ネッツ(1勝)94-87ラプターズ
ウォリアーズ(1勝)109-105クリッパーズ
ホークス(1勝)101-93ペイサーズ
サンダー(1勝)100-86グリズリーズ


兄弟子:はじまったな。
弟弟子:ああ、とか絶対いつかやると思ってました。兄さん、あんたエヴァンゲリオンもかれこれ20年近く前の話なんスよ。
兄弟子:最初の放送の時は大学生やったんやでワイ。
弟弟子:NBAだってF1だって見始めた頃は大学生だったんでしょ。
兄弟子:そうなんだよなー。そういやあ大学生時代はモテ期で言い寄る女子が多くて大変で(ry
弟弟子:そんなラノベ風フィクション設定はいいですから。
兄弟子:ああ、でも一度ね、マジでビビった事があってさ。同じ学部の女子が1人、妙に話しかけて来るなあこの娘、って思ってたらさ。
弟弟子:ああ、たまには本当にモテたんだ。
兄弟子:ある日、おいらが着てたのと全く同じ色のポロシャツとパンツ姿でその娘が現れてだな。
弟弟子:き、強制ペアルック!?
兄弟子:兄さん震え上がって、もうそのカラリングの服は大学卒業まで封印しましたよ。
弟弟子:ふーん。
兄弟子:なになにそのジト目。自慢じゃないぞこれ。
弟弟子:※
兄弟子:あっ・・・(察し)
弟弟子:その娘が佐々木希みたいな娘だったら大好きになってたんだろ?
兄弟子:はい(即答)
弟弟子:どの面下げてフェミニストだあ!
兄弟子:でもお前も佐々木希みたいな娘に「ずっと・・・好きだったの・・・(///)」とか言われたら大好きになっちゃうんだろ?
弟弟子:はい(即答)
兄弟子:♩男なんてシャボン玉〜
弟弟子:山下久美子乙。それも若い子にはもう通じませんねえ。
兄弟子:20世紀は遠くなりにけり、ですよ。

兄弟子:で、今年もやりますか。
弟弟子:え、プレーオフ予想ならもうやりましたよね。
兄弟子:違うよ、応援チームを決めるんだよ。ああいう予想をやると、得てして敗退予想したチームのファンが何を抜かすんじゃオンドレぐらいの勢いで毎年怒りに満ちたコメントをなさる訳ですよ。
弟弟子:ああ、よくありますよね。先日のラプターズファンの方はその点礼儀正しい方でしたが。
兄弟子:お気持ちは分かるのだけど、あくまで予想ですからね。私としては個人的な感情や好みは排して書いてるつもりなんスよ。
弟弟子:好き嫌いではないですよ、と。
兄弟子:つーか嫌いなチームとかありませんからね。特にプレーオフの時期になるとファン同士で言葉が過ぎて揉めたりしがちだけど、皆ちょっと落ち着けと言いたい。君たちとは基本的に縁もゆかりも無い地域同士、しかも海の向こうでのスポーツの話なんですからね。そんなガシガシ喧嘩する程の話じゃないでしょと。
弟弟子:まあアメリカ生まれとか、実際留学してたとかの方もおられるでしょうけどね。
兄弟子:私なんかオーランドどころか、フロリダ州すらまだ未踏というダメっ振りですからね。君たちも少しは私を見習い給へ。
弟弟子:いや、明らかに見習ったらダメでしょ(笑)。
兄弟子:まあそんな訳だからさ。
弟弟子:どんな訳なんですか。
兄弟子:感情に任せたコメントする前に、一度落ち着いてから書き込みましょうよって話。うちのコメント欄でもTwitterでもおんなじ。
弟弟子:あれ、たまにはいい事言いますね。
兄弟子:新社会人の時に研修先の人に言われたのよ。「短気を起こすと絶対に後悔します」って。うん、その通りだなと思うわ。短気は損気、おまえらマジですからねこれ。感情に走らない方がきっといい事あるよ。

弟弟子:で、本題に戻りまして何をやるんです?
兄弟子:簡単に言うとだね、プレーオフ出場16チームについて、一番元マジック選手が多いチームを調べてみようと。
弟弟子:あー、確かに前にもやりましたね。
兄弟子:Twitterでどなたかが、自分の応援チームがプレーオフに出られなかったので、応援出来るチームが無いと仰っててね。そいつは勿体無いなと思った訳さ。
弟弟子:折角のプレーオフですもんね。
兄弟子:面白いカードなら見なきゃソンソン、ですよ。
弟弟子:では、1チームずつ行きます?
兄弟子:いやあ、そんな事やってたらまた時間足りないから一気に行くよー。では、まずは東から纏めてドン!

