したよ。

toni-kukoc


※画像引用元

弟弟子:ドのつくイケメンじゃないですか。
兄弟子:板尾創路に似てるなんて言われるのはブルズで3PEAT入ってからで、NBA入り直後ぐらいまでのイケメン振りは本当に凄いな。今でも普通にイケメンとして通用する顔してるので、一度検索でもして見てみて下さいな
弟弟子:ドレル・ライトって名前も出ましたよね。
兄弟子:いやー、皆良く見てるよな。

Dorell-Wright


※画像引用元

弟弟子:あら、お子さんも可愛い。
兄弟子:いいお父さんの顔になってきましたね
弟弟子:アンタの知り合いじゃないんですから。
兄弟子:ジャレン・ローズって人選も意外だったなぁ。

4983-jalen-rose-red-suit


※画像引用元

弟弟子:どこのチンピラですかこれ。
兄弟子:ローズと言えばドラフト当日のこのスーツだろやっぱ。イケメンって言うよりもワルにしか見えないんだかな、この人のルックスは。
弟弟子:「ワイルドな人が好きなの」ってなもんじゃないスかね。
兄弟子:それ、懐かしのだめんずウォーカーじゃね?
弟弟子:投票してくれた初コメ四四さんになんて事を。
兄弟子:でもさあ、ショーン・マリオンに1票入ったのには本当にビックリしたわ。

marion_flowers


※画像引用元・・・多分昔のサンズ公式HP

弟弟子:こんな画像なんで持ってるんですかw
兄弟子:昔は全チームの画像をむやみやたらと保存してた時期があったもんで、そこから探してきたよ。マリオンと言えばやっぱこれしかないだろう。確かヴァレンタインメッセージカード用画像だったはず。当時サンズファンサイトの「NO DEFENSE」さんもこの画像を載せてた記事があったはず。
弟弟子:アンタそんなもんよく覚えてますね・・・。投票下さった魔さん、この画像で萌えて頂けますでしょうか。
兄弟子:マルコ・ベリネリも初見だね。うーん、ベリネリなんで上半身裸なんだろ。

marco_belinelli-rambo1


※画像引用元

弟弟子:そんな分かり易いボケには突っ込みません。
兄弟子:確かに似てるよな、流石イタリア人。スタローンのお父さんはシチリアがルーツのイタリア系アメリカ人なんだってさ
弟弟子:ああ、イタリア繋がりだったんですかその2人。
兄弟子:あと、ジェイソン・ウィリアムズを入れなかったなんて書いてたら1票入りましたねぇ。

issue-35-jason-williams-307x415


※画像引用元

弟弟子:この人こそ最初からリストに入れといても良かったのでは?
兄弟子:悩んだんだけどねー。髪の毛剃ってた頃とフサフサの頃、皆さんはどっちがお好みなんでしょうか。おいらはフサフサの方が普通にいいかと思うけど、スキンヘッドの方がワイルド&クールだって思う人もいるんだろうなあ。
弟弟子:腕に「気違い」とかタトゥー入れてた人ですもんね。
兄弟子:あれは「crazy」の訳を間違えたらしいけどね。

Best-of-98-99-Draft-Class


※画像引用元

弟弟子:ポール・ピアースってのもイケメン枠に入るのには驚きました。
兄弟子:ウェバーにも言えることだけど良い笑顔するなあとは思う。カリフォルニア出身だからこその笑顔だったりするのかね〜。
弟弟子:ああ、あと兄さん、ペニーに1票入ってますけど誰か投票してましたっけ?
兄弟子:わ し が 入 れ た 。
弟弟子:ええ、知ってて聞いてみましたよ。
兄弟子:では次参ります。

☆2位/2票

アレン・アイヴァーソン
J.J.レディック
レイ・アレン
キース・ボガンズ
ジョージ・ヒル
アル・ホーフォード
チャンドラー・パーソンズ
ラマーカス・アルドリッジ
クリス・ウェバー


弟弟子:え、もう2位なんですか?
兄弟子:同点票多いから仕方あんめえ。流石にここにエントリーされてなくていきなり入った選手はいないね。
弟弟子:この中で意外な面子は誰でしょうかね。
兄弟子:そりゃあやっぱボガンズだろー。選手としてのネームヴァリューからすると大健闘だよ。パーソンズとは2巡目指名仲間でもあるな。
弟弟子:一応ブルズの先発SGだったじゃないですか。
兄弟子:今季は放出されちゃったじゃない。マジックだってドラフト指名して起用してたけど1回放出してるからね。それにしてもまさかこんな職人気質の渋い選手が複数票を頂くとはなぁ。



