ラプターズ115-91ジャズ
ホークス104-94マジック
キャヴス127-125シクサーズ(2OT)
セルティクス111-110ヒート
ペイサーズ96-91ネッツ
クリッパーズ107-94ロケッツ
グリズリーズ108-90ウォリアーズ
マヴス91-83バックス
ブレーザーズ96-85キングス




この日の試合でヤバかったのはやっぱこの2試合でしょう。まずセルティクスがヒートをまさかのブザービーターで沈めた試合。一時は引退寸前まで追い込まれたジェフ・グリーンがここまで伸びてくるとは・・・。えがったえがった(泣)。



そしてこの2OTの激戦です。この動画にはありませんがエヴァン・ターナーの活躍もなかなかでした。ただまあ、やっぱこのカイル・アーヴィングとマイケル・カーター=ウィリアムズのクラッチショットの応酬は凄いですわね。




シクサーズは惜しくも負けこそしましたが、マイケルさんはなんとデビュー7戦で130得点50アシスト超を記録。NBA史上、オスカー・ロバートソンしか記録していなかったというのが恐ろしいですな。ペニー2世どころか、もっと凄い選手になりかねない勢いですよこれは。オラディポ新人王が・・・。




さて、そのオラディポを擁するマジックは連戦でアトランタへ乗り込みました。ドワイト時代、一時は完全にカモにしていたホークスでしたがドリューHC就任と共に状況は様変わり。更にドワイトがマジックを離れるに至って完全に立場は逆転してしまった訳です。もうマジックは2010年11月8日以降、アトランタの地で勝った事がないのであります。

http://www.orlandosentinel.com/sports/orlando-magic/os-magic-hawks-game-1110-20131109,0,2271797.story

今はアトランタに在住するジュリアス・アーヴィング、そしてホークスのレジェンド代表格であるドミニク・ウィルキンスという二代ダンカーも観戦する中、マジックは変わらずネルソン、アフラロ、ハークレス、マキシール、ヴーセヴィッチの布陣。ホークスはジェフ・ティーグ、カイル・コーヴァー、デマール・キャロル、ポール・ミルサップ、アル・ホーフォード。ルイス・ウィリアムズはインアクティヴです。

この試合、結構接戦でした。前半終わって45-46、3Q冒頭に18-2ランをぶちかまされて17点のビハインドを背負うも19-4のランを返して結局71-72まで戻して4Qを迎えたのです。ただ、この日はヴーセヴィッチが全く存在感を示せていなかったのであります。

そして4Q。ホークスは7-0ランで先制パンチを繰り出してきたのに対してマジックもアフラロが牽引します。残り3:50時点でアフラロが3を決めた時点で88-87とリードを奪ったマジックでしたが、ホークスはここからホーフォードがまずティーグのアシストで2本決めます。ミルサップのFT1本を挟んでコーヴァーの3、ティーグのレイアップが続いて10-0ランの結果、ホークスは残り1:46で9点のリードを奪い、試合を決めたのであります。かくて、アトランタでのマジック連敗記録がまたしても伸びてしまった次第であります。

http://www.nba.com/games/20131109/ORLATL/gameinfo.html#nbaGIboxscore

アフラロはFG8/16で21得点3リバウンド7アシスト2スティールとエース格の活躍を連夜見せました。ネルソンが13得点6アシスト(但し4TO)、またマキシールが12得点4リバウンド、ニコルソンが13得点6リバウンドとPFコンビがそれぞれ頑張ったかなと。一方ヴーセヴィッチは最後までぱっとせずにFG3/10で7得点6リバウンド4アシストで終わったのは痛かったです。またオラディポもFG2/8で5得点3リバウンド2アシスト3TOと2日連続沈みました。新人王争いでもマイケル・カーター=ウィリアムズに水を空けられて焦っているのでしょうか?オラディポにはオラディポの道があると思うので頑張って欲しいところです。

この後は早くも再戦のセルティクス、バックス、マヴスと対戦が続きます。ドラフト的には連敗は一向に構わないのですが、やはりこの試合みたいに収穫のある負け方をして欲しいですな。シクサーズみたいな2OT負けでも大歓迎ですよ!オラディポもまだまだこれから、焦らずに実戦で経験を積んでいって欲しいもんです。





NATURALNATURAL
アーティスト:T-SQUARE
Village Records(2001-12-11)
販売元:Amazon.co.jp

LIVE“NATURAL” [DVD]LIVE“NATURAL” [DVD]
アーティスト:T-SQUARE
出演:T-SQUARE
ソニー・ミュージックレコーズ(2003-12-17)
販売元:Amazon.co.jp