兄弟子:あまちゃん超やべえええええ!
弟弟子:なんですか兄さん、今まで見てなかったくせに。
兄弟子:いやあ、岩手が舞台の時点で誰もが認識していたと思うんだけど遂に大震災のくだりに差し掛かったんだよね。震災の時の映像は被災した方々へのメンタルの影響もあるから使えないだろうなとは思ってたけど、いやあ流石は宮藤官九郎って作りでしたね。
弟弟子:先週までは割と明るいドラマだったんでしょこれ。「震災回見たくないー」って声も見かけましたけど。
兄弟子:むしろ、これを描く為に今までの日常回があったんでしょ。日常あってこその非日常な訳だから。ジオラマで津波を表現したのもそうで、あの為にジオラマ用意して今まで使ってた訳で、今週の展開の為に今まで色々仕込んでたようなもんじゃないかな。いやあ、クドカンやっぱすげえわ。
弟弟子:反原発クラスタの兄さん的には不満無いんですか、あのドラマ。
兄弟子:まさかNHKの連ドラで反原発話やる訳がないじゃない。福島じゃなくて岩手が舞台なんだし、反原発デモにあまちゃんが参加する話なんか流石にやらんだろう。何でも高望みしちゃあいかんですよ。原発事故を匂わせる表現がかろうじてあっただけでも良しとしないと。
弟弟子:何でもは詰め込めないって事ですね。
兄弟子:原発事故に関してはETVが主に頑張ってるんでそちらをどうぞ。あとテレ朝系の報道ステーションはまだ頑張ってるかな。後は(ry
弟弟子:ま、汚染水問題がいよいよ顕在化してどうなるかですよね。
兄弟子:東京五輪落選したら、ちったあ政府も福島原発対策に本気出すんじゃないスかねー( ´Д`)y━・~~

弟弟子:さて兄さん、いよいよNBAどうでしょうリアル版登場ですね。
兄弟子:いやー、やっぱ師範とんでもないな。結局Kench先生も間に合っていつも通りのコンビプレーだったんだけど、あれはもう公開収録でしたね。見慣れたBALL TONGUEさんがまるでスタジオのようになってしまいました。
弟弟子:人数も集まりましたよね。
兄弟子:そりゃもうウルヴスファン日本代表のMitsuさんを筆頭に、戦術を語らせたら2トップのmana6uさんとPDXさんもご来場、更には我らが鈴木千絵姉さんも見参ですよ。ちーえちゃーん!(野太い声)
弟弟子:トシを感じる'80年代アイドル式の声援はお控え下さい。兄さんだけ紙テープ投げてそうです。
兄弟子:紙テープって今でも売ってるんかな?
弟弟子:ロフトか東急ハンズに聞いて下さいよ。で、現場はどんな感じでしたか?
兄弟子:二部構成みたいな感じかなあ。一部が今から見てもらうノーマルないつものNBAどうでしょうでした。つー訳でその第一部、今回は纏めてどうぞ。



弟弟子:なるほど、「一番不幸なファン=優勝から一番遠いファン」と考えた訳ですね。
兄弟子:シンプルですな。ネタバレするとアレなんで詳細は控えるけど、その2が「一度も優勝した事が無いチーム」、その3が「前に優勝してから間が空いているチーム」という訳です。
弟弟子:その3のオチが予想外でした。
兄弟子:2位はかろうじて思い出したところで答えを師範が言っちゃって残念でした。でも1位のチームの事は完全に忘れてたねー。皆さんも是非意表を突かれてみて下さいませw
弟弟子:しかし相変わらず色々仕込みますね、師範。スライドまで作り込んでますし。
兄弟子:ふっふっふっ、これはほんのサワリに過ぎないのだよ。本番は第二部。皆もうびっくらこいたんだから。
弟弟子:い、一体何が⁉
兄弟子:それは次回のお楽しみ。さて、第二部は一体何回で収まるんですか、師範(^_^;)

(以下、次回へ続く)



リアル1~最新巻(Young jump comics) [マーケットプレイス コミックセット]リアル1~最新巻(Young jump comics) [マーケットプレイス コミックセット]

販売元:Amazon.co.jp