さて、あまり待ってもネタが貯まらなくなって参りましたが久々に移籍関連纏めです。

http://sports.yahoo.com/news/bucks-sign-sanders-44-million-214038840--nba.html

まずはバックス。4年4400万ドルでラリー・サンダーズと契約延長に合意です。妥当な金額なのか早まったのか、はたまたリーズナブルな契約となるか。主力もロスターも力いっぱい入れ替わったチームで今後、彼がどうなっていくか注目ではありますな。因みにインセンティヴにより最大400万ドルが付加されます。

http://sports.yahoo.com/news/bobcats-sign-free-agent-f-214158708--nba.html

次はラストシーズンのボブキャッツ。アンソニー・トリヴァーと契約。FG.380、3ポイントFG.338の6-8フォワードに多くを期待してはいかんのかも知れませんね。控えの控えかな?

http://sports.yahoo.com/news/nba--source--josh-harrellson-signs-two-year-deal-with-pistons-021539639.html

ピストンズはニックスとヒートにいた事があるジョッシュ・ハレルソンと2年契約。1年目は部分保証、2年目はチームオプションです。NBA落ちしていたものの、中国CBAにて約22得点18リバウンドのアヴェレージを記録してMVPを獲得。この成果を引っ提げてNBA返り咲きを目指します。

http://sports.yahoo.com/news/pelicans-sign-f-thomas-add-203122283--nba.html

ペリカンズは6-8のフォワード、ランス・トーマスと再契約。NBAデビューして2シーズンをホーネッツの一員として過ごし、59試合中19試合に先発もしていたりします。昨季の2.5得点1.9リバウンドというスタッツからすると特にどうもしない風ですが、こういう選手が伸びてくると面白いんだよなー。なお、ペリカンズは更に6-9のフォワード、Arinze Onuakuとも契約。アリンジ・オヌアクで良いのかな?NBADLで12.6得点9.5リバウンドという成績を残した6-9の選手です。

http://sports.yahoo.com/news/philadelphia-acquires-g-tony-wroten-230130656--nba.html

今回も地味子さんなトレード入りました。

シクサーズ←トニー・ローテン
グリズリーズ←'14年2巡目指名権、トレードエクセプション


ローテンって誰だよ状態ですが(つーか最近移籍情報で取り上げる選手は正直今回含めて大概そうなんですが)、6-6の長身PGは'12年1巡目25位指名ながら、1年目の成績は特に見るべきものは無いように見えます。しかもシクサーズへの移籍という事は同じ長身PGの新人マイケル・カーター=ウィリアムズと完全に被りませんかね?まあPGとして起用し続けるのか含めて分かりませんが、再建モードのシクサーズでならチャンスは結構あるかも?

http://sports.yahoo.com/news/warriors-sign-seth-curry-reuniting-003508362--nba.html

ラスト、ウォリアーズです。なんとウォリアーズにまたカリーが加わります。いや、エディーじゃありませんよ。マイケルとか言ってるあなたはおっさんかつマニアです。え、デル・カリー?それは近いです。だってデルの息子ですからね。要するに、ステフォン・カリーの弟ですな。

その男、セス・カリーはデューク大出身のガードです。昨季は46.5%のFG成功率と43.8%の3ポイント成功率で17.5得点を叩き出しました。が、先のドラフトでは結局どこからも指名が無く、NBAへの道程は難しくなっております。今回のウォリアーズ契約もあくまで保証無しのキャンプの為の契約であり、セスが既存のメンバーを押し退けて開幕ロスターに名を連ねるのは相当困難かと思われます。チームのエースの弟だからといって、温情人事が出来るほどNBAは甘くないんです。まあキャンプ入りにはステフォンが口を利いた可能性があるかも知れませんがね。

ウォリアーズをカットされた場合、セスはもう一つのウォリアーズへ行く可能性もあるっぽいです。もう一つのウォリアーズ?はい、NBADLにサンタクルス・ウォリアーズってのがあるんですよ。まあそこだけが選択肢じゃないと思いますし、そこに行ける保証だって無いんですけどね。

それにしても父デル、息子ステフォン&セスとカリー一家はシューターばかり輩出しますねえ。これはもうあれだ、オラジュワンのビッグマン道場みたいにカリー父さんのシューター道場でも始めてみたらどうやと。何しろ息子2人が見事に高確率の3ポイントシューターになってますから実績は確かですよ。いや、父さんがどの程度息子達にシュート教えてたか知りませんけどねw



CRISPY!CRISPY!
アーティスト:スピッツ
ユニバーサル(2008-12-16)
販売元:Amazon.co.jp