バックス115-109マジック
ヒート108-91ラプターズ
クリッパーズ93-80ニックス
ウルヴス97-95ホーネッツ
ウォリアーズ108-78ロケッツ
サンダー107-101マヴス
ホークス105−93ネッツ
レイカーズ113-102キングス


☆本日のWBC代表もフィギュアスケート代表も乙
・ヒート22連勝。ヒート22連勝。
・ニックスとネッツ、共に敗れて1ゲーム差のまま。ホークスはネッツとゲーム差無し
・西のプレーオフ圏内バトル、ウォリアーズが完勝
フィッシャーにキューバンオーナー自らブーイングもフィッシャーは軽く受け流す。なお試合はサンダーの勝ち
・レイカーズ、まさかの(?)コービー欠場でも終盤のキングスの攻勢をかわして勝利

♩MIL(まち)で見かけた時〜何も言えなかった〜卒業写真の面影が〜そのままだったから〜

オーランド高校一番のハンサムで学校中の女の子達の人気を独り占めしていたレディック先輩がいなくなってもう1ヶ月。転校したオーランドでキャラが変わってすっかり元気な転校生のヴーセヴィッチくんやハリスくん、ヘニガン教頭先生と仲良しって噂で大人な魅力のウードリィさん、ヴーセヴィッチくんと一緒に来たアフラロさんも悪くないけど、やっぱりレディック先輩は人気が違った。チェルシーさんってとびきりの美人の彼女がいる事は皆知ってたけど、そんなこと問題にならなかった。

そう言えば、この前久し振りに学校に顔を出したドワイト先輩はホントに酷かった。「こんな学校辞めてやる!ニューヨークかロサンゼルスじゃなきゃヤダヤダ」って散々駄々こねてクラスメートの悪口ばっかり言って出ていったおかげで、担任のスタン先生やスミス教頭先生まで責任取ってクビにされたのに悪びれずにニヤニヤしながら学校に顔出して嫌になる。アンタのおかげで昔仲間だったネルソン番長は悔し涙流しながら試合出てるのに。

レディック先輩はそんなめちゃくちゃなクラスになっても、昔はいい喧嘩相手だったビッグ・ベイビーくんや伝説の最高額ミサイル男2代目ライアンくん、ネルソン番長達と一緒に頑張ったけど、結局報われずに1回戦負け。クラスの仲間も離れ離れになっちゃった。タコルー先輩なんかショックのあまりクスリに走ってしまったし。

元々オーランド高校には受験無しの特待生だったレディック先輩だけど、最初はなかなか出番も無くて転校したがってた。でも、スタン先生はレディック先輩の為に敢えてそうしてたんだと、レディック先輩も途中で気付いて前向きになったと思う。

http://espn.go.com/nba/recap?id=400278706

そんなレディック先輩との再会は、レディック先輩の新しい環境、ミルウォーキー。ハリスくん、ウードリィさん、ラムくんは久々に昔の仲間たちとご対面。うーん、ずっと青色のユニフォームだったレディック先輩には緑色のユニフォームはまだ見慣れない。先発はいつも通りネルソン番長、アフラロさん、ハークレスくん、ハリスくん、ヴーセヴィッチくん。バックスはジェニングス、エリス、マーキス・ダニエルズ、イリャソヴァ、ラリー・サンダースって人達で、レディック先輩は昔と同じベンチからのスタート。

試合はオーランドが先手を取って1Qを25-18で取ると2Qもほぼそのリードを守って、前半は54-44で折り返しと、意外にもマジックペースで試合は進んだ。3Q冒頭にはジェニングスの連続得点を含む7-0ランもあったものの、ネルソン番長の3ポイントプレーやヴーセヴィッチくんの連続得点で再び突き放し、3Q終わってみれば81-70。これはこのままスルスルっと行ける?と思ったのだけど。

4Q、そんな風向きが一気に変わったのは残り6:45、アフラロさんの1人5-0ランで97-85とリードしていた場面から。全てジェニングスのアシストでエリスが3本連続3ポイントを叩き込むと一気に点差を詰め、更にラリー・サンダースの3ポイントプレーとエリスのダンクでオーランドのリードは一気に2点に。アフラロさんの3はエリスに同じ3で返され、オーランドは次のオフェンスもネルソン番長がブロック・・・と思いきやこれはサンダースのゴールテンディングで、何とか4点差に戻る。

タイムアウトを挟んで先に得点したのはバックスのイリヤソヴァ。すかさず番長が返したものの、今度はエリス、再びイリヤソヴァのレイアップが続き、遂に試合は同点に。

次のオフェンスではハークレスがレイアップがブロックされるも、自らオフェンスリバウンドを掴んでFTを獲得、1本を決めてオーランドが1点のリード。が、サンダースに返されて遂に逆転を許すと、次のネルソン番長の3は決まらず、逆にエリスに3を沈められて残り13秒で4点ビハインドに。

そして次のオフェンス、オーランドはインバウンドパスを入れられず5秒ヴァイオレーション。もうファウルゲームに行くしかないオーランドが捕まえに行った相手はレディック先輩。もう、イートワン・ムーアちゃんったら懐かしくて先輩に抱き付いたのね!抜け駆けは許さないわよキー!

レディック先輩は昔のままだった。この日はシュートは決まらなかったけど、このFTを確実に決める姿はオーランドの頃と同じ。そしてアフラロさんの3が外れる音と一緒に私の初恋も終わったの。さよなら私の初恋!

http://www.nba.com/games/20130317/ORLMIL/gameinfo.html#nbaGIboxscore

古巣相手に張り切り過ぎてファウルアウトしたハリスくん以外は全員39分超えの出場時間だったオーランドは、ハリスくん含めて先発全員が2桁得点。ヴーセヴィッチくんは20得点15リバウンドだし、ハークレスくんは新入生なのに23得点9リバウンド。アフラロさん24得点、ネルソン番長16得点7アシストだって大したもの。チーム全体のFG成功率はこちらが.505、あちらが.444な訳で、そもそもなんでこれで負けたの?って感じ。ま、3ポイント成功率も.444だったあちらに比べてこちらは.238と水を空けられたってのはあるかな。

バックスはエリスが39得点。そして、憧れだったレディック先輩はFG1/5で4得点止まり。でも、私は知ってる。この日+/ーで一番+が多かったのはレディック先輩の+15だって事を。

先輩、ご卒業おめでとうございます。私はあなたの事をずっと忘れません。きっとこれからの先輩の事だけを・・・え、まだ新入生でイケメンくんが加入しそうってマジ!?キャー早目にチェックしなきゃー!頭の上に乗ってるレンガヘアーが最高じゃない!ノエルくーん早く怪我直して来て〜!

・・・ケフンケフン、レディック先輩お元気でいて下さいね!私、ずっと先輩だけ見てますから!





松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (初回限定盤)(DVD付)
アーティスト:松任谷由実
EMIミュージックジャパン(2012-11-20)
販売元:Amazon.co.jp

松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)
アーティスト:松任谷由実
EMIミュージックジャパン(2012-11-20)
販売元:Amazon.co.jp

GOLDEN☆BEST ハイ・ファイ・セット コンプリート・シングルコレクションGOLDEN☆BEST ハイ・ファイ・セット コンプリート・シングルコレクション
アーティスト:ハイ・ファイ・セット
ソニー・ミュージックダイレクト(2012-07-25)
販売元:Amazon.co.jp