ブログネタ
NBA に参加中!
1stラウンド予想結果&カンファレンスセミファイナル予想はこちら

はい、今回もまずは答え合わせからです。私、前回は割と安易でして要するに全部4勝2敗の予想だったんですよねw

☆イースト

セルティクスVSシクサーズ

予想4-2→結果4-3


まー大体合ってたって事で。でもシクサーズは私の思ったよりも良いチームでした。試合終了後の両者やり切った感も良かった・・・ってまだカンファレンスセミファイナルですからね〜。

ヒートVSペイサーズ

予想4-2→結果4-2


こちらは完全的中。でも、ペイサーズが2勝1敗とリードした時はちょっと期待してしまいましたよ私も。そんなとこからひっくり返ったなんてよくある話で、このシリーズもそうなっちゃいましたけどね。因みにシリーズ終了時って健闘を称え合うハグとかやったんでしょうか、この人達?

☆ウエスト

スパーズVSクリッパーズ

予想4-2→結果4-0


スパーズ優位とは予想しましたけどここまでとは・・・。ポールの意地とクラッチで2勝は返せると思ったんですけどね〜。スパーズ恐るべし。クリッパーズは最後はほろ苦かったですが良いシーズンでしたね。

サンダーVSレイカーズ

予想4-2→結果4-1


私、今更なんですけどコービーさんとこでやってみた予想では元々レイカーズが4勝3敗、って読んでたんですね。相当迷ってたんだなあ私。でも、今回予想した時は迷わずサンダーと踏んでたので、コービーさんとこ見に行った時「あれ、サンダー勝利って予想してなかったっけ?」と思ったというw まあここではほぼ的中って事で。レイカーズはガソル兄がトレードされる悪寒しかしませんが、さてどうなんでしょうかねー。

ではいよいよカンファレンスファイナル予想です。

☆イースト

ヒートVSセルティクス


因縁の対決が再び実現。前回はヒートが勝ってレブロンが涙しましたが、今回はまだボッシュが戻るかどうか分からないってのは不安材料です。ロンドには最悪レブロンが付き、ピアースにはバティエーを付ければ・・という分析をtwitterで見ましたが、そうなるとハスレムでKGを押さえられるのかいな〜と。ヒートのインサイドではKGとバス、両方押さえるのは難しいと思うのですよ。

ペイサーズはヒートのディフェンスにやられてインサイドの優位を生かし切れなかった感がありますが、海千山千のセルティクスとなるとそう甘くは無いと思います。昨プレーオフでロンドがもし故障していなかったら・・・という解答を今年は目の当たりにするんじゃないでしょうか。という事で、セルティクス4勝3敗と予想します。

☆ウエスト

スパーズ対サンダー


もしかするとこれが事実上のファイナルだった・・・となるかも知れませんね。片や8連勝、片や8勝1敗という圧倒的な勝ち上がりです。この対決はちょっと一筋縄では行かないでしょう。チームの人脈的には師弟対決の感もある(サンダーのフロントはスパーズ人脈)この両者、完成されたヴェテランチームと今最も旬な若手チームという対照的な対決となります。

サンダーの勢いをおっさん軍団が止められるのか、という疑問もありますが、私はスパーズの強さは過去最強と理解しています。サンダーが第3戦をうっかり取りこぼすようなら、まさかの4タテさえ有り得るのではないでしょうか。という事で、スパーズ4勝2敗と予想しましょう。

・・・KG対ダンカンのファイナルというのはコービーさんとこでも私は最初から予想していましたが、果たして的中なるか?今季もいよいよ大詰め、楽しみに見ていきましょう。



Mitchell&Ness NBA HWC Basic Logo Snapback San Antonio Spurs★ミッチェル&ネス スナップバック サンアントニオ スパーズ
Mitchell&Ness NBA HWC Basic Logo Snapback San Antonio Spurs★ミッチェル&ネス スナップバック サンアントニオ スパーズ