兄弟子:えらいこっちゃあ!
弟弟子:どうしたんですか兄さん、遂に会社をクビになったんですか。
兄弟子:違います。
弟弟子:遂に奥さんに見捨てられたんですね。
兄弟子:いやいやいや。
弟弟子:じゃあ遂に借金で首が回らなくなったとか。
兄弟子:キミの中でワシどんだけ駄目男やねん。
弟弟子:え、違ったんですか!?
兄弟子:今更のように驚かんでいいわ(泣)。
弟弟子:で、兄さんどうしたんですかい。
兄弟子:いやあ、実は不肖この私がイヴェントを主催する的な話になりましてね。
弟弟子:イヤー兄さんフケツー。
兄弟子:なんでやねん。
弟弟子:さては若い女子をだまくらかして仲良くしようとか考えてるんでしょ、LEONの読み過ぎですゾ。島耕作みたいなのは金持ってないと無理です。そもそも※(ry
兄弟子:いやいや、そんなんでもねえよ。そもそもそんな若い娘と遊ぶ甲斐性ねえだよ。
弟弟子:そうですよね。
兄弟子:だからなんでそういう時だけ力強く断言するんだよ(´Д⊂)
弟弟子:で、どういうイヴェントなんですかね?そろそろ本題に入らないと読者が読むのを止めますよ。
兄弟子:おーまーえーのーせーいーやーろーがー。ええーとだな、HOOP誌、柴田編集長主催のNBAを語る会がほぼ毎月末あるじゃない。
弟弟子:ああ、兄さんも何度か顔出してますよね鈴木千絵さんに兄さんが鼻の下ロングヴァージョンになってたのは去年の今頃の話でしたっけ。
兄弟子:いつもは柴田さんがテーマを決めつつゆるゆるとやるのだけど、ちょっと前にいつもと趣向を変えて、ミネソタ・ティンバーウルヴス・ナイトがあったんだよな。
弟弟子:あー、ウルヴスのシーズンチケットホルダーでお馴染みのMitsuさんが主催したんですよね。
兄弟子:で、その後ぐらいからチラッと話があったのだけど、恐ろしい事にその流れで今度オーランド・マジック・ナイトをやる事になってしまったのだよ。
弟弟子:マ・・・マジッスカ・・・(プークスクスクス)。
兄弟子:そこ、笑いを隠し切れてないぞ。
弟弟子:だって・・・兄さんがマジック・ナイト・・・へそが茶を沸かしてティータイムですわ。
兄弟子:略してHTTです、とかやかましいわ。
弟弟子:だって兄さん、Mitsuさんはウルヴスの試合を現地で何度も見て、現地メディアにも登場してるぐらい凄い人でしょ。兄さん、現地観戦どころかジャパンゲームすら見てないじゃないですか。せいぜいYouTubeにアップしたドワイトのキリンダンク動画がまぐれ当たりで受けた程度でしょ。そんな人がマジック・ナイトとか何のギャグですか。手品でもやるんですか。
兄弟子:正直、俺もそう思うわー。心からそう思うわ。
弟弟子:じゃあなんでそんな話受けちゃったんですかw
兄弟子:成り行きです(きっぱり)。
弟弟子:兄さん、正直なのかアホなのか・・・。
兄弟子:まあなっちゃったもんはしょうがないんで気軽にやりましょう。
弟弟子:でも兄さん、ウルヴス・ナイトの時はMitsuさん気前良かったらしいじゃないですか。いろいろプレゼントとかお土産とかあったんでしょ。そもそも現地に通ってもいない兄さんがどんなプレゼント出せるんですか。
兄弟子:ない(キリッ)。
弟弟子:うわーカッコつけてるけど超ダサいわー。国際レヴェルで失言したのに海外にだけ謝って国内向けには撤回しない政治家とか、明らかにやらかしたのに責任取らずにトンズラこいてるコミッショナー並みにダサいわー。
兄弟子:まああれだよ、この程度の人間が主催するような会なんだから、あんまり気後れせずに気軽にお越し下さい。こんなブログやってるけど私の知識だって怪しいもんだし。えーっと、とりあえず詳細を纏めましょう。