弟弟子:その割には派手なプレー動画貼りましたね。
兄弟子:画質がまともなのこれしか無かったのよ。ま、何にしてもオーランド高校ホスト部からボガンズとレディックの2人が入った事に乾杯!レディックにはかな〜り若年層っぽい女子票が入った事を強調しておきます。twitterで投票下さったよしみんさん、有難う。
弟弟子:当初エントリーしてなかったウェバーが入ってるのも見事ですね。
兄弟子:やっぱ最初から入れとけば良かったねぇ。レイトナーもそうなんだけど、もっと得票数が伸びてたかもなあ。
弟弟子:その他の面子はどうでしょ?
兄弟子:やっぱ複数票入るよなーってメンバーだよねぇ。A.I.さんにレイ・アレン、ジョージ・ヒル、ホーフォード、アルドリッジ。妥当な線だと思うよ。
弟弟子:その並びだとジョージ・ヒルが気になりますね。
兄弟子:ボガンズ程じゃないけどそのオールスター並びではちょっと意外性あるなー。でもコリソン故障でヒルが先発中のペイサーズは絶好調だったりするし、ジョージ・ヒルもそのうちその並びで遜色無くなるかもね。さーて、1位・・・の前に。
弟弟子:前に?
兄弟子:twitterからKentleyさんが大量にイケメン候補を挙げて下さってたので、「もうすぐベスト10」または「今週のスポットライト」って感じでご紹介。

・ポール・ジョージ

Paul-George


※画像引用元

弟弟子:この人はさり気無くイケメンですよね。
兄弟子:ヴィジュアル的にはちょっとクリス・ポール入ってると思う。微妙に童顔なんだよね。♪大人の階段の〜ぼる〜的な。
弟弟子:とっくに成人してます。

・D.J.オーガスティン

IMG_5697(1)


※画像引用元

兄弟子:Kentleyさんの推薦コメントが面白くてね。「ラップのビデオとかに出てそうなイケメン」であると。
弟弟子:タイソン・チャンドラー系の髭イケメンですね。
兄弟子:それ、髭の伸ばし方が同じなだけじゃんw ラップのヴィデオクリップに出てても確かに違和感は無い・・・ってか誰だったら違和感あるんだろ。
弟弟子:デロンテ・ウエストとか?
兄弟子:彼はある意味ハードコアだからむしろ向いてるかもねw

・トラヴィス・アウトロー

3963892637_991cd17a35


※画像引用元

弟弟子:お次はこの方ですか。
兄弟子:Kentleyさん曰く「トミーフィルフィガーの広告に出てそうなイケメン」だそうなので、赤と白で決めてる姿を選びました。
弟弟子:いやいやいや、それただのブレーザーズユニフォームですから。
兄弟子:でもまあ普通に公国出てそうだなぁ、確かに。

・ジマー・フレデッテ

Jimmer-Fredette-Girlfriend- 


※画像引用元

弟弟子:続いては可愛い彼女付きのリア充ですか。
兄弟子:Kentleyさん、「イケメン(とされている)」って弱気な推薦コメントですw
弟弟子:NBA選手じゃなかったらいい人止まりになりそうなイメージが。
兄弟子:それがこの金髪チアリーダーとLOVE LOVE SHOWですよ。でもいい人っぽい顔なので許した。
弟弟子:イメージだけですやん。多分そうなんだろうと思いますけどね。

・ジェームズ・ジョンソン

110223-jamesjohnson-590


※画像引用元

兄弟子:しっかし平凡な名前だなぁ。Google検索したら同姓同名っぽい顔がわんさかヒットするよ。
弟弟子:山田太郎みたいなもんですかね。
兄弟子:佐藤清さんみたいなもんだな。ヴィジュアル的には・・・いい兄貴分になりそうなイメージ。今回エントリーしてても得票は厳しかったかもね。

・ヤン・ヴェセリー

119183-jan-vesely


※画像引用元

弟弟子:Kentleyさん、最後は「イケメンってゆわれてるよね!」て。
兄弟子:誰が言ってるのか主語が無いですよw うーん、イケメンだとは思うが同系統だとノヴィツキーあたりには負けてる気がする。
弟弟子:因みに彼にもバスケット選手の彼女がいてこれまたラブラブです。



兄弟子:ドラフト指名された直後にパツキンの彼女とチュウだと・・・!
弟弟子:兄さんは金髪に何かトラウマでもあるんですかw
兄弟子:いやいや、この動画でもわざわざキスシーンだけリプレイだし、元記事だってキスしてるところを動画からキャプチャーしてるぐらいだから相当気になったんだろうこれ。

jan-vesley-girlfriend


弟弟子:世界中僻み根性炸裂ですか。
兄弟子:若いうちは人前でチュウするぐらいいいじゃない。つー訳でKentleyさん、大量推薦有難う御座いました。それでは、いよいよ1位の発表です!

