☆最近のハイライト
グリズリーズのアーサー、左足を怪我して6週間離脱の見込み
ブルズ、フェセンコと保証無し契約

http://www.nba3x.com/asia/japan/jp/event.php


twitterをご覧になってない方もいらっしゃると思いますのでご案内です。なかなかまた急な話ですが、元NBA選手が2人、このシーズン開幕前にNBA公式3on3イヴェントの為に来日します。



一人はNBA史上最小の選手と断言して構わないだろうちっちゃいおじさん、マグジー・ボーグス。160cmという超小兵ながらフューチャー・ブルズと呼ばれた時代のホーネッツを率いてラリー・ジョンソンやアロンゾ・モーニングといったいかつい漢たちにアシストパスを決めてシャーロットのファンのハートを鷲掴みにした伝説の選手にして、日本人プレーヤーが手本とするべき小さい巨人です。



今一人はゲイリー・ペイトン。「ザ・グローブ」の愛称で知られる粘着性溢れるディフェンスとトラッシュどころの話じゃないエンドレストーク、そして相方ショーン・ケンプへの的確なアリウープパスで鳴らしたオールスターPGです。最後はヒートでリンクも獲得していますね。




因みにボーグスは既に日本の地に足を踏み入れております。一方のペイトンはまだでして、恐らくは彼らはバラバラに日本に来ますね。何しろ、今回のスケジュールだと2人は恐らく完全に別行動だと思われるからです。2人共に同じイヴェント、NBA 3X JAPAN 2012のための来日なのですがロケーションが異なります。既に日本入りを果たしているボーグスはこの日曜、9/30に東京ダイバーシティ、フェスティバル広場でのイヴェント開催時に登場。一方のペイトンは10/6、ゼビオアリーナ仙台でのイヴェント開催時に登場するのです。

とりあえず既に東京の方はイヴェント参加自体は締め切られてますが(仙台は9/30まで)、観戦は無料のようです。シーズンも近く現役選手の来日は当面考えられませんし、予定の無い方は今週末お台場へ足を伸ばしてみては如何でしょうか。え、私?・・・iPhone5買えたら行くかも知れませんw



FLASH IN JAPANFLASH IN JAPAN
アーティスト:矢沢永吉
EMIミュージック・ジャパン(1999-12-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る