ブログネタ
NBA に参加中!
クリッパーズ112-104ウォリアーズ
キャヴス98-89ウィザーズ
セルティクス94-82ネッツ
サンダー115-110ウルヴス
グリズリーズ103-98ジャズ
ペイサーズ105-99バックス
スパーズ105-91サンズ

☆本日のハイライト
・ポールが4Qに12得点、クリッパーズプレーオフ切符へ着々
・ブラッドリー18得点にスティームスマ9リバウンド2ブロック2スティール、若い力も伸びてセルティクス勝利。因みにロンドは15アシスト
・ヒバート23得点14リバウンド、ペイサーズがバックスを倒して東3位堅守&バックスはニックス&シクサーズに2.5ゲーム差ビハインド
・NBADLから戻ったハランゴディがNBA初先発で16得点10リバウンド、キャヴス勝利
・ラヴ抜きウルヴスがアンソニー・ランドルフ22得点11リバウンド、ビーズリー26得点、バレア24得点10アシストで粘るもデュラント43点+ウエストブルック35点の前に沈む
・サンズとジャズ、揃ってプレーオフが遠ざかる1敗
ラプターズのバルニャーニ、左脹脛を痛めて今季終了
ウォリアーズのデヴィッド・リー、 鼠径部の痛みで今季終了
ジャマリオ・ムーン、ボブキャッツと今季終了まで契約



こんにちは、TVでなでしこ開幕戦を見てた六伍壱です。京川選手がハットトリック行けるチャンスでシュートに行かなかったのはきっと先輩方に遠慮したに違い無いと思いましたw あ、今夜のF1はBS見れる方なら必見な!小林可夢偉予選最高の3位だからな!

http://www.nba.com/hornets/news/letter_from_new_owner_tom_bens_2012_04_13.html
http://www.nba.co.jp/news/12-4-14/5829/

さて、昨日も軽く触れましたがNBA直轄状態だったホーネッツが遂に新オーナー決定となりました。これでホーネッツのニューオリンズ残留は確定的となりましたね。ただ新オーナーはチーム名の変更を望んでいるようでして、そうなるとホーネッツというチーム名が無くなってしまうん?それはちょっと寂しいんですが私。元々ユタ・ジャズがニューオリンズにあった時からジャズというチーム名だった訳でして、新オーナーとしてはジャズの名称をユタから返して欲しいのかも知れません。

例えばレイカーズってチーム名はミネアポリスにチームを作った時に、ミネアポリスの地に湖が多いからレイカーズだったのが、チーム移転後もそのままチーム名を引き継いでいるだけだったりします。ジャズにしても同じで、そもそもは音楽の町ニューオリンズだからこそのチーム名でして、ユタという町にはあんまり関係無いっちゃ無いんですよ。でも、だからって今更チーム名変更と言われてもそれはそれでユタ・ジャズファンの皆さんが複雑な思いをされると思うんですけどねぇ。じゃあれだ、ホーネッツの名称はシャーロット・ボブキャッツに返してあげればいいじゃない。・・・後で球団史とか作る際にすっごくややこしい事になりそうだ(汗)。ま、ホーネッツについては例によってiris_hornetさんの「ホーネッツと共に」にお任せします。ここここここを読んどくといいじゃない。

http://www.sacbee.com/2012/04/14/4413343/kings-arena-deal-crumbles-as-maloofs.html
http://articles.latimes.com/2012/apr/13/sports/la-sp-sacramento-kings-20120414
http://www.nba.com/kings/news/statement_from_the_sacramento_kings_2012_04_13.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120414-00000311-ism-spo

さて、そんなニューオリンズと対照的にまたも暗雲が漂い始めたのがキングス。キングスとサクラメント市での新アリーナ建設合意が白紙に戻ってしまったのです。これはサクラメント市側ではなく、キングスのオーナーであるマルーフ兄弟側の意向でして、ケヴィン・ジョンソン市長もお怒りのようです。

http://www.youtube.com/watch?v=MuiaoYjfWPk&feature=related

うーん、これはどうした事なんでしょう。キングスはKJ市長の尽力によってサクラメント残留の流れになっていたと思ってたんですが、一時期もう確定って感じの報道だったのに何故か若干の不安を覚えて、今の今まで取り上げるのを控えていたんですよね。でも流石に本当にこうなるとは思いもよりませんでしたよ。詳細な理由は把握していませんが、やはり資金面の問題なのでしょう。

http://espn.go.com/blog/truehoop/post/_/id/40682/kings-looking-for-a-clear-path
http://www.sacbee.com/2012/04/15/4414644/sacramento-leaders-kings-fans.html

このESPNや地元サクラメント・ビー紙の記事なんか見ても市長とマルーフ兄弟の対立が分かりますね。ただ、マルーフ兄弟がなぜ今回話を白紙に戻したのか詳細な理由がやっぱりよく分からないのです。

http://www.sacbee.com/2012/04/15/4414867/ailene-voisin-a-look-behind-the.html

つー訳でもういっちょうサクラメント・ビー紙よりマルーフ兄弟、ジョーとのインタヴューを見てみましょう。なんでディールの話を無しにしたんですか?

“It was a bad deal. The main thing was … the projected revenues were too high. They were at 2005 levels, before the housing bubble burst and the economy went down. We kept telling (NBA attorney) Harvey Benjamin that. He didn't listen, he didn't listen.”

契約内容が2005年の、経済低迷前の水準のままで利益目標を見込んでいたために、その目標値が高過ぎたって事らしいです。日本の空港建設時に計算される経済効果見込みみたいなもんですか。あれっていつも思うけど後で検証してるんかいな・・・おおっと話が逸れました。インタヴューが長いので、もう一つ重要な部分だけ抜粋して紹介しておきます。キングス移転はあるんですか?かつて噂のあったアナハイムがアップを始めているようですが。シアトルも期待してますし

“That's not true, that's not true. I swear that is not going to happen. I don't care what rumors are out there. It's our team. We're not selling, and we're not leaving. Our identity is the Sacramento Kings. That's how we're known.”


キングスを売る気も、サクラメントを離れる気も無いとの事です。なるほど、これは要するに移転を前提としたディール決裂ではなく、条件闘争と言えるでしょう。今の計画のままでは厳しいのでもうちょっと助けてもらえないか、ってな感じじゃないかなと推察します。

とりあえず現在使用中のホームコート、パワー・バランス・パビリオンの改装・リノヴェーション等の可能性も含めているという事なので、もしかしたらこのまま現アリーナを引っ張って支出控え目路線で行くつもりかも知れません。勿論オーナー側と市長側の対立もあるので、そのあたりどう解決するのかは気になりますが、キングスファンの皆さんはとりあえず一息ついても良さそうですね。「まだ慌てるような時間じゃない」って奴です。

それにしてもニューオリンズ、サクラメント、そして我等がオーランドと今季もスモールマーケット組が色々とリーグをお騒がせしてますね。ビッグマーケットチームの皆さん、やっぱりもっと利益を還元してオクレヨン




ハート・オブ・ロックン・ロール ザ・ベスト・オブ・ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースハート・オブ・ロックン・ロール ザ・ベスト・オブ・ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース
アーティスト:ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
EMIミュージック・ジャパン(2003-06-27)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

Greatest HitsGreatest Hits
アーティスト:Huey Lewis & The News
Capitol(2006-04-13)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
アーティスト:ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
EMIミュージックジャパン(2011-12-07)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る