☆1位/3票

ケヴィン・ラヴ


ArCrSI_CEAAVc0n


※画像引用元

弟弟子:兄さん、貼る画像間違えてません?
兄弟子:いや、これで合ってる。
弟弟子:だってラヴといえばヒゲ・・・。
兄弟子:なんと剃っちゃったんだわこれが。さっき宮地陽子さんがtwitterで流してたので知ったとこ。この画像はルビオのtweetからです。
弟弟子:ルビオは何か言ってるんですか?
兄弟子:「Ok, he doesn't look like a mexican anymore but I think he looks even worst... Here is our superstar」って。「もうメキシコ人には見えないけど、より最悪に見えると思う」ってボロクソだなw つー訳で、見慣れたラヴの画像はこちら。

kevin-love


※画像引用元

弟弟子:それにしてもラヴが1位でしたか。
兄弟子:ラヴ注入、でしたねぇ。
弟弟子:あ、楽しんごの動画とか要りませんから。
兄弟子:なんでばれた。NAKさん、どっちの画像で描いてもらってもOKですよ〜。てかNAKさんセレクトの方がもっといい写真が出て来そうな気がするんで。
弟弟子:それにしてもスルスルっと来ましたね。
兄弟子:元々サクラさんが「イケメンというよりダンディ」と言って省こうとしたのを無理から拾って来たのが、まさかの1位だもんねぇ。やっぱあれかな、日本人はベッカム系の顔が好きなんかな。
弟弟子:選手としても進境目覚しいですからね。
兄弟子:ルビオが故障してなかったらプレーオフ行けたかもね。でも、むしろドラフトで更に戦力アップだから来季のウルヴスはもっと強いかも。
弟弟子:投票頂いたKennさん、ちりおさん、さくらさんおめでとう御座います。
兄弟子:今回はHOOP誌柴田さんから一見さんまで、本当に色んな方々に投票頂きました。ゆ〜すけさんの「努力してる男はみんなイケメンだゆ(*`・ω・´)キリッ」をもって締めの言葉と致します。エントリー&投票頂いた皆様、誠に有難う御座いました!






兄弟子:・・・うーん。
弟弟子:どうしました兄さん、投票結果に不満でも?
兄弟子:いや、順位には不満はないけどね。こういう企画は得てしてただの人気投票になりがちな中で、割と皆さんちゃんと趣旨に沿った投票をして頂けたと思うし。ただなー、1位が3票だからなー。
弟弟子:エントリー数が多かったのでバラけるのは仕方無かったとこですけどね。
兄弟子:世論調査と考えれば母数が少な過ぎるから正確な調査結果とは言えないよね。かといって企画の性質上、10人とかには絞れないしなぁ。今回の結果を予選として、得票選手だけで決勝戦ってのも考えたけど、それも何か違う気がするんだよね。
弟弟子:まあ兄さんの人望が無かったからしょうがないんじゃないですかね。
兄弟子:・・・よーし、次は世界だ。
弟弟子:兄さん、それなんて打ち切り漫画の最終コマ?
兄弟子:よーし、次は世界だ。
弟弟子:・・・兄さん?
兄弟子:Let's go to EKIMAE-RYUGAKU!
弟弟子:え?え?え?
兄弟子:This is a pen!



弟弟子:それちょっと違うんですけど兄さん。
兄弟子:See you soon!
弟弟子:え、え、えっーーーーーーーーー?

(Continue?)



ポップ! NBA ケビン・ラブ 単品[ファンコ]《06月仮予約》
ポップ! NBA ケビン・ラブ 単品[ファンコ]《06月仮予約》
NBA ケビン・ラブ Tシャツ(ブルー)ティンバーウルブズ adidas Minnesota Timberwolves Kevin Love Blue Game Time T-Shirt
NBA ケビン・ラブ Tシャツ(ブルー)ティンバーウルブズ adidas Minnesota Timberwolves Kevin Love Blue Game Time T-Shirt