アメリカ100-78スペイン

☆本日のハイライト
ネッツ、キャップも無いのにキリレンコ契約に動く。ウォリアーズも彼をターゲットに本命はウルヴスでした
デロンテ・ウエスト、マヴスと再契約へ
キオン・ドゥーリングもセルティクスと1年再契約。マジック魂を(ry
ウィザーズはA.J.プライスと契約
ニックスはロニー・ブリュワーアルゼンチン選手のプリジオーニと契約してバックコート強化
ウルヴスとグリズリーズ、1on1トレードでウェイン・エリントンとダンテ・カニンガムを交換

試合前、リッキー・ルビオがウルヴスのチームメイト、ケヴィン・ラヴにtweetでメッセージを寄せていました。




早朝のアメリカ代表エキシヴィションゲームもいよいよオーラス。打倒アメリカ最右翼候補であり、実際にアメリカを倒すだけのポテンシャルと実績を持つスペインが、バルセロナでアメリカを迎え撃ったのです。自らは故障の為に出場出来ないルビオのメッセージは勿論マジもマジ、真剣と書いてマジモードでした。

http://espn.go.com/olympics/summer/2012/basketball/story/_/id/8196775/2012-london-olympics-carmelo-anthony-lebron-james-guide-us-spain-men-basketball-exhibition


再びユニフォームを自分達の最新Ver.に戻したアメリカ代表はしかし、今度は'03年組マフィアの2人が完全にゲームを支配。レブロンとカーメロが揃ってFG10/15、25得点と27得点でスペインを寄せ付けなかったのです。最後は主力を全て下げ、ハーデンの3ポイント連発にアンソニー・両さんのブロックにと選手全員いい感じで本番に突入出来そうな雰囲気です。かくて試合後、今度はラヴがルビオに試合前のtweetに軽やかに返事する事となったのでした。



さて、この結果を見てアメリカさん最高や!金メダル間違い無いで!USA!USA!となるかと言われたら、まあちょっとお待ちよお前さん、と大原麗子みたく引き留めたくもなる訳です。スペイン、本気じゃないかも知れませんよ・・・?実際にマーク・ガソルは故障もあって欠場しましたし、スペインはこの試合をあくまで本番に向けて色々試す場として割り切ってプレーした、という見方は少なくありません。私がブラジルの時に書いた「わーアメリカさんにはかなわないやー(棒)」作戦がここで行使された可能性が無いと誰が言えましょうか。

ただまあ、アメリカがかなーり良い感じで五輪に突入出来そうだなあとも感じる訳です。何しろ予選ラウンドではアメリカはスペイン、今回苦戦したブラジルは別の組。同じ組で手強そうなのは先日苦しんだアルゼンチン、あとフランスでしょうか。かつてシドニーでアメリカをあと一歩まで追い詰めたリトアニアも今回は苦しいかな?個人的にはディオグに加えて実は王家の末裔だったアミヌ、そして懐かし過ぎるオイエデジを擁するナイジェリアが超気になりますw 因みにオイエデジは元マジックですからね。マジック魂やで!・・・あれ、もしかして今回出場選手で現役・元含めてマジックの選手って他にいない?・・・まあドラフトしただけで良ければヴァレジャオはマジック指名なんですけどね。ああ、そう言えばスペイン代表にフラン・ヴァスケスがいなi

(#゚Д゚)ゴルアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァ!!


http://articles.orlandosentinel.com/2012-07-17/sports/os-orlando-magic-fran-vazquez-0718-20120717_1_fran-v-zquez-smith-and-twardzik-orlando-magic

あんな「マジックと契約するかも(はーと)」みたいな事散々抜かしといて結局またスペイン残留を決めたカスの事なんか知るかボケエエエエエ!

(気を落ち着けて)・・・まあ本当の事を言えば、ヴァスケスの存在は今のマジックにとって最早重要でもなんでもありません。実際、ヴァスケス側も今回マジック側からコミュニケーションは無かったと言ってます。それはそうで、ドラフトでPFとCを指名し、しかも2人共が戦力として計算出来そうと来ています。更にはライアンと交換で控えセンターのアヨンも確保とあっては尚更です。ドワイトを出したら?そうなったらいよいよ今ヴァスケスと契約するメリットはありません。

http://www1.nhk.or.jp/olympic/basketball/

話が逸れましたが、これでエキシヴィジョン5試合も終了し、いよいよ五輪本番を迎えます。放送予定はNHKのHPにも出て来ますが、多少時間が変わる可能性はあるのでご注意あれ。私は昔、それで録画失敗してNHKに抗議メール送った事がありますw

http://www1.nhk.or.jp/olympic/live/streaming/OA0000000738.html

NHKのHPにも明記されている通り、今回はTV放送されないアメリカ関係の試合以外もネットでストリーミング放送の形で観戦が可能です。まあ全部見るのは無理なんですけど、気になる国は押えてみてもいいんじゃないでしょうか?

なでしこジャパンの勝利と共に既にロンドン五輪は開会式を待たずして始まっております。正直バスケットボールだけを気軽に楽しんでいられないような物事も少なくない昨今ではありますが、まあ試合を見ている間だけは集中して楽しみたいもんですね。

P.S.

あれ、スペイン戦だけ試合のハイライト動画が無いですよ?スペイン側の都合でしょうか。



A LONG VACATION 30th EditionA LONG VACATION 30th Edition
アーティスト:大滝詠一
SMR(2011-03-21)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る