ブログネタ
NBA に参加中!
さて、相変わらずドワイトの話は続報がありません。先日紹介した「ドワイトはマジックに残留したいけどマジックの補強待ちだ」ってニュース以降、それを追いかけるニュースもなければ、それを否定するような記事もありませんでした。

http://articles.orlandosentinel.com/2012-06-13/sports/os-dwight-howard-camp-postponed-0614-20120613_1_dwight-howard-entire-camp-ucf

そこへ一つ気になるニュースが、ドワイトが例年行なってきたオーランドでのバスケットボールキャンプが延期されたという報道。すわ、ドワイトがいよいよオーランドを離れるつもりか!ってなもんですが、実際のところ、これだけでは何とも言えないです。だってまあヘルニア手術明けでバスケットボールキャンプなんか出来るかいな、って言われりゃあ、それはそうです。

http://articles.orlandosentinel.com/2012-06-16/sports/os-dwightmare-orlando-sentinel-ebook-0610-20120609_1_e-book-dwight-howard-magic-insider-brian-schmitz

しかし、ここに来てオーランド・センチネル紙のドワイト残留悲観派、ブライアン・シュミッツが、ドワイト暴露本を出してきました。そのタイトルも「Dwightmare」。ご想像の通りで、今シーズンのマジックを襲ったドワイト移籍騒動について纏めた1冊です。いや、正確には1冊じゃないな。これ、ダウンロード限定販売なんですよ。

マジックファン、ましてやマジックブログ管理人としてドワイト騒動を見てきた人間としてはこの本は当然マストバイなんですが、悲しいかな私はまだiPhoneも何も持っていない人間です。iPhone5発売はよ!ですんで、とりあえずシュミッツ自身がtwitterにて紹介した、この本オリジナル情報を紹介しておきましょう。




マジック前GMだったオーティス・スミスはNBAではオワタかも、ですか。




ドワイトのチームメイト達のフラストレーションについてのトーク、スタン・ヴァンガンディ前HCの解雇された事についての激昂・・・上手い事ヒント出しますねえ。




練習でのドワイトとヴァンガンディの激突、ですか。ほう、これは完全にスクープですね。ドワイトがそんな風になっているのをチームメイトも見た事が無かったそうです。

以上のように、この本で初登場の情報がそれなりにありそうです。想像ですが、シュミッツはこれらの情報を知っていても今まで出せなかったのではないでしょうか?もしそうであるならば、シュミッツはこれらの事を知った上で自らの悲観論を展開していた可能性があります。これはドワイトのマジック時代オワタ?シュミッツも例によってマジックの新GMの仕事はドワイトのトレードだなどどtweetしてたりしますし。

ただなー、ドワイトとヴァンガンディが仲が悪かったのであれば、そのヴァンガンディはもう去ったじゃないのよって話ですからね。チームメイトの不満がどうなのかとかも、とにかく本を読んでみない事には何とも言えません。シャックの本みたくその内容が紹介された記事でも出ればもっと色々分かりそうですが。

とりあえず私としては何とかしてこの本を入手し、追って内容のご紹介をしようと思いますので気長にお待ち下さい。でもなー、iPhone5は秋まで出ないって言うしなー。早目に頼みますよアップルさ〜ん(^_^;)



SKULLCANDY / HESH NBA DWIGHT HOWARDモデル 2011 スカルキャンディー Orlando Magic スマ−トフォン 特価 直輸入
SKULLCANDY / HESH NBA DWIGHT HOWARDモデル 2011 スカルキャンディー Orlando Magic スマ−トフォン 特価 直輸入