ウィザーズ114-101ウルヴス
ヒート110-88ピストンズ
ホークス123-111セルティクス(2OT)
キャヴス113-108バックス
ブルズ103-87ウォリアーズ
スパーズ113-107マヴス
ロケッツ100-82ホーネッツ
グリズリーズ101-77ネッツ
サンダー105-95キングス
レイカーズ102-84ジャズ


☆本日の私、

つー訳で試合結果だけ先にアップしましたが、今回はオールスター話でもつらつら書きますね〜。とりあえず公式のURLだけ置いときます。

http://www.nba.com/2013/news/01/24/all-star-reserves-2013/index.html

つー訳で、故障者等が出ない限りは、今度のオールスターはこのメンバーでお届けします。お分かりでしょうが先発5人+控え7人で書いております。※印はイケメン・・・じゃなくて初出場組です。

☆イースト

レイジョン・ロンド(BOS)
ドウェイン・ウェイド(MIA)
レブロン・ジェームズ(MIA)
カーメロ・アンソニー(NYK)
ケヴィン・ガーネット(BOS)

カイリー・アーヴィング(CLE)※
ジュルー・ホリディ(PHI)※
ポール・ジョージ(IND)※
ルオル・デン(CHI)
クリス・ボッシュ(MIA)
タイソン・チャンドラー(NYK)※
ヨアキム・ノア(CHI)※

☆ウエスト

クリス・ポール(LAC)
コービー・ブライアント(LAL)
ケヴィン・デュラント(OKC)
ブレイク・グリフィン(LAC)
ドワイト・ハワード(LAL)

トニー・パーカー(SAS)
ラッセル・ウエストブルック(OKC)
ジェームズ・ハーデン(HOU)※
デヴィッド・リー(GSW)
ラマーカス・アルドリッジ(POR)
ザック・ランドルフ(MEM)
ティム・ダンカン(SAS)


さて、皆さんどう思われますか?まあ毎度の事なんですが「なんで○○が選ばれてないんじゃゴルァ」的な話になる訳ですよ。今回だと、イーストならネッツ、ホークス勢が衝撃のゼロ選出でしたね。ネッツはデロン・ウィリアムズ、ジョー・ジョンソン、ブルック・ロペスの3人とも可能性がありそうだったんですが全滅ですし、ホークスもホーフォード、そして毎度ですがジョッシュ・スミスが落選ですよ。ニックスのJ.R.スミスも名前が出てましたが駄目でしたか。

ウエストではやはりステファン・カリーの不選出が一番インパクトが大きいようです。後はあれかな、ジャマール・クロフォードですか。新人リラードは?って声もありましたが、まあ流石に早いですよね。

でもですね、正直こういうのってどう選ぼうが意見が割れるんですよ。だって、じゃあ今回落選した選手を選ぶとして、選ばれた面子から誰を落とすんだよって話ですからね。私もシクサーズの状況を考えればホリディの人選には驚きましたけど、個人成績的にはまあなるほどね、と思わなくもありませんし。チーム成績と個人成績、どっちを重視するかはいつも揉めるポイントなんです。

カリーくん落選も正直意外だったのは認めるのですが、この場合ウォリアーズはリーが選ばれてますからね。ウォリアーズも0人だったら分かるんですが、これはまあどちらかしか選べなかったということでしょう。因みにリーってオールスター初めてじゃないの?と思われがちですが、実はニックス時代に1回出場しているんですよ。

出場枠を増やしては?という話もありますね〜。12人じゃ足りない、15人ではどうかという話もあちらで語られているようです。でもなー、私それは反対かなー。多分15人にしたところで「なぜこの選手が」はなくならないですから。12人でも出場時間の配分が難しいのに15人にしたらもっと1人あたりの出場時間も減りますしね。それにオールスター選出ってのは、オールスターブレイクで休めない事を意味します。必ずしもいい事ばかりじゃないんですよ。スパーズのポポヴィッチHCなんか絶対「ダンカンとかもう選ぶなよ・・・」とか思ってるはずです。なんならパーカーもカリーと交代してくれんかなと思ってるに違いありませんw






因みにTwitter見ていて、今回初選出のノアのこのコメントはなかなか良かったですね。あのワイルドなルックスと裏腹になかなか真面目な中身が伺えますな。これにはノアの印象が良くなった人も多かったのでは?なんかこういうのは応援したくなりますね〜。

ま、あまり喜ばしい話じゃありませんがこの後故障者なども出て、どうせ出場枠は空きます。上記の選ばれなかった面々はそこで選ばれる事でしょうね。どうせ後世、補欠での選出だったかどうかなんてことはさして重視されませんからそれでいいじゃないですか。

てな訳で不平不満はありましょうがオールスターのメンバー、確定はしたものの交替の可能性はあります。選出メンバーにご不満の皆様も続報を待ちましょう。





UFOUFO
アーティスト:電気GROOVE
ソニーレコード(1991-11-21)
販売元:Amazon.co.jp