日時:6/28(金)19:30〜22:30ぐらいまで
会場:バスケカフェのBALL TONGUEさん
費用:ドリンク代自己負担


弟弟子:えー、兄さん奢ってくれないんですかー。
兄弟子:何人来るか分からないのに奢れるかーい。おいらが超大金持ちだったらそれぐらいやってあげてもいいけど、悲しいかな一介のサラリーマンですよ。
弟弟子:しけてやがんなあ。
兄弟子:お前たかる気満々だったのね・・・。あ、当たり前だけど未成年はアルコールとかタバコとか禁止な。確かタバコも分煙で外で吸ってねだったような。とりあえず参加費用みたいなものはありません。ドリンク代だけは必要で、オーダーの都度精算なので宜しく。
弟弟子:やっぱマジックファンじゃないと参加不可なんスか?
兄弟子:ぜーんぜんそんなこたぁ無いスよ。ウルヴス・ナイトの時だって私はじめウルヴスファンじゃない人間が多数参加したしね。むしろロケッツ、レイカーズ、セルティクス、ペイサーズあたりのファンなら歓迎したいぐらい。
弟弟子:そのチームの並び・・・相変わらず兄さんはマゾですなあ・・・。
兄弟子:ただ、KYなのだけは勘弁かな。私だけならマジックに対するツッコミがハードでも一向に構わないけど、恐らくはマジックファンが集う場所なんだから、そんな場でマジックの悪口とかを他チームファンがやるとちょっと空気悪くなるんで勘弁してねと。
弟弟子:兄さんが一番空気読めないじゃないですかヤダー。
兄弟子:まあ確かにそうなんだがw ああ、あとマジックのオーナーが経営する会社関連の方も自重願います。
弟弟子:ああ、あのアリーナ名になってる会社の方ね。
兄弟子:ノルマとか大変なんでしょうけど、勧誘なんかしてた日にはその会社の悪口言いまくってご退場頂きますんで宜しく。未成年も来る可能性あるんだからね。
弟弟子:相変わらず兄さんはそこにはキビシイですな。
兄弟子:日本でのマジック人気にも関わるんで頼みますよ。オーナーが代替わりしたらディ○ニーあたりが買ってくれんもんかな、しかし。
弟弟子:そこはそこでアレな会社な気が・・・。
兄弟子:中の人などいません!な会社だからなあ。ま、そんな訳で管理人も適当なんで、あんまし難しい事は考えずにお気軽にお越し下さい。シャック&ペニー、ハート&ハッスル、T-Mac&グラント・ヒル、フランシス、ドワイト、でドラフトまでざっと行くつもりですけど、どの時代のマジックを知っていても知らなくても構わないですよ。私より詳しい方々がいらっしゃると思いますんで。
弟弟子:兄さんなんか雑魚ですな雑魚。
兄弟子:割とマジでそうなりそうな悪寒・・・。ま、何人集まるか分かりませんがシクヨロです。
弟弟子:シクヨロってのが既にトシだと思うんですが。
兄弟子:何とでも言え(泣)。えー、当日は皆さんお手柔らかにお願いしますー。



ミッチェル&ネス キャップ スナップバック ウールソリッド オーランドマジック ブラック 帽子 MITCHELL&NESS CAP SNAPBACK NBA HWC WOOL SOLID 2 ORLANDO MAGIC BLACK [ ヘッドギア キャップ 大きい サイズ メンズ レディース ]
ミッチェル&ネス キャップ スナップバック ウールソリッド オーランドマジック ブラック 帽子 MITCHELL&NESS CAP SNAPBACK NBA HWC WOOL SOLID 2 ORLANDO MAGIC BLACK [ ヘッドギア キャップ 大きい サイズ メンズ レディース ]