☆イースタン

IND→0名
MIA→1名(ラシャード・ルイス)
TOR→0名
CHI→0名
WAS→4名(ドリュー・グッデン、トレヴァー・アリーザ、マルチン・ゴタート、アル・ハリントン)
BKN→0名
CHA→2名(スティーヴ・クリフォードHC、ジョッシュ・マクロバーツ)
ATL→1名(グスタホ・アヨン)


弟弟子:あれ、意外と少ないんですね。
兄弟子:ヒートにはデアンドレ・リギンスが一時期10日間契約で在籍してたけどね。
弟弟子:人数的にはウィザーズが圧倒的じゃないですか。
兄弟子:アシスタントコーチまでカウントするとボブキャッツが一気に人数増えるんだけど、ヘッドコーチだけにしときました。
弟弟子:では東での応援チームはウィザーズ、ボブキャッツ、ヒート&ホークスの順ですね。
兄弟子:続きましてマンモス西。
弟弟子:『あしたのジョー』も若い子達はブラザーのCMしか知らなさそうでしね。
兄弟子:丹下段平のおっさんはあんな「あざーっす」みたいな感じの軽いおぢさんじゃないからね。ではどぞー。

☆ウエスタン

SAS→0名
OKC→0名
LAC→4名(J.J.レディック、マット・バーンズ、ヒド・タコルー、グレン・デイヴィス)
HOU→1名(ドワイト・ハワード)
POR→0名
GSW→0名
MEM→3名(マイク・ミラー、コートニー・リー、ベイノ・ウードリィ)
DAL→1名(ヴィンス・カーター)


弟弟子:こちらはクリッパーズが頭抜けてますね。しかもバーンズ以外は今季から加わったばかりという。タコルーとビッグベイビーなんかバイアウトからのシーズン途中加入ですよ。
兄弟子:タコルーはあんまし出番無いみたいだけど、後は先発したりHCと揉めたりと元気そうだね。
弟弟子:揉めたのはグレン・デイヴィスだけです。
兄弟子:グリズリーズも今季加入した3人。こっちも本人の意思と関係無く移籍した3人ですな。
弟弟子:こっちも4チームだけでしたね。えーと、こちらも人数順で行くとクリッパーズ、グリズリーズ、ロケッツ&マヴスということですね。
兄弟子:マジックファン的にロケッツを素直に応援しろとはなかなか言えないかもね〜。
弟弟子:移籍からまだ日も浅いですからね。
兄弟子:私は特にもう気にしてませんがね。マジックとファイナルで当たらない限りは負けて欲しいとかも無いです。

弟弟子:しかし、応援チームを決めましたけど東ではいきなりヒートとホークスが当たってますね。西はうまいこと分かれましたが。
兄弟子:まあどっちかが必ず勝ち上がると割り切るしかあるまいて。どうせヒートが優勝しちゃうんだろうけどさ(遠い目)。
弟弟子:あれ、今季はヒート推しじゃなかったんでしたっけ。
兄弟子:だってもうファンタジーNBA終わっちゃったし〜(12人中レギュラーシーズン7位、プレーオフ8位)。もうレブロンが神スタッツ出しても関係ないですしおすし。
弟弟子:うわー最低だこの人〜。
兄弟子:まあ応援チームもプレーオフに出ないしファンタジーも終わったし、こちらは完全フラットモードでなーんも気にせず応援出来ますんでね。プレーオフ不出場だからってロッタリーとかオフの補強にやきもきするのはまだ早い。皆もこの方法で応援チームを適当に決めてプレーオフを楽しもう!
弟弟子:皆さん、対戦チームのファン同士で喧嘩とかナシでお願いしますよ〜。





Yellow Magic OrchestraYellow Magic Orchestra
アーティスト:YMO
Epic /sony Music(2003-10-19)
販売元:Amazon.co.jp