ブログネタ
NBA に参加中!


http://espn.go.com/nba/story/_/id/7956244/orlando-magic-part-ways-coach-stan-van-gundy-general-manager-otis-smith
http://articles.orlandosentinel.com/2012-05-21/sports/os-stan-van-gundy-otis-smith-fired_1_stan-van-gundy-magic-ceo-dwight-howard
http://www.orlandopinstripedpost.com/2012/5/21/3034690/magic-fire-stan-van-gundy-and-otis-smith

来るべきものが、遂に来ました。マジックは先程、スタン・ヴァンガンディHCおよびオーティス・スミスGMを解雇したのです。オーティス・スミスGMについてはもうここまでの経緯で解雇はほぼ確定路線だと思っていましたが、ヴァンガンディもそうなってしまいました。

アレックス・マーティンスCEOは記者会見にて2年連続の1stラウンド敗退をその理由の一つとして挙げましたが、言うまでも無くこれは口実です。ドワイトが今季出場出来なくなった時点でマジックは1stラウンドを突破する事も難しかったのは明らかでした。それを理由に解雇というのは実は相当無理筋です。またマーティンスCEOはドワイトが解雇を要求したという話を否定していましたが、まあそれを真に受ける人間は殆どいないでしょう。百歩譲ってそうだとして、ドワイトはヴァンガンディの続投をフロントにリクエストしなかったのは間違いありません。

スタン・ヴァンガンディの就任期間中、マジックの成績はリーグで4位だったというデータがあります。スパーズ、レイカーズ、セルティクスといった強豪に次ぐこの成績ははっきり言って立派の一言です。そんな優れたHCに取って代われる人材が果たしていかほどいる事でしょうか?

とりあえずマジックは6/28のドラフトまでには新GMを決定し、然る後に新HC人選に入るそうです。既に人選には色々噂もありますが、それはまた追ってのエントリーで検討してみたいと思います。




オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989オフコース・グレイテストヒッツ 1969-1989
アーティスト:オフコース
ファンハウス(1998-05-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る