ブログネタ
NBA に参加中!
スパーズ(2勝)114-83ジャズ
ペイサーズ(2勝)97-74マジック(1勝)
グリズリーズ(1勝)105-98クリッパーズ(1勝)


☆本日のハイライト
・スパーズ、堅牢なインサイドを誇るはずのジャズ相手にフランチャイズ記録となるペイント内62得点(←石垣佐保子さんtweet情報)で完勝
・グリズリーズ、今度はキッチリ勝って星を分ける
サンズのフライ、右肩を手術

http://scores.espn.go.com/nba/recap?gameId=320502019
http://articles.orlandosentinel.com/2012-05-02/sports/os-orlando-magic-indiana-pacers-0503-20120502_1_live-updates-orlando-magic-indiana-pacers
http://www.orlandopinstripedpost.com/2012/5/2/2995371/orlando-magic-vs-indiana-pacers-nba-playoffs-2012-final-score-game-three

いやー、今日はまた一段と酷かったですね。折角ホームコートアドヴァンテージを獲ってホームへ戻って来たというのに、マジックは1Qから出遅れました。いきなりペイサーズのFG成功率9割だったのには流石にちょw って感じでしたね。でもそれはまだ2Qのグレン・デイヴィス覚醒で一度は持ち直したんですよ。この時のデイヴィスの当たりっ振りは本当に凄まじく、ポール・ピアースも思わず、

Big Baby on fire for the Orlando Magic

なんてtweetをしたぐらいでした。これはもしかしてもしかする?と思ったのはしかし、短い間でした。確かにこの2Qではマジックはペイサーズに2点差まで迫り、最後にジョージ・ヒルに決められたものの38-44で前半を折り返しました。しかし、今日もまたマジックは1Qに続いて3Qでも遅れを取ってしまったのです。第2戦と全く同じ流れですやんそれ。

3Qは本当に酷かったですね。サクッと10点近く引き離され、そこで暫くは粘りましたが9-0ランを喰らって20点差近く引き離されるともうお手上げ。4Qを待たずしてグレン・デイヴィスとレディック以外は心が折れているように見えました。ああ、ネルソンはキャプテンらしく頑張ってたかもですが。ライアンの3ポイントがようやく決まりだした時には既に4Qも半ばに差し掛かっていて、残念ながらクリッパーズが第1戦で見せたミラクルの再現など全く望めない状況でしたね。

http://www.nba.com/games/20120502/INDORL/gameinfo.html#nbaGIboxscore

グレン・デイヴィスは22得点4リバウンド。彼以外に2桁得点だったのはネルソン(10得点5アシスト3TO)、そしてレディック(13得点3TO)、以上3人のみです。最後にはベンチ全員が出場しましたが、特に言及する事は無いかなー。あ、オートンがFTラインに立った時に何故かMVPコールが起きたそうですw

今日のペイサーズはウエストがいまいちでしたがヒバートはFG8/10の18得点10リバウンド3ブロックというドワイトネスクなスタッツでした。そしてグレンジャーは3ポイント5/9で26得点9リバウンドとエースに相応しい活躍でした。また、今日はPG2人も良かったですね。ジョージ・ヒル15得点+コリソン10得点とここでもやられました。

ともあれ、今日のマジックは本当に駄目でしたね。FTは9/19と外しまくる、お家芸の3ポイントは40%の確率で逆にペイサーズに決められる・・・もうどうにもなりません状態です。今日の試合後の記者会見ではグレン・デイヴィスが子供をつれて登場し、「ビッグベイビーが本当に子供を連れて来た」なんてtweetもあった訳です。




そしたらその子供がボックススコアを投げちゃったらしく「グレン・デイヴィスのお子さんもボックススコアを投げ捨てたいらしい」なんて言われる始末ですよ。何しろ先発全員で12リバウンドしか取れてないわ、17TOだわと久々に酷い事になってます。

この調子でズルズル行っちゃったら、'01年のレイカーズ対シクサーズのファイナルみたいなもんですよ。ほら、あれも初戦でまさかのシクサーズ勝利だったけど後はあっさり4連敗だったでしょ。実力の差は分かりますが、だから無理だってんなら試合に出ずに帰れ、とドワイトなら言ったでしょうしグレン・デイヴィスだって言いたいはずです。

マジックにやれる事はまだあるはずです。とりあえず次もホームの第4戦、ここで連破されればそのまま王手を打たれてインディアナへ戻る破目になります。それ、完全に死亡フラグですよね。かなりキビシイ状況ってかかなり終戦ムードに持って行かれかねない状況ではありますが、踏ん張って頂きたいものであります。

P.S.




タコルー、タイムアウト中にヴァンガンディHCから最も遠い位置に座っていた?あれ、もしかしてタコルーさんもヴァンガンディが苦手なのでしょうか。





インディアナ、ペイサーズキャップ、NBA.バスケットボール
インディアナ、ペイサーズキャップ、NBA.バスケットボール